応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話 光の種族への応援コメント

    設定からワクワクしますね!2人の会話もラフでリアルにもありそうな感じで面白いです!

    作者からの返信

     読んで頂いて、熱烈大感謝致します。

     次は疫病パートを書こう、としている時にコロナ渦になって、流石に手を止めました。
     決めてはいませんが、再開はしたいと思っています。

  • 第22話 津波への応援コメント

    「だって、…俺の所為せいじゃないし」

    ポセ様、でましたね日本のダメな政治家のような常套手段!

    ポセ様は改心するのか、俺が基準思考に堕ちるのか気になります。


    それと、以下の伏線、
    なんだか嫌な予感しかしないんですけど〜!

    「ぐひひひひっ、やっとおでの御出おでましじゃ~」


    作者からの返信

     読んで頂いて、熱烈爆裂大感謝致します。

     いやぁ~、まぁ~ねぇ~、
     全部が全部ポセの所為ではないですけど、
     その場の長としては、何とかして欲しいすっねぇ~。


     笑い声の主は厄災の一つ、疫病なんですよ。
     タイムリーに新型コロナウイルスが広がって、
     書きにくいんですよねぇ~。

  • 金髪クセっ毛属性イイですね😆✨

    作者からの返信

     読んで頂いて、熱烈爆裂大感謝いたします。

     説明が面倒なのでストレートにしようかとも
     思いましたが、ここは敢えて挑戦してみました。

  • 第22話 津波への応援コメント

    神様〜!!厄災回収してぇ〜!!

    作者からの返信

     読んで頂いて、熱烈爆裂猛烈激烈凄烈強烈大感謝致します。

     厄災達は、先の大戦で集まっていた所を一網打尽にしたんですけど、
     世に散ったら、回収で出来ないんですよねぇ~。と言う設定。

     あぁ~~~、どうしますかねぇ~。
     次、疫病パートなんですよねぇ~。

  • 第16話 罪と償いへの応援コメント

    はじめちょろちょろって……!
    飯炊きかいっ!

    作者からの返信

     読んで頂いて、熱烈爆裂猛烈激烈凄烈大感謝致します。

     何でもかげんってあるじゃないですかぁ~。

  • 第15話 荒神への応援コメント

    神様〜!勝手すぎるよ〜!!

    作者からの返信

     読んで頂いて、熱烈爆裂猛烈大感謝致します。

     神様ですからねぇ~。

  • 第12話 逃亡への応援コメント

    エルピスネトゲ廃人になってるww

    作者からの返信

     読んで頂いて、熱烈爆裂大感謝致します。

     ネットゲーからエルピス(希望)を救いだし、
     人の世に再び希望を呼び戻すのは。

  • 第11話 救出への応援コメント

    ついに解き放たれた……!!

    作者からの返信

     読んで頂いて、猛烈大感謝致します。

     はい。
     タイトル回収ではないです。
     まだ起承転結の起の部分なので。

     完結できるかなぁ~。
     解き放った中に色欲がいて、
     こいつが話を進めるプロットになってるんですよねぇ~。

     PV増えると、また止められそう。

  • 第7話 神は思うへの応援コメント

    パンドラの箱〜!!

    作者からの返信

     読んで頂いて、爆裂大感謝致します。

     おっしぃ~~~、パンドラの甕(かめ)でしたぁ~。

  • 第5話 神婚への応援コメント

    神様夜這いのセンスあり過ぎですなw

    作者からの返信

     読んで頂いて、熱烈大感謝致します。

     まずはお礼を申し上げたいと思います。
     お星様を頂きお礼申し上げます。

     有難う御座います。


     まぁ~、神様と言う立場を利用した、セクハラと言う噂も。

  • 第22話 津波への応援コメント

    お婆ちゃんの迫真の演技^ ^
    神の力おそるべし、しかもポセ様丸投げしちゃいましたな!\(//∇//)\

    作者からの返信

     読んで頂いて、熱烈爆裂大感謝致します。

     「春奈、春奈っ、どうしたのっ」
     なっ、何、このイメージ、私どうしちゃったの。

     と、ならない様に代々、娘に予め教えているのです。
     アイデース様の格別の加護を受けたジュリエット様。
     直系の女の子に受け継がれるジュリエット様の想いと、
     神々の記憶を。

     語りをしている14歳の春奈は、絶賛発現中です。


     主神様が、厄災達の回収を忘れていなければ、
     こんな事にはならなかったのに。

     と言う設定です。

  • 第21話 地震への応援コメント

    天変地異の連鎖が(゚∀゚)冗談抜きで誰も住めなくなっちゃうぞーー
    神々〜、
    なんとかするんだーーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    作者からの返信

     読んで頂いて、激烈大感謝致します。

     ここの女神様達は、ゆっさゆっさ揺れるにゃ。

     揺れないぬ子にHELPだにゃぁーーー。

     もう厄災達を連れ戻せないにゃ。

     ちっがぁーーーう。

     もう厄災達を連れ戻せないのです。


  • 編集済

    第15話 荒神への応援コメント

    神様酷い😫
    神様のわからずやー😭


    また続きを読ませていただきますね😊

    追記
    確かに、違うルールや宗教観の影響って大きいですよね。


    貧しい国では、子供に泥棒をさせる親も一部にはいるらしいです。
    もちろん、あくまで一部の親らしいですが。
     その親本人が読み書き等最低限の学校教育すら受けていない。
    そして、泥棒が悪いことと言う認識が無く、
    自分達家族が生きていく為の手段の一つとして
    子供に泥棒をさせてしまうらしいのです😢




    作者からの返信

     読んで頂いて、熱烈大感謝致します。

     そうなんです。

     でも、分かって頂けると思います。

     書いてる私も、読んでいる憮然野郎さんも、
     今の社会ルールや科学を知っているからだと
     思う訳です。

     もし、違うルールや宗教観を刷り込まれていたら、
     別の反応になった思うのです。

  • おおおお((((;゚Д゚)))))))大地がっ!?

    でっかいウィンナーが!!

    作者からの返信

     読んで頂いて、猛烈大感謝致します。

     薄皮突き破って、ぶっしゅーっと。

     「いたあーーーい」ぷるぷるぷる。
     大地母神ガイアのお尻にっ。

     女神様はお尻を押さえて大激怒っ。
     「ふしゅーーー、にゃぁぁぁあああーーー」

     とかすると、ややこしいくなるので諦めました。
     ここは、でっかいウィンナー的な感じで。

  • 第19話 水への応援コメント

    大変な事に!?
    厄災達を何とかしないとヤババーですよー

    作者からの返信

     読んで頂いて、熱烈大感謝致します。

     主神はこれを、どう考えるのか。

     神様って、本当に勝手ですねぇ~。

  • 第18話 上がり症への応援コメント

    これはえっちぃです!

    作者からの返信

     読んで頂いて、猛烈大感謝致します。

     えっ、うそ・・・。

     確かにギリシャ神話の服装を想定してますけど、
     菜瑠美ちゃんの戦闘服ほどでは・・・。

     確かに、お尻は出てませんね。

     ・・・う~~~ん。

  • 第18話 上がり症への応援コメント

    虹に乗りたいぞー\(//∇//)\

    作者からの返信

     読んで頂いて、猛烈大感謝致します。

     あれねぇ~、乗って見たいですねぇ~。

     でも私、高い所だめなんですよ。

     テーマパークに行っても、絶叫系とか、
     全パスです。

  • エルピス超絶かわいかった件!\(//∇//)\

    作者からの返信

     読んで頂いて、熱烈爆裂大感謝致します。

     甕だけに、また閉じこもっちゃいましたけど。

     希望は戻りませんでした。

  • 第16話 罪と償いへの応援コメント

    失礼します。その節は大変お世話になり、ありがとうございました。
    以前の続き、読ませてもらいました。
    微笑ましいやり取りが好きです。楽しませていただきました。
    ではまた、ありがとうございました!

    作者からの返信

     読んで頂いて、熱烈大感謝致します。

     有難う御座います。

     お気になさらず。

  • 第16話 罪と償いへの応援コメント

    そうか、考えはあったんだね!
    でも、何か忘れてたとは!?ひえー

    作者からの返信

     読んで頂いて、熱烈大感謝致します。

     ヘルメが、一生懸命言ってたんですけど。

     そもそも眼中にないから、忘れちゃってるんです。

  • 第15話 荒神への応援コメント

    神さま厄介ですねー(・∀・)
    激おこだぁ……!

    作者からの返信

     読んで頂いて、猛烈大感謝致します。

     自分達に、似せて創ったのにねぇ~。

  • 第12話 逃亡への応援コメント

    インパクトのある回でしたね。最初の不気味さとメロディー。

    作者からの返信

     読んで頂いて、熱烈大感謝致します。

     有難う御座います。

     不気味悪いと思って頂けたのなら、
     大成功です。

     アサトも底が知れないと言うか、
     こう不安な感じが何とも言えないですよね。

  • 第14話 モンタギューへの応援コメント

    コメント失礼します。

    冒頭の情景描写がほんとにうまいです。こういうのを読むと、続きも期待して読んでしまいます。

    作者からの返信

     読んで頂いて、熱烈大感謝致します。

     ありがとう御座います。

     しかし、しかしですねぇ、全編にわたって
     書くのは、私の能力では出来ないのです。

     多分この3~4行に、一生分の使ってると思うんです。

  • 第12話 逃亡への応援コメント

    ネトゲはじめてる!笑笑

    作者からの返信

     あけましておめでとうございま~す。

     読んで頂いて、猛烈熱烈爆裂大感謝致します。

     麗音ちゃん、エルピスとお友達になってくれると良いな。

     人々に希望を齎す、魔王。

  • 第8話 神々からの贈り物への応援コメント

    パンドラの箱みたいな感じですか!?とんでもないもの置いてっちゃいましたね!笑

    どうなることやら(°▽°)

    作者からの返信

     読んで頂いて、爆裂大感謝致します。

     ふひっ、ぐふふふ。
     みたいなぁ~、じゃなくって、まんまです。

     ちょっと語弊がありますが、神にまつわるエピソードは
    ギリシャ神話をアレンジしています。

     ギリシャ神話自体がテーマではないので。

     例えば、ギリシャ神話では、人の変性が
    黄金の種族、白銀の種族、鉄の種族とざっくりありますが、
    この物語で言う、光の種族は、私が追加した設定です。

     種族の内容はギリシャ神話の方が多彩ですよ、
    私は単純化していますので。

  • 第7話 神は思うへの応援コメント

    神の嫉妬(^^)

    作者からの返信

     読んで頂いて、熱烈大感謝致します。

     まぁ、多神教の神様を設定しているので、
    我がままなんですよねぇ。

     それにメルも、人じゃないよ、みたいなぁ~。
    感じになってて、気はなりますが、ちょっとづつ読みます。

  • 第5話 神婚への応援コメント

    アハハ、ハハハ(笑)
    しとぴっちゃん爆笑しました(๑>◡<๑)

    作者からの返信

     読んで頂いて、爆裂熱烈大感謝致します。

     まずはお礼を申し上げたいと思います。
     お星様を頂きお礼申し上げます。

     有難う御座います。

     昔の曲ですけど、ぴったりだと思うんです。

  • 第5話 神婚への応援コメント

    かみさま、強引なんだから〜

    最後、一気に空気が変わりましたね!この緩急、一気に先を読みたくなる展開です

    文章もとても読みやすくて楽しませてもらってます(・∀・)

    作者からの返信

     読んで頂いて、熱烈爆裂大感謝致します。

     有難う御座います。

     神様ですから。

     いやぁ~書いたわ良いんですが、
    春奈はあくまで語り手なので、
    『どうしろって言うのよぉ~~~』
    と、言う感じなのです。

     本当にどうしましょう。

  • 第4話 微増への応援コメント

    応援してまーす^_^
    この先も気になります

    作者からの返信

     読んで頂いて、爆裂大感謝致します。

     まずはお礼を申し上げたいと思います。
     お星様を頂きお礼申し上げます。

     有難う御座います。

     『なぐさめメルるんっ』、楽しみに読ませて頂いております。
     婆っちゃには長生きしてもらいたいです。

  • 第1話 光の種族への応援コメント

    最新作ですね、応援してます📢

    作者からの返信

     読んで頂いて、熱烈爆裂大感謝致します。

     有難う御座います。

     どこまで書けるか分かりませんが、
    頑張ってみようと思います。

  • 第1話 光の種族への応援コメント

    いつもお世話になってます!
    読みに伺いました^_^カクヨムコン、今回はカピバラも参加します!お互い、多くの人に読んでもらえるといいですね(°▽°)

    子供と大人の会話の感じがいい具合に伝わってきますね!

    作者からの返信

     読んで頂いて、熱烈爆裂大感謝致します。

     有難う御座います。

     全然まとまってないんですが、
    取り敢えず出してみました。