第48話 外に出てみよう

「トリス。準備はいいか?」


「うん。僕の方は準備完了だよ」


 翌日から早速外に出ようと言ったマーシャに、トリスは快く応じた。


 亜人の姿は隠していない。


 獣耳と尻尾を堂々と出している。


 このロッティに亜人の姿を馴染ませる為にも、二人は自分の姿を隠すつもりはなかった。


 クラウスもその方がいいと言ってくれた。


 二人に自分を偽るような生き方はしてもらいたくなかったのだ。 


 亜人であっても身分を保障される。


 そんな環境を作り上げようとしていたのだ。


 少なくとも、このロッティでは二人に手を出すことは出来ない。


 クラウス・リーゼロックの庇護下にあると分かれば、ロッティの人間であれば手出しは出来ない筈なのだ。


 そんなことをすればクラウスを敵に回すことになる。


 ロッティの経済を掌握しているだけではなく、PMCとして私兵も抱えている彼に逆らうことは、正規軍であっても難しい。


 リーゼロックPMCの質の高さはロッティだけではなく、この宙域でも知れ渡っているのだ。


 敢えて敵に回そうと考える愚か者はいないだろう。


 だからこそクラウスは安心して二人を外に出せると思っていたのだ。


 少なくとも、ロッティで手を出せる人間はいないと考えていた。




「マーシャ。さっきから尻尾が騒がしいね」


「悪いか?」


「ちょっとは大人しくさせないと毛が散らかるよ。掃除が大変になる」


 ぶんぶんと激しく揺れる尻尾からは、大量の毛も舞い散っているだろう。


 後から掃除が大変になるとトリスは注意しているのだが、そういう彼の尻尾も少しだけぱたぱたと揺れている。


 自制していても、彼も楽しみなのだろう。


「自分で制御出来るものではないから無理だな」


「開き直られても……」


「トリスだって揺れているじゃないか」


「それはまあ……」


 制御しようとしても上手く出来ない。


 それはトリスも同じだった。


「それにトリスの尻尾の方が大きいんだから、散らばる量もトリスの方が多い筈だ」


「う……」


 それを言われると辛い。


 しかしどうにも出来ないことだった。


「掃除はそこまで気にしなくていいだろう。自動機械がほとんどやってくれるんだから」


「まあ、そうかもしれないけど」


「それに自分で制御出来ないものを我慢しても仕方ない。不毛なだけだ」


「うーん。そう……なのかなぁ……」


 何故か納得のいかないトリスだったが、マーシャの言うことも一応の筋は通っていた。


「でもあんまり尻尾を揺らすとスカートの中身が見えちゃうよ」


「それは困る」


 ばっとスカートを抑えるマーシャ。


 今日のマーシャはスカートを穿いている。


 いつもはズボンを穿いているのだが、外に出るのだから少しぐらいはお洒落をしようと思ったのだ。


 上着も可愛らしいリボンの付いた水色のもので、マーシャによく似合っている。


 トリスの方はシンプルな黒のシャツとズボン、そして白のジャケットだった。


 動きやすさ重視で選んだらしい。


 お洒落とは無縁のシンプルさだが、そこが彼らしいと思う。


「そんなに気にするならズボンにすれば良かったのに」


「なんだ。トリスは私のスカート姿は嫌いなのか?」


「ううん。可愛いと思うよ」


「………………」


「でもスカートの中身が見えるのはどうかと思うし」


「目を逸らせばいい」


「もちろん僕は逸らすけど、でも他の人は見ちゃうんじゃないかな」


「……それも困る」


「だったら尻尾の動きには注意した方がいいかもね」


「……気をつける」


「うん」


 こうしていると本当にマーシャが妹みたいだ。


 手のかかる妹に言い聞かせる兄のような心境になっている。


 マーシャもそれに気付いたのだろう。


 軽くトリスを睨んでいた。


 しかし尻尾の動きは簡単に制御出来ない。


 妥協案として見せてもいいショートパンツを下に穿くことにした。


 これなら見えても問題無い。


 根本的な解決にはなっていない気がするが、下着を見せてしまうという事態は避けられそうなのでトリスも安心した。


「よし。じゃあ出かけようか」


「うん。出かけよう」


 二人は早速外に出た。


 クラウスが用意したリムジンに乗り込んで、運転手に任せて街に出て貰う。


 車が移動すると、門の外まで出るのに五分ほどかかった。


 改めてリーゼロック邸の広さに呆れてしまう。


「今度、屋敷の庭も探検したいな」


「言えてる。知らないものが一杯出てきそうで面白い」


「今度やってみるか」


「そうだね」


 二人は楽しそうにしている。


 はしゃいでいる子供達を見て、運転手達も口元を緩めた。


 実に微笑ましい眺めなのだ。


 マーシャとトリスと直に接している人たちは、二人がとても素直でいい子だということを知っているので、本心から可愛がっている。


 クラウスから二人の護衛を言いつけられた時も、張り切って請け負ったぐらいだった。


 実は彼らはリーゼロックPMCからの派遣なのだが、その内PMC本社にも来て貰いたいと考えていた。


 そうすれば部隊内のマスコットになれるだろうと思っているのだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る