応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • への応援コメント

    価値観が全く異なるとこうなるのだという、SFらしい面白い作品だと感じました。

    作者からの返信

    ありがとうございます。一種の思考実験みたいなことやってたので、目論見通り伝わったようで幸いです。

  • への応援コメント

    ファンアート出来上がりました。
    https://kakuyomu.jp/users/nikoutako/news/16816700426471578265

    2種類アップしてありありますので、近況ノートから拾ってください。

    イメージ違っていたらスミマセン。

    ありがとうございました。

    作者からの返信

    こちらこそありがとうございました。さっそく拝見させていただきます。

  • への応援コメント

    自主企画『俎上の鯉ファンアート描きます』の清見こうじです。

    受付終了後の参加のため見送らせていただいておりましたが、8月中旬頃でしたら作画可能ですので受付させていただきたいと思います。

    私の自主企画用近況ノートに設定や構図の希望などご記入いただければありがたいです。

    よろしくお願いいたします。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    構図などについては近状ノートに書かせて頂きました。

    どうかよろしくお願いします。

  • への応援コメント

    星新一を彷彿させる、SFの設定が良かったです。
    読みながら何故人類は競争心を持ったのか、それは必要だったのか、偶然だったのか。そんな事を考えさせられました。

    作者からの返信

    良くある『争いを止めない人類はおろかだ』というやつの反対をやってみたくなりました。

    彼らを見て当然と思えない限り、人は争う胃続けるのでしょう。

    最後のオチはまぁ、もうちょっと考えて全年齢にすればよかったかなとは思ってます。

    こんなでしたが、読んでいただきありがとうございました。

  • への応援コメント

    納豆菌は殺しちゃだめだけど、酷い言い方は許されるんですね笑

    作者からの返信

    悪意のない世界なので嫌味も何も無いのです。

  • への応援コメント

    天使様のエッセイから来ました。面白い設定ですね、握手の説明でショック死するとは! あやうく握手の説明を信じるところでした。

  • への応援コメント

    とてもユニークかつSFの王道というべき作品です。素晴らしい話をありがとうございました!

    作者からの返信

    こちらこそ読んでいただきありがとうございました。

    慣れないSF、そしてピースフルな物語はどうかと思ってたんですが、たのしんでいただけたようで何よりでした。