第39話 花束

 彼女の顔は驚きのまま、鏡越しに映る眩しい来客を見つめていた。


 私は何が起きているのか、分からなかった。目が開いたまま戻りそうにない。


 そこに映るのは、ドアを開けながら花束を持っている、人気アイドルグループのリーダーだった。抱えるように持った大きな花束は、全て真っ赤な薔薇だった。


 自分がドラマの撮影に紛れ込んでしまったような、テレビを見ているような感覚に陥る。テレビで見るより全然かっこ良くて、これから歌ってくれるのか期待してしまうほど、黒い艶のあるジャケットに、真っ青な知的を感じるネクタイが、完璧に似合っていた。


 すぐに彼女が心配になって、視線を戻すと、彼女は目尻にしわが走るほどに強く瞳を閉じて、細く長く深呼吸をしていた。


「はあ。本当に男って自分勝手よね……。ごめんね、ちょっと待っててね」


 営業スマイルにしては、少し余裕のない笑顔に胸が痛くなる。何も言えずに、何回も頷くことしか出来なかった。


 彼女は力強く鏡を睨むと、アイドルの元へ慌てることもなく、黒いフリルスカートを揺らしながら歩み寄って行った。


「あの、ごめんなさい。急に来てしまって……」


 いつも明るく元気なアイドルの彼から、聞いたことが無い、今にも消えそうな震えた声だった。綺麗に整っている髪型の名前が分からないのが悔しかったが、爽やかな緩いパーマのかかった毛束感のある、銀色に輝くような茶髪が、心無しか萎れているようにさえ見えた。


「いえいえ。大丈夫ですよ」


 落ち着いて彼女は対応しているらしい。表情は見えないが、きっと綺麗な営業スマイルをしている気がした。


「これ!良かったら、何処かに飾って下さい!あの、えっと、番組でたまたま買う機会があって、あはは」


 彼の小さな顔より大きい薔薇の花束を、花びらが落ちるくらい力強く差し出していた。真っ赤な塊が騒つくように揺れている。


 優しい瞳ではにかんでいた彼は、次第に真剣な表情で彼女を見つめていった。


「……ちなみに」


 氷が割れるような鋭い声が、静かに響いた。


「はい!」


 元気良く答える彼の瞳は、鏡のように光っていた。


「……この薔薇は、何本あるんですか?」


 彼女の静かな問いに、ただ黙って見つめ返している彼は、只々かっこよかった。


 静まる店内で存在を消して、ドラマを見ているように二人を見守っていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る