ニャートリー先生、農場で働きますからJK女神と戯れたいです。

いすみ 静江

001 プロローグ

01 俺を呼ぶ声ギャルばかり

 俺は、毎日ゲームに明け暮れている自由な人で、家にいても肩身が狭かった。

 しかし、ぶらりと呼ばれたように大きな山を目指したが、麓で足を滑らし、悲鳴も上げ忘れる程驚いた筈だ。

 ここまでは、記憶がある。

 ――そこで、目に浮かぶこれは何だ?


「ニャン……」


 あ、ピンクのもこもこだ。


「ニャニャニャニャーン」


 大神直人おおがみ なおとさんだって?

 俺の名前だ。


 俺は、何故かお前の言葉が分かるな。

 猫なんて可愛がったことないのに。

 ん?

 猫……か?

 鶏にも似ているな。


「ニャートリトリブー」


 ほう、ニャートリーと言うのか。

 お前とはもう直ぐ会う予感がしてならないよ。


「ニャニャ!」


 何だと。

 令和れいわ予知が働いだだと?

 ふむふむ。

 これからの俺には、可愛い子が寄って来るとな。

 まさか――。


「大神くん。張り切ろうね」

「大神さん。ありがとう」

「大神様。奇妙よね」


 何だ、何だ。

 本当に、俺はモテ始めたのか?

 さくら何とかさんに、何とかさんに、何とかさんだって?


なおきゅん。好きって言えないじゃん」

大神おおがみ殿どの。割と女だよ」


 おー、凄い。

 ギャルだ、ギャルだよ。

 何とかさんに、きく何とかさんだって?

 まだいるのかな?


「大神直人さまへ。八つある恋の栞を挟んであるの」

直坊なおぼう。待ち焦がれるぞ」


 しゅう何とかさんに、すい何とかさんとは!


 あは、もう笑いが止まらないな。

 うーむ。

 これは困った。

 何れも美少女ばかり。

 恐らく、女子高生だろうよ。


 リアルに可愛い子の知り合いもいないのだがな。

 俺は照れまくりだが、そうもしていられなくなった。

 実際に女子の前に立ったら、どうしたらいいのだ?

 ギャルゲーなら俺の腕の見せ所だけどな。


「ニャンニャニャ」

 

 これって、ギャルゲーと違うのかよ?


 な、ニャートリーよ。

 俺って、結構可愛い生き物好きだよ。

 迷子になったのかい?


「ニャーン」


 啼き声一つとっても神々しく澄んだ空気の感じがするな。

 ニャートリーは、不思議そうにこちらを見つめている。

 お、羽ばたいて行ったよ。

 遠く。

 遠い空に故郷を求めるかのように。


「俺もどこか遠い故郷を目指して旅をしていたのか? それともさっきまでのゲームの世界だろうか」


 もう一度空を見上げる。

 ねぐらを探しているのか。

 ニャートリーは深く空を掘った。

 これは死の世界かパラダイスかと問いかけるように。

 俺は旅のゲートを開ける前から、旅愁を感じてしまう。


「ニャンニャー」


 ここが地獄だったとしても、見上げてみろよ。

 ――ピンクの毛玉が飛び回って、愛らしい天使みたいだな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る