第676話 メッセンジャー

 クローン人間は、さらに話しを続けた。


「ワームホールが閉じた今、もはや君にはどうすることもできない。あきらめて帰るが良い」

「あんたを捕まえて、もう一度ワームホールを開かせると言ったらどうする?」

「私が、脅迫に屈するとでも思っているのか?」

「脅迫? そんな事はしない。こちらの魔法使いに、分身体を作ってもらえば済むことだ」

「なるほど、そっちには分身魔法使いのカ・モ・ミールがいたな。だが無駄だ。もう、分かっていると思うが、この身体を通して君と話をしている私は、レム神によって作られた疑似人格。私を捕らえて魔法使いに分身体を作らせる前に、私は自決するということは分かっているだろう」


 やはりそうくるか。


「そうだな。ところで、ここには帝国兵が六人いたはずだが、後の五人はどうした?」

「すでに、スパイダーによって陣地へ戻ったよ。私だけが、君へのメッセンジャーとして残ったのだ」

「レム神からのメッセージがあるのか?」


 クローンは頷いた。


「エラNo.3サードが死んだことを確認したので、倉庫の鍵は開けた。中にあるカートリッジは、好きなだけ持って行ってくれ」


 好きなだけ……?


「こっちとしては一つだけで良かったのだが、そこまで言うなら遠慮なくすべて持って行くけどいいのかい?」

「かまわないさ。元々カートリッジは、リトル東京から盗み出したもの」

「あんたたちが、プリンターを使えなくなるぞ」


 クローンは首を横にふった。


「問題はない。リトル東京ではカートリッジの再充填をやっているようだね。私の方でもそれができる目処が立ったので、今更盗んだカートリッジなど必要なくなったのだよ」


 なに?


「もっとも、レアメタルやレアアースなどはまだ無理なので、それを渡すのは惜しいのだが約束では仕方がない。カートリッジを持って行くがいい。カルカに着いたら、我が宿敵ともチャン 白龍パイロンによろしく伝えてくれ。私からのプレゼントだと」

「章白龍は、あんたにとって敵だろう」

「敵だ。だが死なせるには惜しい男だ」


 一見良いことを言っているが、大方章白龍を融合したいとでも考えているのだろうな。


 そうだとすると、いろいろと説明が付く。


 レム神としては、融合する前に章白龍に死なれては困る。


 だから、本当はカートリッジをさっさと渡して治療してもらいたかった。


 だが、あっさりカートリッジを渡すと何か裏があると警戒される。


 だから仕方なく渡したように見せかけるために、こんな手の込んだ事をしたのだろう。


「もう一つ疑問なのだが、なぜあんたはエラをそこまで執拗に殺したがる?」


 するとクローンは顔をしかめた。


「トラウマだよ」


 トラウマ?


「あの女が再生された三十年前から、私は時折原因不明の恐怖心がわき上がってきて、正常な判断ができなくなる事が度々あった。その原因が分かったのは、つい最近のこと」


 なんだろう?


「あの女……エラ・アレンスキーのオリジナル体はレム・ベルキナのオリジナル体に、深刻な心的外傷トラウマを刻みつけていたのだ。これを解消するには、あの女を殺すしかない。しかし、帝国の英雄を死刑にするわけには行かない。だから戦場で死ぬように仕向けることにしたのだ」

「あのレム神さん。疑問なのですけど……」

「何かね? メイ・モリタ」

「帝国という大きな国を指導していくのに、エラさんという英雄がいた方が都合良いというのは分かります。でも、それってあなたがすべての国民を接続すれば、何も問題ないのでは?」

「メイ・モリタ。あなたは温和なように見えて、なかなか意地が悪い。知っていて聞いているな」

「あ! 分かっちゃいました」

「常時接続状態にできる人数には限界がある。その限界数を明かす気はないが、帝国国民全員を接続するなど不可能だ」


 やはりそうなのか。


「話を戻したいのだが、レム・ベルキナのオリジナル体とエラ・アレンスキーのオリジナル体の間に何があったのだ?」

「私の口からは言いたくない。潜水艦に帰ったら、エラNo.1ファーストに聞くがいい。あいつがミーチャ・アリエフという私のクローンを見たとき、何を思ったのか」


 帰ったら聞いておくか。


「それとすまないが、ミクという娘はいただいた。丁重に扱うから、心配する事はないぞ。では、再見の日まで健在であれ」


 そのままクローンは、広場から立ち去って行った。


「行ったな」


 確認するように僕は言った。


「行きましたね」


 芽依ちゃんがそれに答える。


「あの様子だと、まだ気が付いていないな」

「ええ。テントウムシの中にいるのが、実はミクちゃんの替え玉アンドロイドだという事には。でも、気づかれるのは時間の問題ですね」

「気づかれる前に逃げよう。そろそろ橋本君達の作業も、終わっている頃だろう」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る