応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 夫婦ですね

    作者からの返信

    @nanakobi様

    コメントありがとうございます!
    そして一気読みからレビューまでいただいて感謝感激です😭

    きっとこの感じのまま二人は夫婦生活をしていくのでしょう笑

  • 第12話 王女との計画 上への応援コメント

    気づいたか


  • 編集済

    第10話 王女と結ばれるへの応援コメント

    泣けた

  • 第25話 王女との約束への応援コメント

    ウチがみゅーちゃんの。
    みゅーちゃん星野で一人称がみゅーちゃん?

    作者からの返信

    @crazycats118様

    ご指摘のところ間違いでした。修正いたしました。ありがとうございます。

  • 本当に感動しました。

    作者からの返信

    mugi1213様

    嬉しいコメント&レビューありがとうございます!😆
    最後までお読みいただき感謝申し上げます🙇‍♂️

  • 「いや、彼女はもう太郎丸と読ぶべきか」→「・・・呼ぶべきか」では?

    レビューを投稿させていただきました。
    久しぶりに小説を読んで泣きました。王女が心中覚悟だと分かった部分と、笑えるようになった部分です。

    作者からの返信

    西村屋さま

    コメントありがとうございます。修正いたします

    そして!レビュー投稿していただき誠にありがとうございます🙇‍♂️連続して読んでいただいているのはハートで気づいていましたが、ご厚意を痛み入ります😭
    久しぶりに泣いたなんて鳥肌たつくらいとても嬉しい…!挙げていただいた場面も力を入れていましたので、作者の本望です
    改めてご愛読いただきありがとうございました!

  • 「やってるやるよ、犯人お前も含めて」→「やってやるよ、・・・」では?

    作者からの返信

    西村屋さま

    ご指摘ありがとうございます。修正いたしました!

  • 普段♡は押してもコメントは全くしないんですが、この作品はそうさせてくれませんでした…本当に良いものを読ませていただきありがとうございました。

    広げられた伏線の大風呂敷を回収していく様も、各々個性が立っていた登場人物たちの心情描写も、どれも見事でした。

    作者からの返信

    てとら様

    読了いただきありがとうございます!
    作者、このような嬉しいお言葉に感涙です😭
    熱量を注いだ作品でしたので、誰かの心に刺さってくれるのは本当に嬉しいし、書いた意味があったなとしみじみ思います。
    頂いたコメントでこれからも頑張っていけそうです!
    こちらこそ本当にありがとうございました😆

  • たまたま見つけて一気読みし3日で読了させて頂きました。みんながハッピーでホントに良かったです!そして読み終わったあとの虚無感が半端ないです
    終盤は涙腺崩壊しまくりでどんだけ泣かすんやこの作者さんと思ってましたよ笑
    素晴らしい作品に出会えて作者様に感謝しております。

    作者からの返信

    @kanemans様

    読了ありがとうございました!!
    こんなに嬉しいお言葉をかけていただけると作者が泣いてしまいます😭
    連載中から、これどうなるの?悲しい終わりにならない?と読者の方々から危なっかしく見られて、その度にタグのハッピーエンドを信じて!と言ってきたものですが笑
    結末までお付き合いいただき、改めて感謝申し上げます🙇‍♂️

  • 途中、ほぼ死しかない主人公見てめっちゃ期待を裏切られたと思ったらめちゃくちゃハッピーエンドだったわ。
    凄く面白かったです。

    作者からの返信

    Soso-1220様

    最後まで読んでいただきありがとうございます!
    読者の方を振り回すことになるとは思いましたが、このどんでん返しが物語のインパクトに必要だろうと突っ切りました。
    面白いと言ってもらえて作者は大変嬉しゅうございます😊

  • 完結おめでとうございます🎉
    忙しくてぜんぜん読めませんでしたが無事完結を読めてよかったです…
    まさかあの2人が先にゴールインするとは…
    こーくん10年はちょっと待たせすぎでは?笑
    ハッピーエンド最高です…
    素敵な物語をありがとうございました😆

    作者からの返信

    kagikakko様

    とてもお気持ちのこもったコメントをありがとうございます😂
    お忙しい中、読み進めていただき改めて感謝でございます!

    エンディングを10年後にすることは前々から決めていたのですが、そこまで経っても5人は仲良しだよ~と書きたかったんですよね。あの二人はちょっと意外だろうとは思いましたw

    こーくん待たせすぎ問題(笑)ですが、進学や就職が遅れて早く追いつかなきゃと思っていたこと、苦労させた分美波さんを色々なところに連れて行ったり楽しませてあげたい、という気持ちを優先していたようです。
    当の美波さんもそんな思いやりを感じていたから黙っていたのですが、結婚とか出産とか待ち受けているので早くせいと焦っていた模様。なので結婚後はかかあ天下になりますw

    こちらこそ、長い物語にお付き合いいただきありがとうございました!

  • 素敵な作品
    ありがとうございます

    作者からの返信

    kojipapa様

    コメントならびにお褒めのお言葉をありがとうございます!😆

    前のコメントのFFはちょっとわからなかったのですが、色んなネット用語を拾ってきてるので、それがFF関連だったのかも??

    残りは怒涛の展開ですので、またお時間ある時にでもお越しいただければ幸いです

  • FFプレイヤーか?どこ鯖?

  • 第10話 王女の準備への応援コメント

    タイムリープか?

  • 完結おめでとうございます
    最後まで色んな伏線があって本当に面白かったです

    作者からの返信

    oposite様

    こちらこそ頂くコメントが執筆のモチベーションになっておりました!
    お付き合い頂きありがとうございました😊

  • 完結おめでとうございます
    お疲れ様でした!

    作者からの返信

    LLAMM様

    ありがとうございます!
    こちらこそ毎話応援していただき励みになりました。大変ありがとうございました😊

  • 完結まで8話というアナウンスがあってから、「よしこれは完結したら一気に読もう!」と思って読むの我慢してました。
    逆算して今日が最終話だと思って見たら完結済になっていて慌てて読みましたw

    途中でフェードアウトする作品が多い中、最後まで書き切っていただき感謝します。

    連載当初から読ませて頂いていましたが最後の方まで王女との微笑ましいやりとりを見れて良かったです。
    なんか最後の足繁く王女が通うところで、これいつまで続くんだろう、まさか12000年後・・とかしょーもないことを考えつつ楽しく読ませていただきました^ ^;

    おつかれさまでした。そしてありがとうございました^ ^

    P.S.
    全然関係ないんですが、読んでる途中で自分の娘が美波で字まで同じだということに気づきました、かなり終盤になってから^ ^;
    うちのは見た目すごく丸く育ってて全然違いますけどw

    作者からの返信

    gun534様

    すみません!毎日1話更新のところを2回更新にしちゃって、一回分ずれてしまいました(^o^;)
    本来であれば今日最終話でしたので、お騒がせしてすみません。

    連載当初から読んでくださったとのこと!大変ありがとうございます!😆
    本作品は最後が肝心だと思っていたので書ききるつもりではいましたが、それでも皆さんの応援があったからこそエタることなく続けられたのだと思います。

    ご息女と同じ名前!作中では結構過酷な境遇のキャラクターでしたが、そこは大丈夫だったかな(びくびく
    親心も含めて(?)見届けていただいたこと、感謝です!

  • 「この物語を見届けられて良かった」

    この一言に尽きます。
    お疲れ様でした。

    作者からの返信

    豪猪様

    嬉しいお言葉ありがとうございます😭
    こちらこそお読み頂いたこと感謝です!!

  • 終わってしまいました。
    最後はこれ以上ないくらい綺麗な終わり方です。

    作者からの返信

    C766188様

    孝明や美波さんをずっと応援していただき、作者として嬉しい気持ちでいっぱいです😌
    これまでの様々なコメントなども含め、大変ありがとうございました!!

  • 完結おめでとうございます!
    途中は、どうなるかと思いましたがキッチリハッピーエンドでしたね😄

    作者からの返信

    dunkirkdunkirk様

    有言実行です(๑•̀ㅂ•́)و✧
    ジェットコースター小説で定評がある作者ですが、ちゃんと無事にハッピーエンドにならないと降りれませんからね!
    これまでずっとお付き合いくださりありがとうございました!!

  • 後1話かな?
    予告からまだ7話目やし
    (*・ω・*)wkwk

    作者からの返信

    Lean様

    ごごごごめんなさい…!これで最終話なのであとはございません、間違えてました(;・∀・)

    これまで様々な観点から鋭い考察をされたり、面白いと仰ってくださったり、作者としても非常に充実した日々でした。
    お読みいただきありがとうございました!!

  • 完結お疲れ様です!
    ハッピーエンドありがとうございます!

    作者からの返信

    ゆで卵様

    こちらこそこれまで継続してお読みくださいまして大変ありがとうございました!!😆

  • 第31話 真相 -冬子side-への応援コメント

    「能力の喪失≒観察対象外」が条件なら昏睡中の心読みが矛盾してしまう。プロフェッサーとは?弟って? 気になりますがもう物語がラストに来てる。まあ孝明が目覚めたんだからいいかな。最後は王女とのイチャイチャ爆発を期待

    作者からの返信

    C766188様

    う、鋭いところを突かれている気がする。

    昏睡中に心が読めたことは、これはもう正直に言うと、薬が徐々に徐々に効いて能力を失う途中だったからです。
    なので昏睡中でも心の声が聞けました。目覚める段階で完全に失われたんです。
    その間、なぜ運命が彼を放ったらかしにしていたのかは、徐々に失われつつあるのでまぁ許してやるか。。。みたいな? 作者もわかりませんw

    能力を失ってると思い込んでいる冬子先生が孝明に話しかけたのは、なんというか願掛けみたいなもので、聞こえてないだろうけど頑張れ、という応援の心の声でした。
    その部分が曖昧だったので、さっきちょっと台詞つけたしてます。

    弟姉うんぬんですが、弟は孝明のこと。
    作中に登場しませんが、彼に大学生の姉がいることはたまーに地の文で説明されていましたね。で、姉は実は組織の人間です。能力者の監視員してます。
    なので孝明の事情は組織の中で知ることになり、肉親としてとても心配していた。。。という設定があったんですね。
    でもまっったく匂わせてないのに唐突に出してしまってだいぶ混乱させてしまったようなので、その部分は消しました。あくまでファンサービスみたいなものなので。

    プロフェッサーも単なる舞台設定です。ラブコメの本筋には直接影響しませんので、謎は謎のまま、明かさずに終わらせていただきます。

    編集済
  • 第30話 王女の笑顔への応援コメント

    やっと目覚めだたよ(T ^ T)
    今度こそ王女の笑顔を取り戻したんだね。
    孝明あんた漢だよ!

    作者からの返信

    C766188様

    やっとですね…長かった戦いもこれで終了です
    いつも応援していただきありがとうございました!孝明に代わってお礼申し上げます😉


  • 編集済

    第31話 真相 -冬子side-への応援コメント

    次元振動も関係あるのか…
    てか電話越しのあいつも喜ぶ…?弟…?誰の事を指してる…?
    とりあえず冬子先生マジで何者やろ…


    なんか手のひらで転がされてる感があるなw
    本当に面白い作品だ

    追伸…?
    確かに1回だけ京子お姉さんが居ること言ってましたね(第1部11話)…でも組織の人間だったとは予想外でした!
    冬子先生やはり二重人格の方でしたか…
    控えてたとは脳内に控えてたとかの意味もありそうですね
    確かに全てネタバレすると冷めてしまうからいい塩梅ですww
    謎が謎を呼んで楽しいw

    作者からの返信

    Lean様

    本作の謎部分について鋭い考察をしていただきありがとうございます!
    作者としても楽しく拝見しておりました😊

    もう最終話なので、謎は謎のまま終わっちゃうのですが。。。あくまでラブコメ作品のスパイス的な設定ということで、あえて明かさず終わりにいたします。
    といってもちょっと味気ないので、ネタバレを少々。

    冬子先生は二重人格者で、脳内に潜んでいるもう一人が能力者です。
    素の先生は能力使えませんが、そいつが出てくると能力が使えます。
    どんな能力かは秘密。でもそれを使うことでいろいろなことを知ることができます(そういや孝明、心が読めるんじゃないかって言ってましたねぇ

    弟姉うんぬんですが、弟は孝明のこと。
    作中に登場しませんが、彼に大学生の姉がいることはたまーに地の文で説明されていましたね。で、姉は実は組織の人間です。能力者の監視員してます。
    なので孝明の事情は組織の中で知ることになり、肉親としてとても心配していた。。。という設定があったんですね。
    でもまっったく匂わせてないのに唐突に出してしまってだいぶ混乱させてしまったようなので、その部分は消しました。あくまでファンサービスみたいなものなので。
    ここだけの内緒の話です。

    編集済
  • 未来の孝明説…?

    作者からの返信

    Lean様

    あ、これはちゃんと別人っていうかあの人ですね。
    ただ秘密があって変な感じになってます。
    孝明について何でも知ってる風なのは、そういう能力がげふんげふん

  • 涙腺の氾濫が止まらない。
    王女は孝明を救う為に何度絶望のループを繰り返したんだろう?

    孝明へ
    王女が孝明を忘れて別の幸せを探すなんてもう無理だよ。必ず還ると誓ったんでしょ!自分がダメでもワンチャン王女が生きてればいいなんて考えじゃダメだよ!諦めないで!

    作者からの返信

    C766188様

    王女のループについては、ちょっと内緒にしておきたい作者心です。
    孝明への熱いお気持ちありがとうございます!きっと届くはずですよ!


  • 編集済

    更新ありがとうございます

    作者からの返信

    kagikakko様

    (๑•̀ㅂ•́)و✧

  • こんな名作が隠れていたとは…昨日見つけてから一睡もせずここまで読み続けました…
    不幸と確約された物語に争う主人公達の作品を極限まで砂糖を入れたコーヒーという作家さんがいました、どんなに甘くしたところでそれはコーヒーなんだと。そんな話を読みたいから書いたと。
    そういう作品がめちゃくちゃ好きでよく読んでいました。
    しかしやっぱり目に見える御伽噺のようなハッピーエンドが見たい…!!
    完結する前に出会えたことにただただ感謝してます。
    更新応援させて頂きます😌

    作者からの返信

    kagikakko様

    コメントありがとうございます!
    ものすごくうれしいです!!😆

    一睡もせずとか大丈夫ですか!?作者冥利に付きますが、どうぞご自愛ください。
    コーヒーの例え、とても上手いですねw
    そのとおり砂糖ドバドバいれて甘くしてありますが中身はコーヒーなんですよふっふっふ(・∀・)ニヤニヤ
    そういう物語が好きなのですが、自分以外の方にも刺さってくれているのがなんというかとても感激です。
    最後はあとちょっとだけですが、どうぞ見届けてやってください。

  • 辛い...王女の声が聞こえてるのに。
    王女が空元気なのが読んでいて泣ける

    作者からの返信

    C766188様

    辛い展開ですよね。。。
    だけど泣いても笑ってもあともうちょい!ハッピーエンドはあとすこし!

  • 第25話 王女との約束への応援コメント

    一番分がある選択肢とはいえ成功する目算なんて何の根拠もない状態。それでも決断したのは他の方法で即死してしまうと王女が自殺してしまうから。王女を生かし続ける可能性のあるこの方法を孝明が譲るつもりがないんだと思いました。

    作者からの返信

    C766188様

    おおう…キャラクター心理のトレースが凄い…ヽ(;▽;)ノ

  • 孝明がおみくじ引いてたら何が書いてあったんやろか…

    作者からの返信

    Lean様

    おそらく吉かな?🤔前半は体調悪化に気をつけて、しっかり気を保てば後半は持ち直すでしょう、的な

  • こんなに危機迫った状況なのに王女が目を離すとすぐ他の子とフラグを立ててしまうとは...罪深い男だよ孝明(*´-`)

    作者からの返信

    C766188様

    きっと生徒会に入らなかった別の世界線でも他の女子とフラグ立てて王女をやきもきさせていたのでしょうw

  • 全然結末がみえない!
    来週終わってしまうのが信じられない。

    作者からの返信

    C766188様

    そう言っていただけるのは作者として嬉しいです!
    しかし来週(から再来週)で終わりなのです(´ー`)

  • 第22話 王女への誓いへの応援コメント

    後はどうやって植物状態にもっていくのか気になりどころー、美波ちゃんは今何をしているのかなー図書館かな?
    ((o(° ∀ °)o))ワクワク

    作者からの返信

    Lean様

    組織の力を借りることになりますが、冬子先生の思惑も絡んでいますからねーどうなるやら。
    美波さんですが、いいところを突いていらっしゃると思いますw

  • (゚д゚ノノ゛☆キタキタキタキタキタキタ‌‌www

    作者からの返信

    Lean様

    そろそろ真実が明らかになります。突然こんなこと言ってごめんね。
    でも本当です。来週、再来週の更新でものすごく判明します。
    それが終わりの合図です。程なく冬子先生が来るので気をつけて。
    それがやんだら、少しだけ間をおいて終わりがきます。

  • 第20話 王女のプレゼントへの応援コメント

    お宝本まで王女に筒抜けになっていたとは。
    しかも王女似のやつをコレクションしてることがバレるのはきつい

    作者からの返信

    C766188様

    まさかこんなピンチが訪れるなんて……こんなの作者は耐えられませんなw

  • 更新お疲れ様です😄
    もしかしなくてもバカップルですね(笑)

    作者からの返信

    dunkirkdunkirk様

    ありがとうございます!
    いえーいバカップル\(^o^)/

  • 第17話 王女は初雪に喜ぶへの応援コメント

    あの組織が能力を使えないようにするやつを使うんですかねー。
    美波さんの協力というのが何だかわからないですが、とにかく続きが楽しみです。

    作者からの返信

    gun534様

    ふっふっふ、さてどうなんでしょう。
    続きも楽しんでいただければ嬉しいです!


  • 編集済

    第17話 王女は初雪に喜ぶへの応援コメント

    仮死状態…?仮死状態なら1人でやるにはリスクが高いから協力者というのもわかるし美波ちゃんも辛い思いする…
    だけど美波ちゃんに依存する事になるやと下半身不随とかの大きな事故になるやつ…?
    失敗しても意識不明の重体になって脳死判定もされなければいいっていう解釈できるが…
    それなら美波ちゃん自殺できないやろし…
    孝明死んでないからな…
    全てのルートに対して自分から死ににいく様なことはしてないから第三者に迷惑かけない仮死状態と予想するか(迷惑かけないよな…多分)
    ん…?眠ってる時にも能力は発動する…
    1番孝明の能力を理解してるのは美波ちゃんと組織…ほほう…?

    作者からの返信

    Lean様

    いろいろギクリ(;・∀・)
    作者としては、いい線いっている、とだけ

  • 第17話 王女は初雪に喜ぶへの応援コメント

    何か閃いた様子。
    また無茶しそうですね。王女の為ならどんな無茶でも厭わないところが凄い。

    作者からの返信

    C766188様

    >>また無茶しそうですね。王女の為ならどんな無茶でも厭わないところが凄い。

    ほんとにねぇ。
    こーくんどうしてなんでしょうね?

  • 本当に万策尽きたのでしょうか?
    まだ先生には隠していることがありそう。

    作者からの返信

    C766188様

    物語は、万策尽きた、というところからが本番です( ̄ー ̄)ニヤリ

  • 次元振動の観測値が異常…タイムリープしすぎると次元の裂け目みたいなのが出るのかな?()
    バタフライエフェクト期待できるか?
    冬子先生が控えていた…?普通の人間なのに何故組織にいるのか…?
    もしや人格が2つあるか…?意識共有しないタイプの…無いか…
    妨害装置あるとしてもまだ何か理由ありそう…
    組織に頼れないで運命を覆すには何が足りたくて、何が必要か…
    非常に興味深くて面白い

    作者からの返信

    Lean様

    興味深く考察いただいてありがとうございます!

    組織は色々な超技術も保有してるっぽくて、それが垣間見えたシーンでした。
    美波さんがタイムリープを繰り返していることも何らかの観測機器で知っています。

    冬子先生のはトップシークレットなんで明かせませんです(ΦωΦ)フフフ…

    現状は振り出しに戻ったように見えますが、実は足りないのはあと一手なんです。ここから明らかになっていきます。

  • 先生の強キャラ感やべぇな
    ラスボスなのか心強い味方なのか分からないの
    怖ぇよぉ

    作者からの返信

    oposite様

    正体を表した冬子先生は出てくる作品間違えてる感あるなと作者でも思います
    敵か味方か、最後まで目が離せない展開が続きます!

  • あ?2人とも…?死ぬのはわかってて前のルートでは助ける事は不可能だった?て事は、人ができる事の範囲で手伝ったのか?監視者とは知られてなかったから。
    今回は組織の存在を明かしてくれたから能力者の全面的バックアップあるが…
    てか小学生の時から把握するにはどうやったらできるかな?能力者として覚醒した時に電磁パルス的なやつが出てそれを能力者が受信…?それは負担がかかるか…
    能力者が気になるぅ…

    作者からの返信

    Lean様

    冬子先生、なんでわかってるんでしょうね。
    二人ってことは孝明と美波さんのことを言ってるんですが、どういうつもりで仰ってるのか。。。

    前のルートについて言及されておられますが、ぶっちゃけその通りです。
    冬子先生は"不自然でない範囲で"美波さんを手伝いましたが、それは教師としてであって、組織の全面バックアップはしませんでした。組織は監視するだけで積極介入はしないからです。むしろ成り行きを観察するためだけに手伝っただけ、とも言えます。なので、孝明は助かりませんでした。

    で、今回。正体はバレたけど本当に手伝ってくれるでしょうか。
    積極介入しないと言っているのだし。
    なぜ自ら正体を明かしたかがポイントです。

    能力者を見分ける術ですが、本編では語らないと思うのでここでぶっちゃけます。
    まず能力者は全て後天的に目覚めます。
    "10歳のとき原因不明の高熱が出る"のが身体変化の兆しであり、孝明も美波さんもこれを体験して医者にかかりました。
    そして組織は全世界規模で医療業界に影響があり、この身体変化が起こったと思しき検体の血液サンプルを集めることができます。
    血液中のとある因子で能力者とバレるわけですね。
    その後は監視が始まるのですが、どういう能力が発現したかまではわかりません。なので、組織に協力している能力者に探らせ、把握しているわけです。

    長々と書いてしまいましたが、参考になりましたでしょうか!

    編集済
  • 先生に死の運命が知られてる!
    ひょっとして先生が関わってるのか⁉︎

    作者からの返信

    C766188様

    なんで知ってるんでしょうねぇ孝明の運命を…
    関わってるとして、さてどう関わっていくのか( ̄ー ̄)ニヤリ


  • 編集済

    害をなせば粛清…害判定され1月25日に殺される可能性…タイムリープ能力者を把握する能力はどんなのだ?未来予知ではないよな…?能力者を探知する奴居そう。後ろにどんな能力者がいるか気になりますねぇ…

  • 第12話 王女との計画 上への応援コメント

    かっこよ...

    作者からの返信

    oposite様

    ヒロインのためなら頑張れる主人公です(๑•̀ㅂ•́)و

  • 第12話 王女との計画 上への応援コメント

    お?気づきましたね?冬子先生にw
    これから超面白くなるな!!

    作者からの返信

    Lean様

    ついに気付きました、この物語のジョーカーに( ̄ー ̄)
    この後は超展開なので振り落とされないようご注意ください!


  • 編集済

    第10話 王女と結ばれるへの応援コメント

    運命と戦え二人とも応援しています

    作者からの返信

    wooo20092010様

    コメントありがとうございます!
    是非応援してあげてください☺️

  • 第10話 王女と結ばれるへの応援コメント

    孝明、王女の幸せの為に運命さえ変えてくれ。もう諦めるわけにはいかなくなったよ。

    作者からの返信

    C766188様

    孝明君は他人のことになると俄然やる気になる奴なんで、それが美波さんのためなら死に物狂いですよ╭( ・ㅂ・)و̑ グッ

  • 第10話 王女と結ばれるへの応援コメント

    日記が因果を固定してた可能性あるから、未来が変わるかも。

    作者からの返信

    naka5432様

    日記を捨てる=能力を捨てる、は重要な要素っぽいですよね。これが物語に関わるかは是非確かめてみてください!


  • 編集済

    第10話 王女と結ばれるへの応援コメント

    美波さんが日記を捨てたということは大きな過去改変かな?
    (自分の憶測です。)

    作者からの返信

    友に勇気を様

    コメントありがとうございます!

    確かにその行動は今までと違いましたね。実はちゃんとこの先に関係する要素ですが…当たっているか是非確かめてください!


  • 編集済

    第9話 試される王女 下への応援コメント

    とても面白いです。最新話まで一気に読んでしまいました。
    私の今の心境は、ハッピーエンドと言う言葉にほいほいついていったら、とんでもないへヴィーなブローをくらった様な感じです。
    物語でここまでダメージを受けるのは久々で、こんな作品を創りだした 伊乙式様 に正しく脱帽です(何故か上から目線な感じになってしまい本当に申し訳ありません)。
    長々と失礼しました。執筆 頑張ってください。

    作者からの返信

    Twover様

    コメントだけでなく星までありがとうございます😭
    いえいえ上から目線なんてとんでもない!物凄く嬉しいお言葉で非常に嬉しいです!めちゃくちゃありがたいです。
    ヘヴィブロー…ですよね~😅
    ハッピーエンドとか嘘でしょ?みたいな流れで疑心暗鬼を生んでるかもしれませんが笑
    きちんと有言実行するつもりですので、よろしければまたお越しください。

  • 第9話 試される王女 下への応援コメント

    心中する覚悟はとうに済ませていたか。
    このまま幕引くのを孝明が認めるわけにはいかないですね

    作者からの返信

    C766188様

    具体的な気持ちの流れとしては

     一年前に戻る(この時点で日記を破棄)
    →もう一度付き合えるかチャレンジ(運命の相手と信じたかった)
    →付き合えた!(やっぱり運命で結ばれてる。この人以外いない)
    →幸せなまま死のう(心中の覚悟ができた)

    ですね。
    場面としては、2部最終話の時点で決意しています。

    しかし、美波の計画はこれで破綻しました。
    ここからは孝明の実力の見せ所です。

  • 第8話 試される王女 上への応援コメント

    やはり、王女は一緒に心中する覚悟だったみたい。これで孝明は未来を諦めるわけにはいかなくなりましたね

    作者からの返信

    C766188様

    イエスザッツライト
    ここまでが美波さんの物語とすれば、ここからが孝明の物語と言えるでしょう

  • 第7話 王女の心の奥底への応援コメント

    このまま死を受け入れても王女の心は救われないだろうし、思い出を糧に生きて幸せになるなんて選択をできるとも思えない。

    作者からの返信

    C766188 様

    むう!王女のことをよくわかっていらっしゃる
    そういう子ではない、というのは作者としても同意見です。


  • 編集済

    第7話 王女の心の奥底への応援コメント

    タイムパトロールの冬子先生がなんとかしてくれるのか?
    ループを繰り返す歪んだ空間を見つけたタイムパトロール本部は、冬子を潜入させていた!とか。

    作者からの返信

    氷堂出雲 様

    冬子先生はなにか分かってて動いてる感がありますね。
    どういう意図なのかは近い内に判明します!

  • 第6話 王女への手紙への応援コメント

    冬子ちゃん助けてぇぇぇぇ

    作者からの返信

    oposite様

    果たして冬子ちゃんは敵なのか味方なのか!?

  • 第6話 王女への手紙への応援コメント

    手紙を最後まで書くかどうかで分岐しそうだな
    最後まで書くとBADEND(心が諦めてる)
    途中破棄してどこかに行くとHappyENDに行く手がかり的な

    まあ冬子先生がキーかな(冬子先生が入ってる組織)

    作者からの返信

    Lean様

    確かにゲームだとここが分岐点になるかもしれませんね。
    この行動は実は意味のあることだったと後でわかります。

    冬子先生、怪しいですよね~

  • 第6話 王女への手紙への応援コメント

    運命を受け入れるにはあまりにも残酷すぎる。本当は怖くて誰かにすがりたいはずなのに誰にも弱さを見せることができないでいる。
    冬子先生がキーパーソンになりそうな予感

    作者からの返信

    C766188様

    誰にも事情は話せないし、唯一話せる美波さんはもう心が擦り切れているので逆に追い詰めてしまう……だから溜め込むしかなかったんですよね、彼は。

    冬子先生、重要人物っぽい雰囲気ですよね~

  • 孝明のいない未来に王女の幸せが訪れるのだろうか?

    作者からの返信

    C766188様

    王女様がどう考えているのかによるでしょうね。
    もちろんその部分もガッツリ語られます!

  • 悲しいな
    死ぬってわかっててもそのまま暮らすしかないんだもんなぁ(´;ω;`)

    作者からの返信

    oposite様

    “その日”が来るまでは普通の日常ですからねぇ…
    こーくんは普段どおりに生活することを選びましたが、さて

  • 星野ちゃんがんばれぇぇぇ

    作者からの返信

    oposite様

    星野への応援ありがとうございます😆

  • oh......( ;∀;)

    作者からの返信

    oposite様

    umm……(´・ω・`)

  • まだ終わりじゃないよ!あきらめないで!

    作者からの返信

    C766188様

    残念ながら美波さんは諦めてしまって、最後の時間を過ごそうと…
    頼みの綱はこーくんですが、彼も…どうなる!?

  • 最愛の人を何度も目の前で失い続ける。これ以上に残酷なことがあろうか。
    こーくんが死なない世界線がないなんて...

    作者からの返信

    C766188様

    見るのも辛いのに、助けるためにはその場面に居続けなければいけない。。。残酷です(主に作者が
    果たしてこーくんが死なない世界線はあるのか?
    これが今後の鍵になりますね

  • 更新お疲れ様です。
    死神に追い続けられるところは、映画の「ファイナルデッドコースター」並ですね😱

    作者からの返信

    dunkirkdunkirk様

    ありがとうございます!😉
    本作では運命という呼び方にしてますが、死神と例えてもいいくらいの無理ゲーっぷりですよ

  • ふぅ…なんとか最後まではしなかったか…危ない危ない
    さて1月25日をどうやって越えてくのか楽しみだ

    作者からの返信

    Lean様

    パンツは、パンツはまだ脱いでなかったですよね?

    二人がどう運命に抗うのか、ラストまでお付き合いいただければ嬉しいです!

  • 美波さん、何度タイムリープしても孝明を救えなかったことは絶望でしかなかったと思います。何をしても変えられない運命に翻弄されて心がぼろぼろになっていく。
    何処となくシュタインズゲートのオカリンのようだなと思いました


    第3部完結お疲れ様です。
    時間ループもののラブコメでこんなにクオリティの高い作品を読めて嬉しいです。最終部も楽しみに待ってます。

    作者からの返信

    C766188様

    いつも応援やコメントありがとうございます!!😭
    ものすごく褒めていただいて舞い上がってしまいます(照
    シュタゲは好きな作品なのでやはり影響がないとは言い切れませんが、自分なりのタイムリープ作品が作れるといいなと思います

    また近いうちに戻ってきますので、よろしくお願いします!


  • 編集済

    先ずは第三部完結お疲れ様です。
    一読者として最後まで見届けさせていただきます。

    作者からの返信

    豪猪様

    コメントありがとうございます!
    大変ありがたいお言葉です✨
    最後まであとちょっとですので、お付き合いいただければ嬉しいです!

  • 第29話 王女の贖罪 上への応援コメント

    ちゃんと準備?ん?あの女性側が飲む薬かな?それとは別?なんか行為とは別の準備かな?って思えてくるんやが…てかこれ本人か?って疑ってる自分がいる…

    作者からの返信

    Lean様

    これは単純に、シャワー浴びたし毛の処理もしておいた、くらいの意味です(;^ω^)
    こーくんちに雨宿りしたとき、今日は準備できてないから無理、と慌てていた話のように、色々気にされております。

    これは正真正銘、美波さんご本人です。
    ただ別人に疑われたのなら作者の本望といいますか。
    そう捉えられてしまうくらい今の彼女はちょっとおかしくなっているのかもしれませんね。

  • 第29話 王女の贖罪 上への応援コメント

    ミューたんの時は改変されて消化器娘にならずにミューたんは救われるという矛盾?
    というかそこがとっかかりな気が。チアキ事件の先輩の死は変えられないのレトリック崩しが見ものですな。

    あと、細かい描写はできないのでパンツは履きましょう。え、私だけ?

    作者からの返信

    風庭様

    鋭いご指摘です。

    星野の場合は、彼女個人の運命が決まっていたわけではなく、
    “文化祭前に事件が起こる”という予定に都合よくあてがわれただけでした。
    運命ってやつはいい加減で、予定通りなら過程はなんでもいいんですね~

    さて、千晶くんの場合。
    彼は運命が決まっていて、必ずその日に死にます。たとえ画期的な新薬が開発されても長生きできませんでした。
    (もちろんこのお話の中だけの設定です)

    孝明はどうかというと。
    “一月二十五日に死ぬ”という運命が決まっていて、何をやっても無駄に終わる……そんなことが予想されますね。

    だけどさっきも言ったように運命ってやつは割と適当です。
    文化祭の事件の“中身”は何だって良かったみたいに。
    では、死ぬということの中身は? 定義は何でしょう?
    これがヒントです。

    あとパンツは。。。履いておいたほうがいいと思うよ

  • 第28話 王女の秘密への応援コメント

    暁美ほむらのように、何度も何度もタイムリープしているのか?

    作者からの返信

    氷堂出雲様

    コメントありがとうございます!

    やっぱりホムラチャンが比較対象になってきますよね。
    同じなのかどうか、今週で判明すると思います。

  • 第28話 王女の秘密への応援コメント

    やっぱり孝明の命を救うのが王女の願いだったようです。もしかしてタイムリープ何度もチャレンジして失敗してたり?

    作者からの返信

    C766188様

    “当初は”それが王女の願いでした。
    しかし今では。。。疑問についても、今週で判明すると思います

  • 第28話 王女の秘密への応援コメント

    ビターどころじゃないよ...

    作者からの返信

    oposite様

    ゴメンネm(;ω;`m)三(m´;ω;)mゴメンネ

  • 第28話 王女の秘密への応援コメント

    冬月「始まったな。」
    ゲンドウ「あぁ。」

    作者からの返信

    風庭様

    黒伊乙式「ウォオオオオオオオオ(暴走)」

  • こーくん 人間ドミ●オンになって票数操作を⋯⋯。

    佐藤と小林の「製薬コンビ」のモブ感ハンパないです。

    作者からの返信

    風庭様

    製薬コンビwwwwww
    言われて初めて気づきましたよ!そういやそうだわ
    モブなんでありきたりな苗字にしようと思ったんです。

    しかし悲しいかな、モブである彼らのちゃんとしたシーンはここだけなのでした~

  • 嗚呼とうとう孝明が核心に触れようとしますね。

    作者からの返信

    C766188様

    はい、ついに、です。
    ここから物語は一気に加速していくと思います

  • 第26話 メイドな王女 下への応援コメント

    コレカラナニガオコルノ((((;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

    作者からの返信

    oposite様

    ( ゚∀゚)フハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

    …ちょっと、ビターな展開が始まるので、お気をつけください

  • 第26話 メイドな王女 下への応援コメント

    まさかコイツら、教室のど真ん中でこんなテロ行為をしているのか?。。。。

    作者からの返信

    LLAMM様

    せやで

    あまりにもぶっ飛んだ光景だったので周囲も理解が追いつかず、あれは現実だったのだろうか?と首を傾げる人が続出したとか。まさにイザナミを受けた状態になっているのでした

  • 第26話 メイドな王女 下への応援コメント

    「あまぁーーーーーーーい!」(パクリアクション)


    このアイスコーヒー(冷コー)ちっとも冷えてないな。と思ったらクラッシュアイスやなくて氷砂糖やんけ!というレベルですなぁ。

    ここからビターな鬱展開の始まりが近いわけで。皆の衆。十分甘さを摂っておかれたし。

    作者からの返信

    風庭さま

    ちょっとね、黒伊乙式になる前にね、糖分をたくさん採ってもらおうと思いましてね……ふふ


  • 編集済

    第25話 メイドな王女 上への応援コメント


    「良いではないか、減るものでなし。」
    「あーれー」
    と着物の帯スピンをする「時代劇喫茶」というのがふと思いついた。しかし、つかいどころがないアイデアだ。

    みなみん、ツンデレメイドでもよかったですなぁ。
    「ぼさっとしてないで席についたら。」
    ってあごで席を指したりして。

    作者からの返信

    風庭様

    コンプライアンス的に問題のあるサービスwww
    でも時代劇喫茶は面白そうですね

    ツンデレ王女!あの無表情で冷たく言い放たれたら…一部の男子に絶大な人気が出てしまうのでこーくんが止めそうです笑


  • 編集済

    やっぱ忘れてないんだね

    作者からの返信

    oposite様

    普通のフリしてるだけで、色々溜め込んでるんだろうと思います

  • 文化祭の後夜祭のキャンプファイアで告白大会は無いのですね。

    作者からの返信

    風庭様

    後夜祭はあるんですけどバンド演奏やダンス披露がメインですねー。
    告白はしたい人がこそっとやってるはずです笑

    キャンプファイアって後夜祭の定番ぽいですけど、危ないので本作では禁止されています。というか現実でやってる学校あるのだろうか?

  • さらっとエヴァネタを挟んでる。

    作者からの返信

    C766188様

    作者、TV版からのエヴァヲタクでして。。。出来心で。。。

  • 「のぞみんは赤いプラグスーツが似合いそうだな」
    ピンクだと思います。ビジュアル的にですが。

    作者からの返信

    風庭様

    だって新劇場版で参号機を赤く塗っていいか聞いてたくらいだしパーソナルカラーは赤なんだよきっとぉぉ!(面倒くさい限界エヴァヲタク)

  • 第20話 王女の献身への応援コメント

    夢の中で聞こえた王女の心の声でタイムリープの真の目的に孝明が触れることになりました。孝明を救うためなら王女は何もかも犠牲にする覚悟の様子。このまま孝明に隠し続けるのは無理そうでいつか気づかれる予感がします。王女の真意に気づいた孝明はどう行動するのか気になります

    作者からの返信

    C766188様

    ここからクライマックスのイベントへと繋がっていきますので、孝明と美波さんがどういう行動をしていくのか是非推理しながら読んでみてください!
    ヒントは、タイムリープをした本当の理由、そして、なぜ本作の主人公が美波さんではなく孝明なのか、というところです。
    どんでん返しをあと2回残してます…ふふふ

  • 第20話 王女の献身への応援コメント

    ここにきて展開がすごい...!

    作者からの返信

    oposite様

    ありがとうございます😆
    ここから怒涛の伏線回収です😠

  • ここから芋づる式に組織関係者が⋯⋯。なわけないか。

    作者からの返信

    風庭様

    芋づる式…かどうかはともかく、こーくんが何か掴んだことは確かですね

  • あのモブかぁ

    作者からの返信

    oposite様

    覚えてらっしゃったんでしょうか!すごい!
    作者は逆に嬉しくなってしまいます笑

  • 誰やねん!?と思ったけどハイタッチすかした奴いたなあ。

    作者からの返信

    C766188様

    その反応は正しい笑
    第1部の登場かつモブだったので、覚えてるほうが凄いと思います!


  • 編集済

    ここで新キャラぁ。あれ、のぞみんが対立候補だったんじゃなかったんだっけ⋯⋯。まぁ選挙だから何人いてもいいのか。

    あとあの盗撮騒動が消火器事件の代替だったのかぁ。じゃあ当日すごいことは起きないのねん。

    藤堂くんですか。名前を見ただけでアニメになると銀髪でcv石田彰に脳内変換してしまった人はいませんかー?

    作者からの返信

    風庭さま

    実は第1部にモブとしてちょろっと出てるんです、藤堂くん。
    挨拶運動のときにハイタッチを無視したという出番w

    この学校は生徒会長と副会長を選挙で選びますので、美波さんは藤堂くんと戦いました。
    のぞみんは副会長立候補なんで対立候補ではないんですね~。

    はい、消火器事件の代替です。共に文化祭準備期間に起こり、文化祭の内容に影響を及ぼしました。
    でも文化祭当日に何も起こらないとは作者は一言も言っていないふふふ

    cv石田彰。。。悪い優等生に似合いそう
    悪い優等生役をやらせるなら櫻井孝宏もか

  • 第17話 王女の悔し涙への応援コメント

    おー、ここでカメラの謎が。次郎の体調不良の伏線回収が近いのですね。黒幕によっては謎の能力者組織への手がかりが。そうするとハッピーエンドへの足掛かりが……。

    すいません、手がかりと足掛かりを使った例文ですのでお気になさらず。

    作者からの返信

    風庭様

    次郎の伏線のこと覚えてもらってたんですね。
    そう、これは彼のイベントでもあります。
    黒幕、というかこの事件の犯人は。。。ごにょごにょ
    謎の組織と冬子先生がどうやって正体を表すかは、今後の目玉でもあります

  • 第16話 王女の嫌な予感への応援コメント

    これは校長先生アカンな。いやいや校長にヘイトを集める作者の意図は⋯⋯。

    文化祭で大事件起きてまうやないか。(ソワソワ)

    作者からの返信

    風庭様

    イエーイ校長の焼き土下座イベントヒャッハー!
    こうですかわかりません!

    一人称だからわからないですけど、校長もね、心配してるんですよ。いろんな人が来て噂が広まって指さされたら可哀想やなって。文化祭は来年もあるしいいやろって。ちょっと短絡的ですけどね

  • 第14話 王女の心配事への応援コメント

    急にかっこよ

    作者からの返信

    oposite様

    芯(こーくん愛)があるからでしょうね
    でも女の子なんでやっぱりちょっと不安で、最後のこーくんの言葉には泣きそうになってしまうという側面もあったりします

  • 第14話 王女の心配事への応援コメント

    女子更衣室なら警察もありだけど生徒会室じゃねぇ。校長妥当。
    「武闘派」王女の決断やいかに、というか怪しいのは⋯⋯。

    作者からの返信

    風庭様

    武闘派王女がやってくるモブを指先一つでダウンさせていく展開くるか!?(こない)

    あれ怪しい…ですね…

  • 第14話 王女の心配事への応援コメント

    王女はメンタル強いし、こーくん第一主義はブレませんね。「あんな奴のどこが...」って言ってくるモブキャラは粛清されてしまいますね。

    作者からの返信

    C766188様

    「えー趣味悪、俺にしときなよ~」とかいうモブが来たら、こーくんに見せたこともないような蔑みの目を向けて徹底的に人格否定して教室に居られないようにさせるんでしょうねガクブル

  • タイムリープしてきた美波さんは盗撮事件について知らなかったのか気になるところです。孝明の能力を使えば犯人を突き詰めることは簡単そうですが....

    作者からの返信

    C766188様

    これは続きを読むとわかるのですが、盗撮事件自体が発生していません。なんでかというのはもう少し後で説明が入る予定です。

    そう、主人公の出番が来そうな気配でございます。

  • えらい高感度な盗撮カメラ、というか決定的なアングルで撮るには複数無いと難しいような気も。

    作者からの返信

    風庭様

    えらい感度良く撮れるのはAI搭載による顔認証システムだからっていうちょっと近未来のカメラと思ってくだされ。本編ではほぼ説明しないんですけどね。
    アングルは距離とタイミングなんですが、偶然、の要素もあります。これも後でちょっとだけ語られます。