ハーレイ・クインの華麗なる覚醒

ハーレイ・クインの当然主演映画なのだ

 パンデミックの憂さ晴らしにピッタリでしたわ!


『スーサイド・スクワッド』で主役だったはずのジョーカーの出番を喰いまくり、全世界に「ハーレイ・クイン主役で映画作ればいいのに」の大合唱を産んだマーゴット・ロビー演じるカワ凶悪役ヴィランハーレイ・クイン。

 マーゴット自身が製作して映画が出来ちゃいましたよ(笑)

 『デッドプール』と似た流れで出来ちゃいましたね。あっちは『X-MEN ZERO』での不人気な魔改造に我慢出来ずに、主演のライアン・レイノルズが製作に加わって作り上げましたが。

 ハチャメチャ具合も、『デッドプール』といい勝負です。


 物語はハーレイ・クインが受精卵になる瞬間を素っ飛ばし、ジョーカーと別れて自立しようという件から(一応、『スーサイド・スクワッド』の設定は生きています)。

 ジョーカーにブチ切れて決別宣言した割には、別れた事を周囲に言わずに酒場で「ジョーカーの女」特権を狡猾に駆使してやりたい放題。

 オーナーの運転手をちょびっと破壊したり、酒を横取りしたり、他人のバック内に吐いたり。叩き出されないのはジョーカーを敵に回したくないという忖度のお陰。まあ酔うと口が軽くなって、自然と別れた事が知れ渡る訳ですが。

 ジョーカーと別れたと分かった途端に、ハーレイに復讐しようと白昼町中で次から次へと命を狙われるわ、警察が逮捕に来るわ、朝飯すら喰い損ねるわ、それでも殺されないハーレイは、バカボンのパパ級のギャグキャラです。

 結局一番サイコヤバい悪役ヴィランブラックマスク(ユアン・マクレガー出演!)に捕まり、命乞いの為にダイヤ奪還を請け負います。そして、笑顔でターミネーターのパロディを混ぜ込みながら警察署を正面から襲撃(笑)

 イカれているにも程がある(笑)

 

 もう、楽しくて仕様がないですよ、この作品のアクションシーンは。予測不能で。クレイジーさとリアル風味の殺陣をミックスさせる加減が絶妙で。アクション映画としても、新境地に入っている作品です。

 血の量が少ない分、アクション映画が苦手な人でも大丈夫かも。




 では、後編は、くれぐれも、観賞してから。

 シュワッチ!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る