第639話 その前にやっておくこと

「ミール」


 ミールが待っている曲がり角へ戻った。


「カイトさん、ご無事でしたか。分身体が突然やられたので心配……どうしたのです? その人」


 僕は、ゴンドラ内から担いできた若い男を床に降ろした。


 歳の頃は十代後半ぐらい。


 その顔は、湖で自決させられたキールという青年とそっくりの美形。


「レムのクローンだ。ゴンドラ内で気絶していたのを連れてきた。さっそくで悪いが、こいつの分身体を作ってほしい。こいつが、気絶した原因を確認したい」

「わっかりました」


 横になっている男の胸に木札を置くと、ミールはその横で結跏趺坐けっかふざして呪文を唱えた。


 ほどなくして、男の身体から分身体が起き上がる。


 さっそく分身体に質問してみたが、彼はここ一ヶ月の記憶がなかった。


 では、一ヶ月前まで何をしていたのかというと、神殿で神官見習いをしていたらしい。


 それが、突然レム神から召還されることになり、そこから先の記憶がないのだ。


 おそらくその時点で、身体を疑似人格に乗っ取られたのだろう。


「ううん……あれ? ここはどこだ? あの……あなたたちは誰です?」


 男が目を覚ました。


 事情を聞いてみたが、彼が喋った事は分身体とまったく同じ事。


「カイトさん。これじゃあ、分身体を作った意味がないですね」

「いや、十分に意味があるよ」

「どうしてですか?」

「分身体の中にいるのは、一ヶ月前に眠らされた彼本来の人格だ。本体が分身体と違う事を喋ったとしたら、彼はまだレム神と接続されたままだという事になる」

「なるほど。分身体とまったく同じ事を喋ったという事は、レム神との接続が断たれた証拠と言えるのですね」

「そういう事だ」


 今の僕たちには、プシトロンパルスを観測する手段がない。なので、接続状態を確認するにはこういう方法しかないわけなんだな。


「とにかく、第五層でのレム神の影響はなくなったのは確かですね。ではカイトさん。みんなのところへ戻りましょう」

「ミール。その前にやっておくことがあるんだ」

「おお! そうでした」


 何を勘違いしたのか、ミールは突然僕に抱きついてきた。


「ちょ……! ミール……なにを……」

「なにって、その前にやっておく事に決まっているじゃないですか」

「え? いや……その……」


 ミールはかまわずヘルメットの着脱ボタンを押すと、外れたヘルメットを床にそっと降ろした。


 そして再び抱きついてきて、僕と唇を重ねる。


 いや、『その前にやっておくこと』とは、これではないのだけど……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る