-紅葉の天機人の一日-

おはよう。


体調確認。いつも通り。


「うへへ、モミジちゃーん」


まだ寝てる姉さんもいつも通り。


さ、姉さんは置いて下いこ。




「モミジ、おはよう」


「はよー」


「あんたね、いつも言ってるけど挨拶はきちんとしなさいって言ってるでしょ」


寝起き早々リミから小言を貰った。


「親しみこめこめ」


「う・・・。だからって真似しないわよ私は」


にひ。勝利。


リミは言うことは厳しいけどなんだかんだで優しい。好き。


「あ、リミちゃん、モミジちゃん、おはよう」


「はよー」


「は、はよー?」


私の挨拶に一応あわせてくれるのがユキ。


ユキも優しい。でも芯は強い。好き。


「もーモミジちゃんどうして起こしてくれないのー!」


後ろから姉さんの声が聞こえる。


「姉さん、はよー」


「はよはよー」


姉さんはちゃんと乗ってくれるから好き。


私の朝はこんな感じ。




「そんなわけでー、今日も一日がんばりましょー」


「はい!」


いつものルミナテース様の一言で朝礼が終わる。


朝礼は一日の連絡をしたりする。大事。


「それじゃワカバ、モミジ。行ってくるわね」


「行ってきます」


「いってらっしゃい!」


「がんばー」


農作業に行くリミとユキを見送る。


私と姉さんは農作業に参加してない。


「今日は清掃の日だよ!がんばろうね!」


「おー」


代わりに私と姉さんは建物の清掃や整理を任されてる。


農業に興味が無いわけじゃないけど、こっちの方が得意。


さすがリミ。よくわかってる。


さ、今日はソウ様達が来るからさっさと終わらせよ。


だから姉さん、今日はくっつく回数減らしてね。




ソウ様達が来た。


初めての料理教室。楽しみ。


料理教室は先に座学がある。


サチナリア様が丁寧に説明してる。


サチナリア様はアリスさんより更に上。


でも前より好きになった。まだちょっと苦手。


ソウ様が何かしてる。気になる。


説明は姉さんに任せてそっちに行く。


じー。


作業の手が止まってこっち見てきた。


「気にせず続けて」


「気にするっつの。ちゃんとサチの話聞いとけよ」


「大丈夫。聞いてる。姉さんが」


姉さんはああみえてしっかりしてるから大丈夫。


それよりソウ様の作業が凄い。


ふおお、皮がみるみるうちに剥ける。


どうやるのかな。こうかな。


真似してたら良く見えるようにやってくれた。


ソウ様優しい。好き。




実習の後にソウ様が団子を作ってくれた。


中身は餡子。


甘いもの。好き。


「おぉっこれはなかなかいい刺激っ」


姉さんは辛いのに当たったみたい。


姉さんは辛いのが好き。ちょっと変態。


「この団子柔らかいねー」


「ん」


「モミジちゃんのほっぺとどっちが柔らかいかなー?」


姉さんが頬をつついてくる。


いつもの事だから、この程度じゃ動じない。


でもさすがにルミナテース様に捕まるとちょっと動じる。


あの体は暴力的。いろんな意味で。




夜はユキ、リミ、姉さんと私でいつもの料理研究会。


「モミジ、貴女皮むき上手になったわね」


ふふん。勝利。


「あっ!」


姉さん、食材真っ黒にするの何回目?


「・・・あれと組み合わせると・・・いや、それよりもあっちかな・・・」


ユキは料理スイッチが入っちゃってる。


今日の料理教室で新しいひらめきが一杯出たって言ってた。


多分今日はユキの新作攻めになる。


「モミジ、ちょっと手伝って」


「モミジちゃーん、みてみてー綺麗に焼けたー」


「モミジちゃん、ちょっとこの味見てくれる?」


「あいあい」


今日もみんなと一緒に居れて私は幸せ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る