第268話『帰ってきたブリンダはエコノミー症候群よりひどかった』

魔法少女マヂカ


268『帰ってきたブリンダはエコノミー症候群よりひどかった』


語り手:マヂカ  





 風の便りだ。



 突然帰ってきた訳を聞くと、ブリンダは魔法少女のローブを脱ぎながら返事した。


「ちょっと、わたし風呂上りなのよ。埃が立つじゃない!」


「すまん、風の精霊たちにもみくちゃにされながら帰ってきたんで、あちこち痛いんだ。ちょっと、揉んでくれ。揉まれながら話してやる」


「もう!」


 ペシ!


「尻を叩くな、ただでも痺れてるんだ……イタタタタ……」


「で、風がどうしたって?」


「日本が大変だってな……震災の弱みに付け込んで進入してきた霊魔、それは日本の魔法少女が水際でやっつけた……マヂカたちの働きだろうと、オレも嬉しかったんだがな」


「やっぱり、魔界の噂は早いねえ」


「ところがだ『霊魔がやっつけられたというのに、なんで、お前たちは逃げてきてるんだ?』と聞いてやった。そうだろ、日本が落ち着いているなら、ジェット気流に乗ってアメリカまで逃げてくる必要はないもんな……すまん、太ももとふくらはぎ揉み解してくれ……あと、腰もな……ジェット気流はエコノミークラスよりもひどくてな……すると、口をそろえて『時空を超えて悪い奴が来る!』って言うんだ……今度ばかりは魔法少女に勝ち目はないって……それで、ディズニーのことも粗々に済んだことだし、思い切って、竜巻の精霊に頼んでジェット気流に乗せてもらったんだ。大西洋を越え、ユーラシア大陸を渡り、日本海に差し掛かって日本が見えてくると、ジェット気流は大きく蛇行して日本列島を避けていくではないか! これでは、日本に戻れず、グルグルと地球を周るばかりだ! で、思い切って樺太の上空で飛び降りて、あとは飛行石の力でなんとか……」


 グギ!


「ヒッ(⁽⁽ ⁰ ⁾⁾ Д ⁽⁽ ⁰ ⁾⁾)!」


「わたしの飛行石は……?」


「す、すまん……」


 ブリンダが取り出した飛行石は、星砂のように小さくなってしまっていて、ベッドの上を転がると、ブリンダの鼻息で儚く飛んで行ってしまった。



 なんで走らなきゃならないのおおおお!



 あくる日、クロ巫女から連絡があった――霊魔が現れました――と。


 連絡してきたということは、暗に――加勢しに来い――ということだ。


 だいたい――これからは自分たちでやる!――と、わざわざ言いに来るのは――手助けに来い――ということだろうとは、思っていた。


 連絡の式神には地図まで持たせていたし、それも、令和の時代のグーグルアースの仕様だから、これは、もう、大至急ということなのよ。


 で、寝起きのブリンダとJS西郷と詰子を引き連れて現場まで走っている。ノンコと霧子は松本運転手のパッカードに乗せてもらって後を付いてくる。箕作巡査がフォードで追いかけてくれるのは心温まるんだけど、肝心の行き先がね……。


 どうして富士山頂なのよおおおお!




※ 主な登場人物


渡辺真智香(マヂカ)   魔法少女 2年B組 調理研 特務師団隊員

要海友里(ユリ)     魔法少女候補生 2年B組 調理研 特務師団隊員

藤本清美(キヨミ)    魔法少女候補生 2年B組 調理研 特務師団隊員 

野々村典子(ノンコ)   魔法少女候補生 2年B組 調理研 特務師団隊員

安倍晴美         日暮里高校講師 担任代行 調理研顧問 特務師団隊長

来栖種次         陸上自衛隊特務師団司令

渡辺綾香(ケルベロス)  魔王の秘書 東池袋に真智香の姉として済むようになって綾香を名乗る

ブリンダ・マクギャバン  魔法少女(アメリカ) 千駄木女学院2年 特務師団隊員

ガーゴイル        ブリンダの使い魔


※ この章の登場人物


高坂霧子       原宿にある高坂侯爵家の娘 

春日         高坂家のメイド長

田中         高坂家の執事長

虎沢クマ       霧子お付きのメイド

松本         高坂家の運転手 

新畑         インバネスの男

箕作健人       請願巡査


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る