第16話iPod touch買った。自作自演1クリック

iPod touch買った。エッセイ。わちゃお!


 この時代はハイテクなもので、iPhoneどころか、iPod touchがあれば大体なんとかなる。iPod touchのみでYouTube漫画動画制作も面白いと思ったが、あくまでもサブ機。


 本命の使い道はアフィリエイト広告クリックだ。自分で自分のサイトクリックする虚しさよ。わざわざ近所のセブンに出向いてぽちぽちやる。IPが違うなら反映されるはずであるが?どうなるかは明日に判明する。


 上手く行ったらiPod touchにカクヨム別垢作って、相互にポチポチである。


 その為にもiPod touch用に200万文字の小説を用意しないといけない。ちなみに、40万文字×5である。一気に200万文字アップしようとしたらエラーが出る。40万文字×5で200万文字にしたらアップ出来る仕様。謎である。


 今のところiPod touchは使いこなせてない。というのも手持ちがiPhoneだから特に欲しいアプリ等無い。


 iPhoneだけでYouTube漫画動画は作る予定である。というかシナリオ書く以外はファイルの受け渡しとYouTubeにアップするだけなので、特に困らない。

 シナリオライター請負いしてたから、シナリオの流れは分かるものの、漫画の流れが分からない。募集サイト覗いても、イラストとは別に吹き出しファイルと書いてあるが、意味不明である。これはイラスト描くソフト揃えて吹き出しのレイヤー結合前を貰うしかないのか?

 それじゃなかったら、面倒なので台詞込みのイラストのみ貰うか?


 声優パートも謎である。完成した動画ごと渡すと、後々編集どうしたらいいかちょっと手間になる。一回動画編集してから動画渡すのか?それとも声だけ別に撮るのか?それだとまた動画編集が手間に、、、

 多分一回動画編集して声を借りハメして、無音の動画の尺を合わせて、このコマ何秒このコマ何秒って感じにアフレコ台本渡すんだろな。


 iPod touch使い道を探すしかないな。うーん、動画用のサブ機にするにも無くしたらシャレにならないので、明日アフィリエイトの1クリックがちゃんと反映されてる事を祈るばかり。またね!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る