応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • はじめまして。

    実は今回、7日目のお相撲を見てまいりました。
    5年半ぶりの観戦だったのでとても楽しかったのですが、最も印象的だったのは、水が入った○北青鵬関ー翠富士関●の長い一番でした。
    素人目には初め、北青鵬関は巨体が突っ立っているようにしか見えなかったのですが、意外と腰に体重が乗った重たい相撲を取っていることに気づきました。これから師匠の技を盗んで、技術面でも何かしらの武器を身に着けられれば、上位にも進出できると思うので期待しています。

    来年は照ノ富士関の復活、新横綱・新大関の誕生が楽しみです。
    そして、今場所ふるわなかった九州勢にはリベンジしてほしいと思っています。

    作者からの返信

    コメント、ありがとうございます^ - ^

    北青鵬は体は文句なしなので、あとはやっぱり技なんでしょうね。
    組んだ後に片腕をブラブラさせている場面が多いので、そこを使っていければ、と思って見てます。
    ちなみに僕から見ても北青鵬は大概、棒立ちに見えます(^^;;

    ちゃんと関取の四股名の後に「関」をつけられていて、頭が下がります。
    僕もどうやら、粗野な相撲オタクになってきたかもしれません。