356話 原種 ヒスイ ダイゲンキ
ミジュマルは人気だが、ダイゲンキはあんまり、第7世代でも個体を確認したのは最初の方だけだったような気もする
S調整
↑236 最速アーマガア
↑188 最速バンギ・テッカグヤ
↑108 188 準速バンギ・テッカグヤ
↑100 180 最速マリルリ・レジ系
↑52 124 無振クレセ・スイクン・レヒレ
60 無振ヒードラン
44 無振ウオノ
4 無振メタグロス
+1
↑252 最速ムゲンダイナ
↑228 準速ドラパ
↑196 最速エースバーン
↑108 188 最速ウツロイド・ガブ
↑92 172 最速原種サンダー・ボーマンダ
↑76 156 最速ウーラオス 148ミミッキュ
↑52 124 最速霊獣ランド
60 最速カイリュー
28 最速ウオノ
遺伝でエアスラあるので燕返しなくてもなんとかなると思う・・・。
ただ明らかに没収くらいそうな技が多く、かなり動きを制限されるのではないか
HP調整
4・36・52・68・84・148・164・172・180・228・244
4・84・164・244 10N+1
68・148・228 10N-1
52・180 16N+1
36・172 16N-1
雑に最大耐久指数なら H228 B20 D4 又は B4 D20
最速ギャラ パワーウイップ H4B52 144 ~ 170(84.2 ~ 99.4%)確定2発
最速エースバーン 珠ダイジェット H4B52 142 ~ 169(83 ~ 98.8%)確定2発
最速ウーラオス 暗黒強打 H4 118 ~ 141(69 ~ 82.4%)確定2発 H228B↑252で確3
最速珠ミミッキュ +2珠シャドークロー H4 140 ~ 165(81.8 ~ 96.4%)確定2発
最速霊獣ランド 地震 106 ~ 126(61.9 ~ 73.6%)確定2発
ステロ+ダイアース H4B76 H244B4 161 ~ 187(80 ~ 93%)確定2発
最速ドラパ 珠アロー H4 124 ~ 148(72.5 ~ 86.5%)確定2発
最速ウオノ 鉢巻先制エラガミ H12 145 ~ 171(84.3 ~ 99.4%)確定2発
最速イベルタル 珠あくのはどう H4D76 142 ~ 169(83 ~ 98.8%)確定2発
特化ウツロイド +1メテオビーム H44D252 148 ~ 175(84 ~ 99.4%)確定2発 奇しくも296割り振りで尚且つ特殊最大耐久
特化ラティオス メガネ流星 H204D↑252
通常 D20 144 ~ 169(84.2 ~ 98.8%)確定2発 捨てろ込D132
H244D4でも可能
特化Gファイヤー +1燃え上がる怒り H244D4 139 ~ 165(69.1 ~ 82%)確定2発 ステロ込み確定耐え
最速テテフ フィールドサイキネ H4 135 ~ 159(78.9 ~ 92.9%)確定2発
最速ゲッコウガ 珠あくのはどう H4 101 ~ 121(59 ~ 70.7%)確定2発 H4D↑228で確3
原種サンダー 珠ダイサンダー ダイマ時 H228D20 361 ~ 429(90.7 ~ 107.7%)乱数1発(50%) 確定なら92 最高乱数以外76
フルアタならチョッキもあり、弱点保険で無理やりなら多少無理にでも割り振ってもいいかもしれない。
ダイジェット→ダイアイス の場合、天候込みでH228D92で 342 ~ 405(85.9 ~ 101.7%)乱数1発(6.3%) D108で確定耐え
H4ダイマ原種サンダー 実数332
C↑12エアスラダイジェット 32 ~ 38(9.6 ~ 11.4%)乱数9 ~ 11発
C↑12 破壊光線ダイアタック 73 ~ 87(21.9 ~ 26.2%)乱数4発(8.8%)
C12+2ダイアイス(冷凍ビーム) 254 ~ 300(76.5 ~ 90.3%)確定2発
ダイジェットで計算 珠ダメ16 天候10ダメ
=32+16+254=302 天候込み+珠被弾で+26=328 流石に全て最低乱数でなければ
これだとダイアタックの方が火力高いので一応選択肢としてだが、特殊ノーマルでまともに扱えるのは破壊光線しかなくなにか覚えてくれ、あくまでダイマ状態なので素の状態なら+2ダイアイスで事足りる
C↑12 +2冷凍ビームダイアイス H4原種サンダー 254 ~ 300(153 ~ 180.7%)確定1発 怪電波有りの場合でもなんとか
あくまで一例、ダメ計してからまた再度考察調整
H228 B4 A又はC252 D20 S4
H244 B252又はD252 BかDに余り
臆病 C252 S196 余り任意 火力系アイテムならC削ったりしてもいいかも、弱点保険などで無理やり上げるのなら耐久確保できる
弱点保険 H228 B4 C12 D92 S172
補助型も可能でアンコールや凍える風を覚えるのでそれはそれで型としては有用か
ヒスイ
水・悪 耐性と弱点が増える。
千重波が30% ひるみ くらいにはなるとは思う
現時点の種族値なら
両刀、物理、特殊型が可能 同じようにダイジェットが遺伝可能であればS調整しつつ耐久に割り振れる。
通常の方よりも耐久が脆くなっているので保険などよりもチョッキなどで調整が無難かスカーフでの奇襲
繰り出し性能も高くなっているのでオボンなどでもいいか、同タイプのサメハダーやシザリガー、ゲッコウガなどはオボンと相性悪いので持ち物の優位性で差別化しやすいのも良点
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます