スライム名鑑

紅茶美味しい

特に書くこともないけど軽く注意事項とか

 まぁタイトル通り、別になにもないのですが。まず注意点としては、私が使っていた設定集的ななにかなので、人に見せることを前提としていません。そのため、言葉使いが雑です。訂正もせずそのまま出すつもりなので


 ずっと公開されることなく埋もれていたこの設定集ですが、スライム系の作品を作りたかったんですよね


 でもなかなか面白い小説案が浮かばなくてですね。どうにも既存の作品のコピーにしかならないような気がして、イマイチうまくいかなかったんですよ。いっぱいあるでしょう? スライムがメインの作品。なもんで、スライムの種類だけいろいろ増えるばかりでもったいなくて。


 そしたら今回カクヨムロイヤリティプログラムが始まったじゃないですか?


 じゃあこれ公開してみたらちょっとは収益になるんじゃないかなぁ、と。


 そんな浅ましい不純な動機で公開に至ったわけです。まぁこんなんで収益あがったら苦労はしませんが。あとはアレですね。こんなスライム考えてみたんだけどどう!? ねぇどう!? みたいな感情もあったりなかったり。承認欲求的ななにか


 それとまぁ最近ネタ切れ感があるので、何か面白そうなスライム案があったらコメントで教えていただけたらなぁと思いまして。もしかしたら、いつか私もそんな小説を書くかもしれません。皆様の知恵を貸していただきたく存じます。


 モンスター系の作品って好きなんですよねぇ。小説にしろアニメにしろゲームにしろ。全然関係ないですけどモンスターファーム復活ですってよ奥さん。やるしかないっしょ。


 こういうモンスターの設定とかって考えてる時が一番楽しい気がします。


 あとはまぁ、途中で書き足したり減らしたりする設定とかもあるかもしれません。設定集として私も使う(予定)ので。気付いたらフレーバーテキスト増えてね?みたいなことがあっても、『あぁ、なんか思い付いたんだな』くらいに思ってください


 そんな感じですかねぇ。一応自分で一から考えたネタですけれども、なにか別の作品に影響を受けていないとは言えません。が、丸パクリしたものだけはないと言っておきます。


 気に入ったスライムとかいたら、ご自身の作品で使ってやってください。いつかは自分で書こうとは思っていますけど、結局やらなそうな気がしてますんで・・・せっかく考えたので、どこかの作品で命を吹き込んでもらえるとありがたいですかねぇ


 では、よろしくどうぞ


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る