M探偵

弘恵

第1章 M探偵と冴渡刑事の事件簿

M探偵って言わないで下さい!

 夕焼けが差し込む廃墟の中で、首を吊った女性が揺れている。


 


 鑑識捜査員たちが慌しく現場を捜査しているその中で……。


 


 女性の遺体を見上げる奥葉おくわジン子は、右の乳首を指でつままれただけで、この事件が難事件であると断定した。


「……パンツが……もうだめ」


「ただの自殺ではないと?」


「ええ……たぶん……お願い、もっと強く……」


 ジン子の乳首をつまんでいるのは、警視庁の敏腕刑事冴渡さえわたるだ。彼は、ジン子に言われた通り、つまんでいる指に力を入れる。


「ダメ……来た! 来た!」


 ぶるぶる震えて立っていられなくなったジン子の脳裏に、首を吊る女性の脅える顔がフラッシュバックする。


 冴渡の指先にさらに力が入る。


 ジン子の巨乳が冴渡の指先から伸びてきれいな円錐を作る。


「殺……人」


「何っ?!」


 冴渡は、ジン子の乳首から指を離し、ひとなめして風向きを見る。


「アゲインスト……応援でも呼ぶか」


 冴渡はスマホで警視庁に連絡を入れる。


 床に倒れ込んだジン子は、気持ちを落ち着かせるように散らかっているブラジャーを身につけ、そうそうにカッターシャツを羽織った。


 周囲の鑑識員たちが、「なんだ」という感じで、自分の仕事に戻る。


「ところで冴渡警部補、わたしのことM探偵って言ってるそうですね。そういうのやめていただけないですか?」


「いいじゃないか。実際、Mなんだから。Mっ気で事件の謎を解くなんて。責めがいがありすぎるんだよ」


「だからいやなんです。こうやって現場に呼ばれて、無理矢理、裸にされて……」


「見られたいんだろ?」


 冴渡は、高圧的にジン子に言う。そうしないと、ジン子の機嫌が悪くなるのは知っていたからだった。


「……やだ。冴渡さんったら」


「次はもっと苛めるからな」


「やだ……」


「本当にそう思ってるのか?」


ニヤリとする冴渡。


ジンとして目を潤ませるジン子、ことM探偵。




 数日後、女性の家から遺書が見つかり、仕事のストレスによる自殺だと断定された。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る