応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第4話 音楽に無関心な人への応援コメント

    少しずれた話になってしまうのですが、私は以前、どこぞの歌手の盗作疑惑を耳にした時、人間が心地いいと感じるメロディーなんてある程度きまっているのだから、被ってしまう事も仕方のないのではと思うと同時に、音楽には発展性が無いのではという考えを抱くようになりました。
    巷にあふれる歌詞もほとんどは似たり寄ったりの恋の歌で、何処かで聞いたようなフレーズが大半。
    とはいっても歌は日常的に聞きますし、貶めるつもりは無いのですが、ネタ切れではないことを祈るばかりです。

  • 第1話 すべてのはじめにへの応援コメント

    人の根幹に迫る深遠なテーマであればあるほど、明確な答えというのは出ないものですから、確かに、答えが出ない問い=考える意味がない。ではなく、例え一見、意味の無い試みに見えようが、議題に上げ続けることこそが重要なのだと思います。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    答えがないものを考えると言うことは、意味がないことではない。
    自分の考えを持つと言う点において、重要なことであると私も思います。
    内容はたわいもないことなのかもしれませんが、今後もお付き合いいただけたら幸いです。