シャイニング・ガール

花奈よりこ

第1章

第1話 ラブレター

カパ。


バサバサーーーー。



「げ、なにこれ」


あたしの下駄箱の中から、なにやら手紙らしきものがこぼれ落ちてきた。


「きゃーっ。ひかる、それってひょっとして、ラブレター⁉︎」


少し遅れて玄関に入ってきた有理絵ゆりえが、黄色い声を出して飛びついてきた。


らぶれたぁ?


あたしに?


しかも、1、2、3通もっ?


「ウソウソ、ちょっとちょっと」


なんでなんで?


だって、あたしまだこの学校にきたばっかだよ?一体どうしちゃったの?


あたしってば、そんなに魅力ある?


いや、まいったなぁ。


などとちょっと照れ笑いしながら、あたしは拾い上げた手紙のひとつの封を急いで開けてみた。


「どれどれ?」


有理絵も、興奮しながら覗き込んできた。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



立花ひかる様



先輩、初めて先輩を見た時から、すごくステキな人だなぁと思っていました。


先輩はついこの間、隣町から転校されてきたそうですね。


先輩みたいなキレイな人は今まで見たことがありません。


先輩のことがもっと知りたいです。


好きです。



2年A組 長沼陽子



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




「え。ヨウコ?」


ちょ、ちょっと待って。


これって……。


「あれ、ひかるちゃん。ひょっとしてこのラブレター。女の子からだったりしてー」


背後から聞こえる、ニヤついた有利絵の声。


な、なにぃーーーっ?


女からラブレターだと⁉︎


そんなアホな!!


「ジョーダンだろ。あたしはノーマルだぞ。身も心も正真正銘女だぞっ」


「うん。でも、この子も間違いなく女の子だよ。見て。字、カワイイー」


「うむ。確かに字はすごくカワイイ。いやいや、そうではなくて」


どうして女のあたしに、女からラブレターがくるんだよ。


本来は異性である男からくるものではないのか?


でもまぁ、大丈夫だ。


この子もなにを血迷ったのか知らないが、人生そういう間違いを起こすことも時にはあるだろう。


だから、あとの2通は当然……


「坂川夏江に、小林ゆきーーーだって」


残りの2通の封筒の裏を見ながら、有理絵がにっこりほほ笑んだ。


ズコーーーッ。


あたしは思わず吉本新喜劇バリにずっこけてみた。


いやいや、そんなことをしてる場合じゃない。


3通ともしっかり女の名前じゃないか!!


一体これはどういうことだっ。


『下駄箱にラブレターが入っている!』


なんて喜んでみたら。


差し出し人は、全部女。


なぜだ?どうしてだ?


せめて1通くらい、男からであってもいいのではないか?


……これは悪夢だ。


そうとしか言いようがない。


「有理絵、これはきっと悪い夢を見ているに違いない。よし、家に帰って寝直そう!」


むにぃ。


有理絵があたしのほっぺたをつねった。


「いてっ」


「ね、夢じゃないでしょ、ひかるーーー。ってな会話、前にもどっかでした気がするんだけど」


ギク。


ニヤニヤしながら、遠くを見るように懐かしそうに目を細める有理絵。


「あれは、確か中学の時だったよねぇ。朝、学校に来たら、ひかるの下駄箱になんか入ってたんだよねぇ。なになに?って一緒に見てみたら。なんと!女の子からのラブレターだったんだよねぇー。懐かしいね、ひかる」


ズン。


あたしの頭上に、重い石がのしかかってきた。



ああ、あたしってなんて不憫な子なんでしょう。


17年間生きてきて、今まで一度たりとも男の子から告白されたことなんかないのに。


なんでかどうしてか。


あたしってば、女の子からばっかり好かれるんだよーーー!


ううう。


中学の時も、今のようなラブレター。


前の高校では、ラブレター&直接告白。


しかも2回。


だけど、今度の学校こそはもう大丈夫!って思ってたのに。


なのになのに。


またもや女からラブレターかよ。


しかも3通も!


しかも転校してきてまだ1週間しか経ってないというのに!


一体、世の中どうなっちゃってるわけ?


誰がなんと言おうと、あたしは正真正銘の女だし、人並みに恋だってするんだよ。


もちろん男に!


そりゃ、この地球上いろんな人達がいるさ。


いろんなカタチの愛があるさ。


性別を超えた愛もあるだろうさ。


あたしだってそれは理解してるし、よくわかってるよ。


いや。


よくわかってるなどと愛を語ってはみたが。


ホントのこと言うと、誰かのことをすごく好きになったこととかは実はまだない。


だけど、これからその恋とやらもするのだよ。


たぶん。


そしてあたしの場合は男に!


残念ながら、女からラブレターもらっても告白されても全くときめかん!むしろ困る!


だから、こんなの納得いかん!


あたしだって、あたしだって。



ちゃんとフツウに、男の子から告白とかされてみたいんだっ。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る