10月4日 薄紅葉財布持たずに歩きをり

6時半起床。


少し二日酔い。


朝飯、スナック菓子。


今日は引越しに使用した段ボールを業者が回収してくれる日で、本当は昨日の夜にマンションのエントランスに置いておこうと思っていたのだが、昨日は酔って帰っておりそのことを忘れていたので、今日午前休をとりその作業をしようと思っていた。

妻が起きてきて、午前休を取ることを伝えると、なぜ?と聞かれた。

段ボールの回収作業のことを伝えると、段ボールを業者が回収してくれる日は4日ではなく8日と教えてくれた。

そのことを聞いてしまったことで午前休を取る意味は無くなってしまい、しかもまだ急いだら会社にギリギリ間に合いそうな時間だったので会社に行くかどうかの決断をしなくてはならなくなった。

しかし、私はすでに午前休を取る腹づもりになってしまっていたのでやはりそのまま午前休を取ることにした。

昨日の飲み会で少し二日酔いということもあったので、その事も休む気持ちに働くことを助けた。


起きてきた妻は少し怒っており、どうしたの?と私が聞くと、どうやら昨日私が酔って帰ってきた際に妻に対してウザ絡みをしていたとのことだった。

内容としては、妻が水を注いでと言った時にワザとコップから水を溢れさせてたりしたり、話がクドかったりしたそうだ。

言われてみると確かにそんなことをしたような気もした。

妻は昨日は怒りで眠れなかったとの事だった。

申し訳ないので謝ったが、今更謝られてもね、と言われた。


8時半妻家を出る。


だらだら。


10時ドラクエウォークをするために散歩。

11時20分帰宅。


昼飯を外で食べようと思っていたが、思ったより時間がなかったので家でカップラーメンを食べることにする。

散歩の途中で食べればよかったが、散歩の時に財布を持って行っていなかったので店に入ることができなかった。

散歩の時に財布を持って行かなかったことに対して後悔。


昼飯、カップヌードルよだれ鶏味。


12時10分家を出る。


出社。

定時退社。

18時半帰宅。


妻はすでに帰宅済み。


妻が仕事帰りに買ってきたカレーパンを食べる。

肉がゴロゴロしてて美味しかった。


宅食の食材が明日配達されるため冷蔵庫の中の食材を使い切る。


21時半夜飯、豚肉の味噌焼き、納豆ご飯、味噌汁、山芋豆腐、ツナと根菜の炒め煮。

レンジなども活用しつつ料理したので手際良く作ることができた。

豚肉と山芋豆腐が美味しかった。


だらだら。


妻は今日産婦人科に行ったとのことで赤ちゃんのエコー写真を見せてもらった。

前に見た時よりもだいぶ大きくなっており、豆粒みたいだった陰影が人の形らしくなっていた。


23時就寝。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る