46,失恋の後にはもっと素敵な出逢いが待っている

「きっとね、その女の子はいつか、とても素敵な人に巡り逢えると思う」


 私がようやく落ち着いて、つぐみちゃんの胸から離れると、彼女は夢見る乙女の純心と、傷を負って痛みを知った少女の艶を織り交ぜた笑みを浮かべ、迷える子羊を諭す女神のようにやさしく言った。


「だといいな」


 何度も何度も傷付いて、何年も何年も素敵な人に出逢えない、出逢ってもいっしょには歩めない。そういうことも、世の中には多々ある。そういう人が善良に生きているならば、いつか必ず報われてほしい。


「そう信じよう。実はね、私も中学のとき、似たようなフラれかたをしたの」


「うえっ!?」


「え」


 突然のカミングアウトに私とまどかちゃんはビックリして目を丸めた。


「い、いつ!?」


「3年生の3月。別の学校に進むから、思いきって告白してみたの。でもダメだった。それどころか心がズタズタにされて、あんなに傷付けられたことはなかったなぁ」


「えっ、えええ!? ちょっ、ちょちょちょっ、そそ相談してくれれば良かったのに」


「そうだよ、私らそんなに頼りない?」


 そんな素振そぶり全然見せなかったじゃん! つぐみちゃん、なんでもないような表情かおして、心の中はズタズタだったんだ。相談されなくても、私のほうから気付けていれば良かったな。


「ううん、そうじゃないの。誰かを好きになったのはそれが初めてで、周りの人に伝えるのが恥ずかし過ぎて……」


「そっかぁ、うんうん、つらかったね」


 私はさっきとは逆に自分の胸につぐみちゃんを抱き寄せ、頭を撫で撫でした。


 わーあ、髪ツヤツヤでいい香り! 癒すつもりが逆に癒される!


「ふふっ、沙希ちゃん、フルーツのいい香り」


「やばっ、部活の後シャワー浴びてきたんだけどな」


 私とつぐみちゃんの応酬を陸は直視できないようで、わざと視線を反らしてはチラチラとこちらを見ている。


 して欲しかったら、陸にもハグするんだけどな。


 体臭を発している自分が恥ずかしいのと申し訳なさで、私はつぐみちゃんを解放した。


「でもね、もういいの。素敵な出逢いがあったから」


「うん、そっか。それは良かった」


 純心な彼女のホクホクした笑みに、自ずと表情筋が緩む。


「おーう、すまん、遅くなった!」


「ほら、つぐみちゃん」


 私は耳元で囁いた。


「うん」


 大好きな彼の登場に、つぐみちゃんの頬は桜色。まだ実ってはいないようだけど、この二人も冬の間に部活の大会で何度か顔を合わせて距離を着実に縮めている。


「武道遅い! 罰として香川屋で揚げもの奢れ!」


 ここに来て結構な時間が経過している。お店の前にたむろわれては迷惑だろう。そろそろ出発しなきゃ。


「すまん沙希、みんなも。すぐそこのラーメン屋にいたんだけどな」


 私は武道にお金を渡すも待たせたからいいと突き返して、彼は店内に入った。出てきたときに持っていたのは、バナナアイスだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る