第148話 代理

(――さて、次は私の番だ)

 時雨さんが自分の心に言い聞かせる。

 今、時雨さんがいるところは休憩所の近くに設置されたテントだ。

 異世界人達を地下都市の中に招き入れることについての話し合いだ。

 当然ただ、招き入れるだけではだめだ。

 異世界人達と人間が安心できるようなルールや規則づくり。

 そのためにも異世界人達としっかりと話し合わなければならない。

 話し合うためには地下都市についてある程度の事を知っている人でなければならない。

 だからここは時雨さんの出番なのだ。

(エルは異世界人達の説得を。康生は異世界人達と協力してくれる人を。だから私は二人のためにも必ずここで失敗するわけにはいかない)

 もう一度、自分の胸に言い聞かせるように言う。

 今、時雨さんの隣には康生もエルもおらず、兵士達数人がいるだけだ。

 当然康生とエルは時雨さんについていこうとした。

 しかし話し合いにおいては康生達は何もすることはない。

 時雨さんもそれが分かっており、なおかつ、これ以上二人だけに働かせるわけにもいかないため、こうして一人で行くことを決心した。

「――それじゃあ始めましょうか」

 対面に座るのは翼の女。

 時雨さん自身は先の戦いで初めて出会ったが、康生達は前から知っているようだった。

 だがそんな事は関係ない。

 今は地下都市の都長の代理としてこの席についている。

 その旨を心に留め、時雨さんは口を開いた。




「――大丈夫かな時雨」

「そうだね……」

 ちょうど時雨さん達の話し合いが始まった時、康生とエルはテントを遠目に見ながらソワソワとしていた。

 二人は一人で行こうとする時雨さんを止めたが、結局説得されてしまい、こうして話し合いの場を遠くで見守ることしか出来ずにいた。

「時雨さんだからきっと大丈夫だと思うよ」

「うん。そうだね」

 励ますように康生が言うと、エルも少しだけ元気を取り戻す。

「それに……」

 とここまで康生が言い掛けてたが慌てて口を閉じる。

「ん?」

「いや、なんでもないよっ」

 エルに若干怪しまれてしまったが、深く追求して来ず、康生は少し安心する。

(――それに、時雨さんには話し合いが無事終わったら全力で甘やかしてあげるって言ったんだ。だからきっと大丈夫だろう――なんて事はエルには言えないからな)

 と心の中で康生は自分を安心させようとするのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る