僕はいまのキスを確かめるように口を動かした。リップクリームを塗ったときみたいに、上唇と下唇をこすり合わせる。

 逢坂先生が視線を合わせてきた。なにか言おうとしたのか、口を開けたけど、言葉を呑み込むように喉を動かした。

 視線が下がる。

 腰になにかが触れ、僕は頭を上げ下を見た。服の裾が捲られていて、そこから入ってきた手がなぞるように肌を進んでくる。

 足は開かせられ、膝が入ってくる。内ももの付け根に当たったその刺激だけで、僕のそこはぴくっと反応した。

 一気に現実に戻った。

 こんなことは、やっぱりあってはいけないんだ。だって僕たちは男同士で……教師なんだから。


「先生っ」


 制止の声を上げたとき、あの髪が頬に落ちてきた。首筋に柔らかい感触があって、それが唇だとわかった瞬間、僕は思いっきり抵抗した。

 やっぱりだめだ。逢坂先生だからって、受け入れてしまってはだめなんだ。

 ばたばたさせた足がローテーブルに当たって、派手な音がした。逢坂先生はそれに驚いたように僕の手を放し、上体を起こした。


「渡辺、ちょっ」

「やっぱりだめです……!」


 自由になった手で、がむしゃらにもがいていたら、逢坂先生の頬にパンチを食らわせてしまった。

 先生が油断していたのと重なって、いいところに入ってしまったみたいだった。


「ご、ごめんなさいっ」


 頬を押さえ、逢坂先生が眉間のしわを増やした。くっそ、と、苦々しい言葉を吐く。

 殴ってしまった申し訳なさと、このあとがどうなってしまうのか。そして、簡単に反応してしまったそれを知られるのが恥ずかしくて、僕は逢坂先生の体の下から素早く抜け出た。

 普通に戻れるわけもなかった。居たたまれなくなった僕はソファーの荷物を取って、逢坂先生の部屋から出た。

 マンションからも飛び出て、通りでタクシーを拾い、一目散に自宅アパートへ引っ込んだ。

 玄関で、しばしぼう然となっていた。

 耳元で囁くような低い声が忘れられない。唇の感触が、熱となって首筋にわだかまっている。

 靴を脱いですぐにシャワーへ向かった。収まることを知らないそこを慰めた。久しぶりだったから全身で欲を吐き出した。

 シャワーを終え、パジャマ姿で座卓に突っ伏す。

 頭によぎるのは、あの唇の感触。とうとうしてしまったんだと改めて思った。

 嫌じゃなかった。逢坂先生に触れられて、気持ち悪いとはぜんぜん思わなかった。


「逢坂先生……」


 先生はどういうつもりであんなことをしたのだろう。

 ストライクゾーンが広いみたいだから、僕じゃなくてもよかったのかもしれない。ちょっとやりたくなってしまって、たまたまそこにいた僕で、すまそうとしたのかもしれない。

 ……だとしたら、悲しすぎる。


「悲しすぎるってなんだよ……」


 独りごちたあと、僕は座卓におでこを叩きつけた。

 忘れよう。今夜のことは忘れよう。

 なにもなかったんだ。

 逢坂先生に触れられて、反応して、自分で慰めただなんて……あってはいけないことなんだ。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る