第177話 市場を見て判断

結局、日本人には理解できないこの状況。まあ実際どんな感じなのか見ておこう。


最終的にそう言う事になった。


俺達がイベッテに案内されたのは、今までは上品というか、治安のよい、安心できる場所だけだった。


そして、一度俺だけでブラブラと市場を見た事があったけど、結局そんなに見ないうちに、鍛冶師の親方の店にたどり着き、それ以降何処にも行かなかったからなあ。


じゃ今から行くか?


「早速今から見に行こうと思うけど、誰が行く?」


「お店巡りなら行きたいけど、奴隷の店は・・・・」


せつは行きたがらないようだ。


「私もちょっと・・・?」


みつえもか。



「士門さん、私は行きますわ。今後の事を考えると、知っておくべきね。」


佐和は行くようだ。


「私は奴隷商の所へは行かない。」


あっさりと拒否したシビル。


「じゃ、私と前重さんと、士門さんの3人ね。繁在家さん達は、市場そのものは行くのね?」


「ええ、しもんさん達が奴隷商の所へ行ってる間は、雑貨や、服見てます。」


「私もせっちゃんと一緒に行動する。」


せつとみつえはショッピングか。


「じゃあ、私は行きたい所へ寄るかな・・・・」


シビルはエルフの買い物か?


・・・・

・・・

・・



久しぶりに見る市場。

盛況だ。

いい匂いもそこかしこで漂う。

時々食欲をそそるニオイが鼻につく。


イベッテがお勧めのを教えてくれたので、買い食いをしながら歩く。


なるほど、色々な店がある。

よく分からない店もあるけど。


暫らく見ていたけどイベッテが


「もうすぐ奴隷商の店だけど、繁在家さんたちは、この辺りで別行動でいいのかな?」



「そうですね・・・・ちょっと気になったお店もありましたし。そうさせてもらいます。」


せつとみつえとシビルとはここで別れた。


しばらく歩くと、

「この辺りがそうですよ?」



何々・・・?



『安心のゴーチエ・メスプレ商会』


看板に安心とか書くか?


「寄ってらっしゃい見てらっしゃい!本日借金奴隷が多数入荷したよ!そして戦争奴隷も到着したばかりだ!さあさあ見てってよ!」


『信頼第一オレリア・メルシエ商会』



「うちの奴隷は信用できるのしか扱ってないよ!目の前に高価なものが転がっていても、持ち逃げしないよ?」



「なんだこれ?意外と賑やかじゃないか?」


「どんな店を想像してたんですか?」


「もっとこう・・・・こっそり入る入り口?隠されてる?用心棒が入り口をふさいでる?みたいな。」


「何ですかそれ?少なくともこの国の奴隷商は、このように、賑やかですよ。」


・・・・お、あれは?


『ノエラ商会』



ここに来てシンプルだ。店自体落ち着いた感じ?

色々あるなあ?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る