第352話 百物語合宿~お題:ウィジャ盤 後編~

それから無気力のように大学生活を過ごし、黒魔術研究会の部室に行くことはありませんでした。

けれど、運命の相手のことは気になり、Aさんだけは構内で探してみました。

けれど、一度も会うことは無かったのです。

「はぁ~。ここにもいない・・・か。つうか、会いたければ部室に行けよって感じだよなぁ。でもなぁ・・・。」

運命の相手のことも気になるし、Aさんにも謝りたい。

そんな思いを抱えたまま夏休みを迎えたある日。

俺は図書室でレポートを作成していました。

すると、作業服を着た初老の男性が見たことあるボードを持って歩いているのが目に入ったのです。

「あ、あれは!」

荷物を乱雑にバッグに詰め、俺はその男性の下へ走っていました。

「あ、あの!」

「ん?何じゃ?」

「そ、そのボードって・・・。」

「お?これか?今倉庫整理をしていてな。ヘンテコなもんが出てきたからな。いらないだろって思って、燃やそうかと・・・。」

「ちょ、ちょっと確認させてください!・・・やっぱりこれは!」

それはAさんオリジナルのウィジャ盤でした。

「これ、俺にください!」

「は?」

返事も聞かず、俺はそのボードを持って黒魔術研究会の部室に向かいました。

けれど、目にした光景は自分の知っている部室ではなく。

「あ、あれ?」

「おい!何するんだお前!」

「あ、あのここって、部室じゃ・・・。」

「部室?・・・あ~あ。何年前かは部室だったなぁ。」

「は?」

「ありゃあ確か・・・8年前だったか?ここを使っていた女っ子がいてな。運の悪いことに部室で荷物の生き埋めになってな。だ~れも気づかないままでなぁ。発見された時には亡くなってたんだわ。」

言っている言葉が頭に入ってきませんでした。

俺は数日前にこの部室で過ごしていたからです。

確認するようにあの掲示板を見に行ってもそこに、掲示板はありませんでした。

「何だってんだ?」

「・・・わかりません。でも、これを頂いてもよろしいですか?」

「あ?まぁ、いいけどよ。」

何とも言えない感情のままウィジャ盤を家に持ち帰り、机の上に置くとうウィジャ盤は動き出しました。


も う し ん で い る


「そういうことかよ。」

もしかしたら俺の運命の相手はAさん、だったのかもしれません。


「こんな話でどうでしょうか。」

そんなには怖くなかったかな。

「ふむ。実に興味深い話ではあるな。」

「何ていうか・・・怖いって言うよりも悲恋?って感じね。」

「でも、一応怖い話ではあると思いマスよ!」

千夏さんのフォローが若干痛い・・・。

「とりあえず合格としておこう。」

う~ん・・・。

このお題は難しいな!限定的過ぎて!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る