第80話 ドーパミン

「さぁ!貴様らには地獄を味あわせてやる!」

 隊長はリング一杯に叫ぶ。

「不味い逃げろっ!」

 それに真っ先に反応したのは時雨さんだった。

 時雨さんが声をかけると同時に隊長がまっすぐこちらに突進してくる。

 康生は隊長は武器が銃だけなので、近距離になってよかった。と思った。

 だからこそ康生は冷静にペンを構える。

「いけっ!」

 真っ直ぐ康生に向かって突進してきた隊長に向かって、康生は痺れ針を飛ばす。

 その針は確実に隊長の首もとに刺さる。

 しかし、

「えっ!?」

 隊長の動きは止まることは無かった。

 どういうわけか、隊長に刺さった痺れ針は全く効果を示さなかったようだ。

『恐らく、ドーパミンが大量に出てしまって感覚がなくなっているのでしょう』

 そんな隊長をAIは冷静に分析する。

 そうしている間にも隊長は真っ直ぐ康生に向かってつっこむ。

「くそっ!」

 だがそれでも康生は逃げることはせず、真っ直ぐ隊長に向き直る。

 きっとこのチャンスを逃したら隊長に近づくチャンスはない。そう思ったのだろう。

「ダメだ!康生!」

 しかしそれを時雨さんが必死に止める。

 あまりにも必死な時雨さんの姿を見て康生は少しだけ思いとどまる。

 だが、もうすでに目の前に隊長が迫ってきており、もう逃げることは出来なかった。

「覚悟っ!」

 康生に向かって走りながら隊長は銃を真っ直ぐ康生に向ける。

 至近距離ということもあり、わざわざ狙いをつける必要はないのか、隊長は銃を向けるや否やすぐに引き金を引く。

「くそっ!」

 だが幸いにも銃が近くという事で、目視で弾道を予測する事が出来るので、康生はすぐに銃の弾道から避ける。

 しかしそれが罠だった。

「がはっ!!」

 康生が銃を避けると同時に、飛び込むように隊長が康生の腹に拳を入れる。

「う、ぐっ……!」

 そしてそのまま康生は地面に倒され、隊長に馬乗りされる。

「これで貴様は終わりだ」

 隊長はそういうとゆっくり銃口を康生の喉元に向ける。

「くっ、そ……」

 体を押さえつけられているので康生は身動き一つとれない。

 しかも隊長は覚醒状態に入っているようで、多少の痛みでは痛みと感じることすらないらしい。

 だからいくら康生が足掻こうとも、隊長を退けることは出来なかった。

「さぁ、死ねっ!」

 そうしている間に、隊長はゆっくりと引き金に手をかける。

「やめてー!」

 それを見て、エルは大きな声で叫んだのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る