鎖を解く

「貴方達は絶対に許しません!!」


結菜は鉄パイプを強く握りしめて、男達に向かって走り出す。


何人かを叩くことはできたが、男の数には敵わずに体を抑えられしまった。


「はーい、捕まえた」

「離しなさい!!」

「今から皆んなで楽しいことしような!」

「‥‥‥沙里さんだけでも返してあげてください!」

「ダメだ」

「お金ならいくらでも払います。沙里さんには手を出さないでください。沙里さんを返した後、私になにをしてもかまいません」


それを聞いたリーダーがニヤニヤしながら言った。


「いいねー、友情だねー。おい、そいつ返してやれ」


一人の男が沙里の腕を引っ張り、工場の扉を開けた瞬間だった‥‥‥


「うわっ!!」

「どうした!!」


男は急に誰かに殴られて、沙里から手を離した。


「うざけるな‥‥‥」

「誰だお前!」

「結菜さんを離せ!!」


そこには輝久、一樹、柚木、美波と真菜、芽衣と鈴の七人が立っていた。


「お前ら! 男も女も関係ねー! 全員ボコボコにしろ!!」


そして、全員が喧嘩になっている時、真菜はすかさず沙里を抱き抱えて外に避難した。


「沙里ちゃん、もう大丈夫だよ!」

「ごめんなさい‥‥‥ごめんなさい」

「大丈夫! もう怖い人いないよ!」

「ごめんなさい‥‥‥」


沙里は真菜に抱き抱えられ、死んだような目をして、震えながらずっと謝っている。

二人はそのまま物陰に隠れて、真菜は莉子先生に電話をかけた。


「先生!! 早く来てください!!」


その頃、輝久と一樹は殴られながらも必死に立ち向かっていた。

芽衣と鈴、柚木と美波は、全員鉄パイプを持って男達に対抗している。

だが結菜は、ずっと一人の男に地面に押さえつけられていた。



***



今まで皆んなの怒った顔は何度か見てきたけど、今までとはどこか違う。

全員本気で殺意を持ったような表情をしていた。


結局全員、不良達に勝つことができずに、地面に這いつくばって痛みにもがくことしかできなかった。

不良達は女子生徒を起こして、僕と一樹くんを見下ろして言った。


「お前の友達が目の前でめちゃくちゃにされるとこ、そこで大人しく見とけよ」

「やめてください!!」


その時、工場の扉がゆっくり開いた。

入ってきたのは、白いラインの入った赤いジャージを着て、ツインテールで眼鏡をした莉子先生だった。


「てめぇーら! よくも私の可愛い教え子達を‥‥‥きゃ♡ 憧れのセリフ言えた!」


あの格好とあのセリフ、昔テレビで見たわ‥‥‥。

こんな時にふざけて、莉子先生はなんなんだ。


「てめぇ誰だよ!」

「この子達の先生です! 時期に警察が来ます。大人しく皆んなを離しなさい!」

「教師が出しゃばるなよ! こいつもボコボコにしろ!」


不良達が一斉に莉子先生に向かって走りました。



***



数分前、沙里は正気を取り戻して真菜に言った。


「みんなは?」

「皆んな沙里ちゃんのために戦ってるよ」


沙里は体の震えが止まって、工場に向かって全力で走った。


「沙里ちゃん!! ダメ!!」



***



莉子先生に向かって不良達が走ったその時、入り口から沙里さんが走って入ってきた。


「あー!!!!」

「なんだよ、わざわざ戻ってきたのか? ここにパパとママはいねぇーぞ?」

「うるせー!! 私の友達に酷いことするなー!!」


沙里は不良のリーダーに掴みかかろうと走り出し、それを見た結菜さんは焦った表情で言った。


「沙里さん!! 逃げてください!!」


沙里さんは結菜さんを無視してリーダーに掴みかかり、必死に胸を殴り続けた。


「死ね!! 死ねー!!」

「ほら、頑張れ頑張れ。全然痛くねーぞ」


リーダーは沙里さんのお腹に膝蹴りをして、沙里さんは膝から崩れ落ちたが、すぐに立ち上がってまたリーダーに掴みかかり、涙目になりながら殴り続けた。


「お前らみたいなクズに負けない!! 人の痛みも知らないグズに!! 人の気持ちが分からないクズに!!」

「はいはい」


沙里さんは何度も殴られて、それでも何度でも立ち上がったが、髪を引っ張られて、相手の腕を掴むことしかできなくなってしまった。


「おいおい、また泣いてんのか? ほら、パパとママに謝れよ」


その時、いきなり沙里さんの目つきが鋭い目つきに変わり、沙里さんは掴んでいる腕に力強く爪を立てた。


「うるせーよ」

「は?」

「パパとママなんかいねぇーよ!! いらねんだよ!!」

「急にどうしたんだよ。また頭バグっちまったか?」

「うるせー!! 離せー!! 絶対殺してやるー!!」


その時、真菜さんが慌てて工場に入ってきた。


「沙里ちゃん!! 先生! なにしてるんですか!」


莉子先生が戸惑っていると、沢山の警察が入ってきて、すぐに男子生徒達を取り押さえた。


「動くな!!」


こうして、不良達は呆気なく全員捕まった。



***



安心した結菜の目に入ったのは、沙里が愛梨宛に買ったブレスレットだった。

赤いガラスがバラバラに割れているのを見て、結菜は怒りに震えながら、静かに破片全てを集めてポケットにしまった。


その日は事情聴取で一日が終わってしまい、M組の生徒は正当防衛ということで話がまとまった。


そして旅館に帰ると、結菜は莉子先生に言った。


「今日は自腹で部屋を取って、一人で泊まります」


莉子先生は、どこか元気のない結菜の顔を見て、優しい表情をして口を開く。


「いいとは言えないけど、今回は特別ね」

「ありがとうございます」



***



全員部屋に戻ってゆっくりしていると、僕の部屋に結菜さんがやってきた。


「結菜さん? どうしたの?」

「なんであの場所が分かったんですか?」

「携帯のGPSです」

「そうでしたか、助かりました。ありがとうございます‥‥‥」

「もっと僕とか皆んなを頼ってください。もう危ないことはしないでください」

「はい‥‥‥ごめんなさい」

「まぁ、皆んな怪我しちゃったけど、結菜さんも大怪我にならなくて良かったよ! それより、なんで別で部屋を取ったの?」


僕がそう聞くと、結菜さんは、沙里さんが買ったブレスレットを見せてきた。


「これを直したかったんです」

「直せるの?」

「やれるとこまでやってみます」

「そっか、困ったことがあったら呼んでね」

「はい」



***



それから結菜は、温泉にも入らずに接着剤てわブレスレットを直していると、いきなりノックの音が聞こえてきた。


莉子先生かと思ってドアを開けると、そこには髪がボサボサのままの沙里が一人で立っていた。


「沙里さん!?」

「入っていい?」

「今はちょっと‥‥‥」

「入るね」

「いや、あの!」


沙里は、テーブルに置かれたブレスレットと接着剤を見て立ち止まった。


「直してくれてたの?」

「‥‥‥はい」


すると沙里は、何も言わずに俯いてしまった。


「ごめんなさい! 余計なお世話でしたよね」


結菜がそう言うと、沙里は満面の笑みで結菜の方に振り向いた。


「ありがとう!」


結菜は沙里の笑顔を見れたことが嬉しくて、一瞬泣きそうになったが、涙をこらえて言った。


「温泉入りに行きましょうか!」

「うん!」


結菜と沙里は二人で温泉へやってきた。


「沙里さん、座ってください。髪の毛洗ってあげます」

「自分で洗える」

「遠慮しないでください!」

「うーん、んじゃお願い」


結菜が沙里の髪を洗っていると、沙里が少しくすぐったそうに言った。


「人に髪洗ってもらうのって気持ちいいね」

「そうですか? いつでも洗ってあげますよ?」

「たまにお願いする。それより結菜」

「なんですか?」

「助けに来てくれてありがとう」

「もっと早く行ければ良かったんですが‥‥‥」

「充分だよ。まず、本当に助けに来てくれるかも分からなかったし、結菜‥‥‥必死に来てくれたんでしょ?」

「今までで一番走りましたよ」

「膝の傷見れば分かるよ。あとね、まだ謝ってないことがあるの」

「なんですか?」

「手の傷‥‥‥残っちゃったね。ごめんね」

「気にしないでください‥‥‥え?」

「どうしたの?」

「沙里さんの髪の根元が‥‥‥黒くなってます!」

「え!? 本当に!? 早く泡流して!」


結菜が沙里の髪を洗い流すと、沙里はドキドキしながら鏡に顔を近づけて前髪を分けた。


「黒い‥‥‥黒いよ! わーい! 戻ってる戻ってる!」


沙里は小さい子供のようにその場で飛び跳ねて、とても嬉しそうに感情を表した。


「どうして!? なんで黒くなったんだろ!」

「トラウマの鎖を自分で解いたんですよ。沙里さん、お父様とお母様のことを言われた時、いきなり目つきが変わってました。そこからの沙里さんは本当に強かったです。きっと、沙里さんは自分の過去に勝ったんですよ!」

「結菜ー!!」


沙里は嬉しさのあまり、裸のまま結菜に抱きついた。


「いきなりどうしたんですか!?」

「私勝ったんだ!」


沙里は結菜に抱きついたまま嬉しくて泣き出してしまったが、結菜は優しく沙里を抱きしめた。


「はい」

「私は一人じゃないんだ!」

「そうですよ」

「私の武器は‥‥‥友達だ!!」

「あっ! 結菜達も来てたんだ!」


いきなり柚木の声がして、声のした方を振り向くと、M組の女子生徒全員、温泉に入りに来ていた。

すると沙里が嬉しそうに、自分の髪を見せるために柚木達に駆け寄ろうとしたが、足を滑らせて豪快に顔から転んでしまった。


「大丈夫!?」


沙里は転んだことも気にせずに笑顔で立ち上がった。


「大丈夫! それより見て!」


沙里の髪を見た全員声を揃えて言った。


「黒くなってる!!」

「凄いでしょ! このまま全部黒くなるといいなー!」


そう言って沙里は温泉に飛び込んだ。


「熱い!!」


沙里は慌てて水風呂に飛び込むと、震えてすぐに温泉に戻ろうとするが、美波が沙里の体を押さえた。


「ほれほれ〜! 冷たいだろ〜!」


「美波邪魔!」

「ここを通りたければ私を倒してから行け〜」


沙里は無表情で美波を見つめ、冷めきった声で言った。


「どけよ貧乳デカ乳首」


美波はショックのあまり、白目を剥きながらそのまま倒れるように水風呂に落ちてしまった。


「お姉ちゃん!?」


そんなこんなで二日目の温泉は、皆んな沙里のテンションに釣られて騒がしい入浴になった。





温泉を出ると、沙里は当たり前の様に結菜の後ろをついて行った。

部屋の前まで来た時、結菜は振り向いて言った。


「どうしました?」

「一緒に寝る。あと、私もブレスレット直す! ダメ?」

「もちろんいいですよ」


結菜と沙里は、寝る間も惜しんでブレスレットを直し続けた。


そして‥‥‥


「直りましたね」

「直ったね」


結菜と沙里は顔を見合わせてハイタッチをした。


「イェーイ!」

「さて、アイスでも食べに行きますか!」

「行く!」


二人がコンビニへ行くために部屋を出た時、莉子先生にバッタリ出くわしてしまった。


「二人とも? こんな時間にどこ行くの?」

「アイス」

「沙里さん! 言っちゃダメです!」

「アイスがなんですか?」

「食べる」

「もしかしてこんな時間にコンビニ行くつもり? ダメです! 大人しく部屋に戻りなさい!」


二人は渋々部屋に戻ったが、莉子先生がいなくなったのを見計らって結局旅館を抜け出した。


「沙里さん、何味にしますか?」

「ラムネ」

「それじゃ、私もラムネにします」


二人は昨日と同じく、コンビニの前でアイスを食べながら話を始めた。


「沙里さん、相変わらず無気力な感じですね」

「うん、癖かな」

「でも、いいと思います。嬉しいとか悲しいとか楽しいとか、そういう感情を表に出すようになったので、普段が無気力な方が感情が分かりやすいです」

「なら良かった。私‥‥‥上手く笑えてた?」

「はい! とっても可愛らしくて素敵な笑顔でしたよ」

「そっか、あんなに感情出して、愛梨はウザいとか思わないかな」

「絶対に大丈夫です。きっと喜ぶと思います」

「だといいな。私、もう武器とか必要ないや、私には皆んなが居るし、守ってくれる人もいる。もう怖くない」

「なにかあれば、いつでも頼ってくださいね」

「うん‥‥‥ねぇ結菜! またアイス溶けた!」

「新しいの買ってあげますから静かにしてください」

「はーやーくー! 抹茶ね!」

「抹茶食べれないじゃないですか」

「私は成長したの! 食べれるし!」

「分かりました」


沙里は結菜が買ってきた抹茶のアイスを恐る恐る舐めると、渋い顔をしてアイスを結菜に差し出した。


「結菜、お腹すいたよね? 抹茶アイスあげる」

「だから言ったじゃないですか」

「違うよ? 結菜が可哀想だから。本当は凄く食べたいけど、結菜が可哀想だから仕方なくアイスあげるの。私大人だから」

「大人は新幹線であんな大量のお菓子食べません。帰りはお菓子禁止ですね」

「あれ? 今子供に戻ったかもしれない」

「まったく沙里さんは!」


結菜は都合のいい沙里のお腹をくすぐり始めた。


「あはは! やめて結菜! くすぐったい!」

「やめません!」


結菜は意地悪しながらも、沙里が笑っていることが嬉しくて、くすぐるのをやめたくなかったのだ。



***

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る