朗報【愛沙視点】

 《いまなにしてるの?》

 《宿題はじめたとこ、そっちは?》

 《私も宿題はじめた》

 《そっか、お互い頑張ろうな》

 《うん》


 康貴とのメッセージ。前はこんな気軽に送れなかったけど、最近はこうやって連絡を取れば返事をくれるようになった。

 良かった、と思う。やっぱり康貴と話せなかった期間は結構、寂しかったんだなって気付かされた。


「って違う! こんな他愛のない話がしたいんじゃないのに!」


 確かにメッセージが気軽にできるようになったのはいいんだけど! 今日はそうじゃないのに!


「それに宿題してるって嘘までついて……」


 絶賛ベッドで携帯を握りしめながら転がってる状況に意味のない罪悪感を感じる。


「はぁ……デート、か……」


 そう。莉香子たちが私にしたアドバイスを思い出す。


「デートなんて改まって今更どうやって誘えばいいのよ!」


 クマのぬいぐるみに八つ当たりしながら悶ていると隣の部屋から声が聞こえてきた。


「お姉ちゃーん! 良いお知らせでーす!」

「どうしたのまなみ?」


 部屋に招き入れるなりクッションにダイブするまなみ。変わってなくて可愛いんだけど、いつになったらおとなしくなるのかという不安はちょっとある。

 ただまぁ、いまは良いお知らせというのを聞きたかった。


「あのねあのね! 康貴にぃが泊まりに来るよ!」

「そうなの……?」


 なし崩し的にこないだ泊まらせてしまったわけだけど、今回はまたなんで……?


「私がお願いしましたー! 家庭教師、合宿です!」

「合宿……?」


 わざわざ泊まり込みで、とも思うがまあ、そのあたりはまなみがゴリ押したんだろうなぁ……。

 ごめんね康貴。


「で、何日いるの?」

「んー、2泊、か、3泊?」


 結構長かった。それに……。


「なんで決まってないの……?」

「えーっと……私の宿題が終わるまで、だから?」


 なるほど……。まぁ早めに全部終わらせるのは偉いからいいけど、付き合わされる康貴は……。ま、いいか。なんだかんだまなみといるのは楽しそうにしてくれているし。


「それでね。お母さんとお父さんはその間藤野家に行くんだってー」

「なんで?!」

「その間はお母さんたちの部屋が康貴くんの部屋ってことにするみたい」

「あー……」


 そこまでする必要あるのかなって思うけど……まあうちの両親ならそっちのほうが楽しそうというだけで決めかねない。というかそうやって決めたんだろうなぁ。


「と、いうことで、朝から晩まで康貴にぃがいます! そこでお願いなんですが……」

「わかってるわ。ちゃんと料理も他の家事もしてあげるから」

「ありがとー! お姉ちゃんすき!」


 調子よく抱きついてくるまなみを撫でながら、献立を考え始める。

 康貴が好きなものは多分……揚げ物が多いけど、そればっかりだとなぁ……。


「ふふ、お姉ちゃん楽しそうな顔してる」

「そんな顔してないわよ」

「夜はね、自由時間だからまた3人で遊ぼうね!」

「ちゃんと宿題もすすめるのよ?」

「でも、あんまり早く終わらせちゃうと康貴にぃすぐ帰っちゃうよ……?」


 確かに……。


「ま、そういうことでーす! よろしくね、お姉ちゃん」

「うん……」


 まなみを見送ってまたベッドに置かれたぬいぐるみに顔を埋める。


「康貴が泊まってる間にデートに誘う……!」


 そのためには……えっと……。

 康貴はどこか行きたいところとか、あるかな?


 握りしめていた携帯で行き先候補を探し始める。


「う……」


 自然とデートスポットやカップルおすすめ、といった言葉を選ばないといけなくなる。


「これは……意外と恥ずかしい……かも」


 顔が赤くなるのを感じながら色々な行き先候補を眺めて過ごした。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る