近況と3月分アドスコア

コロナで世間がバタバタしてます。

職場が医療業界(と言っても今一番過酷な分野ではない)なのでかなりバタバタ。

新型さんの影響で今話題の電話診察の対応とかがあって、引き継いで間もない仕事とかもあって、仕事中は必死で頭回す分仕事終わるとフリーズしてます。

最近仕事から帰るとほぼぶっ倒れるのが恒例になりました。


執筆、全然できてない。

ストック以前の問題、そこまで気力も体力も回らない。

きっとね、今の状況でもテレワークとか出来ずに動かざるを得ない人はみんな、精神的にも体力的にもすごい疲れてると思うんだ。

この時期に海とかに集まってる集団見つけるとシャーって威嚇したくなるのはストレスのせいだと思いたい。


私だって会いたい人がいます。

けど私も相手も、業種は違えど社会維持に必要な仕事だから、いつも通り働いてて。

そしてお互いに、仕事を知ってる近所の人とか仕事で関わる相手とかに菌扱いされたり、あからさまに避けられたり、勝手に陽性と思われたり、色んな差別を受けてます。

職場がピリピリしてるのも同じ。

今かかるわけにはいかない、仕事回さなきゃいけない。

その一心で会うことを自粛し、電話やビデオ通話も出来るときにだけ(大抵仕事疲れでどっちかが夢の世界へ旅立ってしまう)


私の場合まだ救いなのは

親が室内隔離とかせずに私の仕事を受け入れてくれること。

在宅勤務で色々家庭問題悪化してるけど、保菌者とか言われないだけ救いだなって。

色々言いたいこと思うことあるけど、「早く落ち着いてみんなで生きて会いたいね」の一言だけにしときます笑





さて、本題いきましょう。

仕事のドタバタでかなり遅れたしまったけど3月のアドスコアについてです。

2月分リワードはまた、スキマ時間に少しずつ書いていきます。当面の間遅れると思われます


3月分

PV 5134

アドスコア 5506


5506 ÷ 5134

=1.072


アドスコア係数

係数の経過は以下の通り

2019.10→1.1

2019.11→1.095

2019.12→1.081

2020.1→1.1

2020.2→1.088

2020.3→1.072


アドスコア係数、ここにきて過去最低値を記録

リワード係数(私が命名した、アドスコアからリワードを出すのに必要な係数)も下がっていることからそれも関係してるのかな??


アドスコア係数がこのまま下がり続けたらいつか1を切ってしまうのか…

とか思ったけど、よく考えたらこの値は文字数とかによるんだっけ。

最近頭が回ってないので、前まで当たり前のようにわかってたことがわからなくなってます。

アドスコア係数よりリワード係数(アドスコアに乗じる係数、この作品中では私が仮に命名)のほうが大事だよね、たぶん

アドスコア係数は文字数によって変わるって話、どこかで聞いた気がするもん…


アドスコア係数に関してはもう少し落ち着いてからゆっくり考えます。

リワード係数の方はみんな変わらないはずだから、多分考察出来るはず。

あれ、これ、考察の意味

なんて思ったそこの人!

間違ってないですよ…

私も自分で何書いてるのかわからなくなってきてます


今回はここまでで

すみません


真面目に、いつ落ち着くことやら

早く元に戻りたい…

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る