第21話


戻ってきた化粧水をマリアと村長さんに一本ずつ渡す。


「よかったら使ってみてください。化粧水の影響で眼の色が変わってしまいますが。」


「あら、ありがとう。」


「おぉ。ありがとう。」


マリアも村長さんも嬉しそうに化粧水を受け取ってくれた。

やはり、メロンソーダに興味があるようだ。

二人ともその場で蓋を開けて飲みだす。

化粧水を飲むという行為に二人とも躊躇がないようである。


「ぷはっ。なにこれぇ~!!」


「おぉ。おぉ。」


マリアも村長さんも一口飲んで驚いた顔をした次の瞬間には笑顔になる。

どうやら口にあったようだ。

もう一口、もう一口と確かめるように口に含んであっという間に化粧水が空になった。


「どうでしたか?メロンソーダ味の化粧水は?」


二人の表情からして不味くはなさそうだが、念のため確認をしてみる。


「甘くてしゅわしゅわしてて美味しかったわ。でもメロンの味はしないのね。」


「うむ。初めて飲んだがこの喉を通る際のしゅわしゅわ感がなんともいえないのぉ。」


二人とも気に入ったようでなによりである。

だが、これは化粧水であってジュースではないのだ。

肝心の化粧水としての感想も欲しいところではある。

化粧水の効果としてはお肌つるつるになって、瞳の色が変わるということだが・・・。

改めてマリアと村長さんを見る。

マリアは元々肌がつるつるなので見た目上で判別のしようがない。

瞳の方はなるほど、綺麗なエメラルドグリーンに変わっている。

村長さんも瞳の色が綺麗なエメラルドグリーンになっている。そして、村長さんのお肌を見て驚いた。


「つるっつるっ!!」


そう。つるつるになっているのである。

年齢からくる皺には勝てないようだが、お肌が明らかにつるつるになっているのだ。

私の声でマリアも村長さんの顔を凝視している。

村長さんは、自分で自分の肌を触ってみて「おぉ。おぉ。」と感激しているようだ。


「この化粧水効果がすごいわね!私の肌もいつもよりつるつるになっているわ。」


見た目でわからないが、どうやらマリアの肌もいつもよりつるつるになっているようである。

この化粧水すごいなぁ。飲んですぐに効果が出るなんて。

この世界の化粧水はみんなこんなものなのだろうか。


「この世界の化粧水はこんなにすぐに効果が出るのかしら?」


気になってマリアに確認してみる。

マリアは大きく首を振っている。


「いいえ!こんなにすぐに効果はでないわ。やっぱり肌につけるより飲んだ方が効果が高いのかもしれないわ。」


飲むことによって効果が高まっているのだろうか。

私は化粧水を一つ手に取り、飲むのではなく、肌につけてみることにした。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る