55話目 魔物大量発生再び!

 今度の魔物の数は尋常じゃないらしく、ダンビラスさん達、騎士団や騎兵隊、シールス魔道士隊も緊張感でピリピリしていた。


 コカトリスやオーガの時だって、200は軽く超えていたよ?それより多いって、通常ならあり得ない。


 誰かが魔物のスタンビートを仕掛けていなけりゃ、こんな数はいかないだろうね。


 ダンビラスさんが調べた限りでは、大凡3千の魔物が長い隊列を組み、王都を目指しているらしい。


 もし、騎士団や騎兵隊、シールス魔道士隊で対応出来なかった場合、やっぱりあたし達が出て行かないといけなくなるかもしれない。


 マグノリアさんは自分の大剣の手入れをしている。

 オーレンやジョージもいつでも出られるよう、支度はしているらしい。


 アミダラさんとアナスタシアは今回、転移魔法で、ウォレット殿下の所へ行っている。もし、3千の魔物の内、例え千でも、逸れて辺境伯城に向かった場合の為、らしい。


 もし、千もの魔物が辺境伯城や鉱山村に向かってしまったら、防御魔法があるとはいえ、耐えられるか分からない。その先の町では、防御魔法すらされていない。


 そして、何か魔物達に魔術的な防御がかけられているのか、魔物の種類が特定出来ない。ダンビラスさんの所のログナーの話だと、灰色のモヤがかかっているらしい。ゴブリン位なら兎も角、もしオーガクラスの魔物がこの数では、たまったものじゃない。


 試しに検索魔法を飛ばしたが、魔物の赤い点は見えるが、種別の所は???となっていた。目を飛ばしたが、やはり灰色のモヤモヤが魔物を隠している。


 え〜い。風の精霊の力を借りて、フゥッと息を吹きかけてみた。

 しかし何ものかによって、跳ね返された。魔法防御が出来る者が居るって事よね。


 やっぱり魔族が動き出したって、事なのかな。


 あたしは心の中で、闇の精霊クロを呼んだ。



「……ほう。いよいよ、動き出したようじゃの。」



 …はい。



「お前さん達は出来うる事をやってきた。だがのう。あんたが行かなくて、本当に良いのか?命が沢山失われようとしているのに、いざという時まで、待つつもりかの?いざという時は痛手を受けている時じゃろうのに。」



 …しかし、まずは国の兵が動く必要があります。それは他国にも我が国が強い国として、見せなくてはならないからです。決して手が出せないと思わせる程に。そして、あたし達は彼らを信じなくてはいけないのです。それが遅れをとると、勝利を分ける事になるとお思いですか?



「いや、そうは思わないがの。じゃが、覚悟してそう決断したのじゃな。ならばこれ以上はいうまい。」



 今回の事は魔族が関わっての襲撃でしょうか?



「……うむ。他国の者と魔族が関わっておるな。今回の策略は他国の者が彼方の世界の魔族を呼び出す為に、ブーケットの魔力や技術を乗っ取ろうとしておるようじゃのう。」



 彼方の世界の魔族?!



「そうじゃ、お前さんも会った事があるじゃろう?彼方の世界に追放された魔族達じゃ。」



 それって、長い黒い髪の女性もいますか?



「そうじゃ、お前さんが会ったのはアルトといって、漆黒の闇の王子の妾じゃ。」



 もし、その漆黒の闇の王子が此方の世界に戻って来たら、どうなります?彼は魔力を取り戻しますか?



「…多分な。本来の魔力を取り戻したら、かなり面倒な事になるじゃろうの。」



 やはり、それが狙いなのか。だけど、色々疑問が残るな。前回の襲撃で何故殺されずに、追放だけだったのだろう。



「追放された魔族は此方の世界に戻って来られないよう、封印と転移留めの魔法がかけられた上で、追放されたようじゃ。王宮の奥に実は強力な転移魔法陣が刻まれた場所がある。そこを使う為に今回の魔族の襲撃が起こされたのじゃろうの。何故殺さなかったのかは女王にでも、聞いてみたらよかろう?」



 ……そうですね。







「…不自由はしていないかな?」



 ダーラシュフォン王太子は不敵な微笑みを浮かべ、マリーヌに聞いた。


 ラビオ産の香り高い紅茶を飲むと、マリーヌは微笑み返した。



「はい。十分なお持て成しを受けておりますわ。ダーラシュフォン王太子殿下。」


 鬱陶しい程の地味なドレスばかりで、滅入る事を除けばね。心の中で呟きながら、マリーヌは答えた。


 マリーヌはどちらかというと派手な装いが好みであった。質は最高級だとは質感で分かってはいるが、黒か紫、茶、紺、グレー、この組み合わせばかりで、正直好みじゃない。


 若いんだから、こんなババ臭い衣装ばかりじゃ老けて見えちゃうわ。王太子の好みなのかしらね。


 やはり、王都と違ってなんか垢抜けないっていうか、野暮ったさは

 隠しようが無いわね。


 しかも何か陰気臭い城よね。もうちょっと何とかならないのかしら。



 するとダーラシュフォン王太子は立ち上がり、マリーヌの手を取った。手の甲に口付けると顔を上げた。



「………そなたのお好きなように、幾らでも手を加えると良い。私はそういった事に頭や気を使わないから、これは王太子妃となるそなたの役目だろうな。」



 まるで、私の心を読んだかのように、ダーラシュフォン王太子は言った。


 まあ、そうなのね。私の好きにして良いのなら、この陰気な城を素敵に蘇らせてあげましょう。


 しかも王太子妃と言われた事で、マリーヌの心は飛び上がる程、嬉しかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る