356話 原種 ヒスイ ダイゲンキ

 ミジュマルは人気だが、ダイゲンキはあんまり、第7世代でも個体を確認したのは最初の方だけだったような気もする


 S調整

 ↑236 最速アーマガア

 ↑188 最速バンギ・テッカグヤ

 ↑108 188 準速バンギ・テッカグヤ

 ↑100 180 最速マリルリ・レジ系

 ↑52 124 無振クレセ・スイクン・レヒレ

    60 無振ヒードラン

    44 無振ウオノ

    4 無振メタグロス

 +1

 ↑252 最速ムゲンダイナ

 ↑228 準速ドラパ

 ↑196 最速エースバーン

 ↑108 188 最速ウツロイド・ガブ

 ↑92 172 最速原種サンダー・ボーマンダ

 ↑76 156 最速ウーラオス 148ミミッキュ

 ↑52 124 最速霊獣ランド

    60 最速カイリュー

    28 最速ウオノ


 遺伝でエアスラあるので燕返しなくてもなんとかなると思う・・・。


 ただ明らかに没収くらいそうな技が多く、かなり動きを制限されるのではないか


 HP調整

 4・36・52・68・84・148・164・172・180・228・244


 4・84・164・244 10N+1

 68・148・228 10N-1

 52・180 16N+1

 36・172 16N-1



 雑に最大耐久指数なら H228 B20 D4 又は B4 D20



 最速ギャラ    パワーウイップ H4B52 144 ~ 170(84.2 ~ 99.4%)確定2発


 最速エースバーン 珠ダイジェット H4B52 142 ~ 169(83 ~ 98.8%)確定2発


 最速ウーラオス 暗黒強打 H4 118 ~ 141(69 ~ 82.4%)確定2発 H228B↑252で確3


 最速珠ミミッキュ +2珠シャドークロー H4 140 ~ 165(81.8 ~ 96.4%)確定2発


 最速霊獣ランド  地震 106 ~ 126(61.9 ~ 73.6%)確定2発

 ステロ+ダイアース H4B76 H244B4 161 ~ 187(80 ~ 93%)確定2発


 最速ドラパ 珠アロー H4 124 ~ 148(72.5 ~ 86.5%)確定2発


 最速ウオノ 鉢巻先制エラガミ H12 145 ~ 171(84.3 ~ 99.4%)確定2発


 最速イベルタル 珠あくのはどう H4D76 142 ~ 169(83 ~ 98.8%)確定2発


 特化ウツロイド +1メテオビーム H44D252 148 ~ 175(84 ~ 99.4%)確定2発 奇しくも296割り振りで尚且つ特殊最大耐久


 特化ラティオス メガネ流星 H204D↑252 

 通常 D20 144 ~ 169(84.2 ~ 98.8%)確定2発 捨てろ込D132

 H244D4でも可能


 特化Gファイヤー +1燃え上がる怒り H244D4 139 ~ 165(69.1 ~ 82%)確定2発 ステロ込み確定耐え


 最速テテフ フィールドサイキネ H4 135 ~ 159(78.9 ~ 92.9%)確定2発

 最速ゲッコウガ 珠あくのはどう H4 101 ~ 121(59 ~ 70.7%)確定2発 H4D↑228で確3


 原種サンダー 珠ダイサンダー ダイマ時 H228D20 361 ~ 429(90.7 ~ 107.7%)乱数1発(50%) 確定なら92 最高乱数以外76


 フルアタならチョッキもあり、弱点保険で無理やりなら多少無理にでも割り振ってもいいかもしれない。

 ダイジェット→ダイアイス の場合、天候込みでH228D92で 342 ~ 405(85.9 ~ 101.7%)乱数1発(6.3%) D108で確定耐え


 H4ダイマ原種サンダー 実数332

 C↑12エアスラダイジェット 32 ~ 38(9.6 ~ 11.4%)乱数9 ~ 11発

 C↑12 破壊光線ダイアタック 73 ~ 87(21.9 ~ 26.2%)乱数4発(8.8%)

 C12+2ダイアイス(冷凍ビーム) 254 ~ 300(76.5 ~ 90.3%)確定2発 

 

 ダイジェットで計算 珠ダメ16 天候10ダメ

 =32+16+254=302 天候込み+珠被弾で+26=328 流石に全て最低乱数でなければ


 これだとダイアタックの方が火力高いので一応選択肢としてだが、特殊ノーマルでまともに扱えるのは破壊光線しかなくなにか覚えてくれ、あくまでダイマ状態なので素の状態なら+2ダイアイスで事足りる

 C↑12 +2冷凍ビームダイアイス H4原種サンダー 254 ~ 300(153 ~ 180.7%)確定1発 怪電波有りの場合でもなんとか


 あくまで一例、ダメ計してからまた再度考察調整

 H228 B4 A又はC252 D20 S4

 H244 B252又はD252 BかDに余り

 臆病 C252 S196 余り任意 火力系アイテムならC削ったりしてもいいかも、弱点保険などで無理やり上げるのなら耐久確保できる

 弱点保険 H228 B4 C12 D92 S172 


 補助型も可能でアンコールや凍える風を覚えるのでそれはそれで型としては有用か


 

 ヒスイ

 水・悪 耐性と弱点が増える。


 千重波が30% ひるみ くらいにはなるとは思う


 現時点の種族値なら


 両刀、物理、特殊型が可能 同じようにダイジェットが遺伝可能であればS調整しつつ耐久に割り振れる。


 通常の方よりも耐久が脆くなっているので保険などよりもチョッキなどで調整が無難かスカーフでの奇襲


 繰り出し性能も高くなっているのでオボンなどでもいいか、同タイプのサメハダーやシザリガー、ゲッコウガなどはオボンと相性悪いので持ち物の優位性で差別化しやすいのも良点


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