応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • あとがきへの応援コメント

    完結お疲れ様でした。ただえ、これで終わり?って感じですね。カラシナとピーマンの関係はこれでいいとしても神様は?主要人物に神様入ってないですし、神様とピーマンの話が最後終わった後に入るものと思っていたのですが。この作品ピーマンと神様の二人が主要人物だと思っていたのでその二人以外は正直どうでもいいのですが、この二人についてはきっちり書ききって欲しかった。神様結局かなり消費者庁と揉めたのが最後で、結局儲かったのかも分かりませんし。かなり無理や譲歩しまくってるから、骨折り損のくたびれ儲けのような気しかしない。

    作者からの返信

    最後まで読んで頂きありがとうございました
    神様は舞台装置の様な感じだったので主要人物には入れませんでしたね
    最後に神様とピーマンは合わずに終わりました
    ただ協会経由で無骨に請求書だけが届き、借金を払うだけです
    そこにドラマも何も無くただ返済だけと言う感じですね

    実は神様は無理や譲歩は一切していません
    神様の挙動はソシャゲの運営のそれと一緒です
    ただ単にデータを動かしているだけに過ぎません
    意味深に言っているだけで大した事はして無いのに
    大金を求めると言う感じです、消費者庁と揉めましたが
    100もらえる筈が70しか受け取れない程度で大方黒字です

    他作品や暫くしたら始まる次回作もよろしくお願いします


  • 編集済

    第13話【金の話】への応援コメント

    神様かなり優しいな!国どころかもう銀河を超えて宇宙全体の金を集めて来ないと無理なレベルに達しているので(3話の段階で1兆倍以上地球の質量を必要な金の量超えてるしそこから更に加速しまくってるから)絶対返せないからなぁ(それでも無理かも宇宙の大きさは不明だが多分観測質量よりはもう重いし)。ただ金利が厳し過ぎて今の条件でも多分返せない気がする。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます
    まぁ王子ですし何とかなるでしょう

  • 第3話【馬鹿正直】への応援コメント

    この段階でもう主人公詰んでるんだけどどうなるんだろう?
    仮にこの転生が15歳の時からなら、借りた額がもう金貨21×10^(48)になってる。絶対返せないので神様から何かされる。どう考えてもましなことにはならないだろうな。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます
    それに関してはまた後程はっきりするでしょう