カクヨムロイヤルティプログラムに参加してみたら

暁烏雫月

アドスコアが発表されたよ!

2019.11.11

10月末分のアドスコアが発表されたね

18~20アドスコアにつき1リワード

この18~20っていう固定値じゃない所が気になるけれど、とにもかくにも本格的に始まったなって感じ


てなわけで

ノリとテンションでこのプログラムにひっそりと参加してた私は

アドスコアの発表を気に

これまたノリとテンションでエッセイ的なものを書いてみることにしたよー



とりあえず私のスペック的なのを載せてみると

カクヨム歴

→2年と2ヶ月くらい(2019.11.11時点)


作品数

→26だって(ただし短編含む)


代表作

→創作論含むなら戦闘描写のやつ。

含まないなら……愛合傘、サイバー、魔王様の3種類かな

ちなみに創作論以外のPVは無難な感じ(0ではないけど、みたいな)


ついでに言うなら

今はプライベートがバタバタしてて新作0

なんなら近況ノートも更新してない笑

ぶっちゃけるなら読む方も出来てなくて新作発掘も出来ず

素敵な小説~もしばらく更新できてない(あれ)

このエッセイ書いてる場合じゃないって?

息抜きだから許してってことで笑


真面目に言うなら

異動が決まってこれから時間規則的に取れそうなのと

バタバタしてたプライベートが少し落ち着いてきたのとで

カクヨムの読む方も、執筆する方も

安定して出来るフラグが立ったっていう笑

この辺については今日か明日か、遅くても金曜までに近況ノートでも書こうかと(なんか違う)



さてさてそんな私の

10月分のアドスコアは

「315」

多いのか少ないのかもわかんない(泣)

作品ごとの閲覧数とかで正確に計算とか考察出来るようになるのは今月からかな?

※今回は10月末の数日間だけの数値で非常にわかりにくい

たしかさ、作品の文字数とかも関係してるって言ってた気がするんだよね、公式Twitterさんが



そんな私は

カクヨムロイヤルティプログラムについて

今回のアドスコアや今後の発表

そして実際のリワードなど、今後ワークスペースで見られるであろう数値

を元に考察とかしていけたらなぁ、と思うのでした


てそれだけじゃつまらないし

更新日は決めず、分かったこととか思ったこととか

カクヨムロイヤルティプログラムに関することをここで書いていけたらなぁ

なんてね

ついでに私のアドスコア?やらリワード?の数字もオープンにされるけど笑

まぁ元々好奇心で始めたものだから今更気にしないよねー

自分の記録がてら、最低でも月1で更新できたらいいなー

数値集めてそこから推測とかするの大好きなの!

個人的には5の倍数だとなお嬉しい(なんか違う)




よし、今日はここまで!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る