私的用語解説と3月以降の記録

しばらく放置してごめんなさい。

今までの分とか、この記録の中で出てくる用語の説明とか、ざっくりやりまーーす



☆用語

この考察では

アドスコア

= PV × アドスコア係数


リワード

= アドスコア × リワード係数


と考えています。どちらの係数もその月によって変動するものと考え、数値を計算するよう努めています




☆記録

3月

リワード 329

アドスコア 5,506

PV 5,134

アドスコア係数 1.072

リワード係数 0.0597



4月

リワード 258

アドスコア 5662

PV 5189

アドスコア係数 1.091

リワード係数 0.0456


5月

リワード 159

アドスコア 4,095

PV 3,722

アドスコア係数 1.1

リワード係数 0.0388



6月

リワード 129

アドスコア 3,065

PV 2,735

アドスコア係数 1.121

リワード係数 0.042



7月

アドスコア 2551

PV 2295

アドスコア係数 1.112




アドスコア係数は1.07〜1.12ら辺を推移

安定しているとも言えますね。

こちらは今後もあまり変動しなさそう。

てこっちは文字数で変動だから、一話辺りの文字数がすごい変わるとかしない限り変わらないですよね笑


リワード係数は…これまでのと比較しましょう

2019.11→0.0566

2019.12→0.0558

2020.1→0.05402

2020.2→0.0559

2020.3→0.0597

2020.4→0.0456

2020.5→0.0388

2020.6→0.042


4月からはそれまでに比べると下がってますね。

こちらはカクヨム運営様が発表していた、コロナなどにより広告単価が下がったこと、に起因してそうです。

となると、以前のようにリワード係数が0.05台となるのは

景気も少し回復し、広告単価が元に戻ってから

でしょうか?

改めてすごい時代に居合わせたなと思います(なんか違う)

5月なんてアドスコア増えたらその分増えるかなと思いきや、ですからね。



そして私的報告

初リワード換金してきました!

今年はできたけど、来年はできるかどうか…

ここは私次第なので精進します

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る