応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 【とまどい】への応援コメント

    「く」の詩の後に、これを読んでホッとしました。

    作者からの返信

    いつも優しいコメントを有難うございます。
    そうですね、穏やかな気持ちでいたいですもんね(笑)

  • 【世界の果て】への応援コメント

    まったくもって、同感、です。

    作者からの返信

    なんとご一緒ですか(笑)
    謎を解き明かす必要性も感じなくなってしまうのは
    丸くなった、とも言えますね(笑)

  • 【優しさの意味】への応援コメント

    ふふふ… 私は、その騙した方、かもしれません。

    作者からの返信

    私は騙された方かもしれませんね(笑)フフフ

  • 【雨の向こう側】への応援コメント

    航空機に乗らないと、実体験できない案件ですものね。
    行く先が晴れていればいいのですが、同じ天気だと、また雨雲に再突入して少しがっかりします。
    でも、さっきまでの雲の上のお日様を心に携えていることでだいぶ心持ちが違うものです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます^^
    初めて飛行機に乗った子供の頃は本当に衝撃的な気持ちになりました。なんとも不思議ですよね。
    人間って蟻みたいだなと思いましたよ(笑)
    雨の空を抜けてまた雨の地上に戻って、という経験をしてから「空の奥行き」の壮大さが好きになりました。

  • 【バラ】への応援コメント

    最後に強烈な一発をお見舞い!
    (笑)

    作者からの返信

    思うだけですよ!(笑)
    ここが人間の難しいところです。

  • 【手触り】への応援コメント

    人の手のことを書いていらっしゃると思ったのだけど、ツイートを見て、改めてこの詩を読むと…すっかり、わからなくなってしまいました。

    ん~なんだろ…
    手袋?
    違うかな…

    作者からの返信

    指?何?と思わせたいので秘密にしておいてください(笑)

  • 【クラシック】への応援コメント

    >14世紀のオスマントルコの時代から
    ふふふ…「大昔」よりも、こっちの方がリアリティがありますね。

    >庇護欲
    読めなかったし、意味も分からなかったので検索しました(笑)

    作者からの返信

    猫っていつから存在するんだったけ?と調べてしまいました(笑)
    古いですよねぇ。

    庇護欲だらけの毎日です。

  • 【ストール】への応援コメント

    きっと、無難なものを身に付けているのに、大人になった私よりももっとお洒落に着こなしている… なんてね♪

    作者からの返信

    そうだとよいのですが・・・(笑)
    実際は、おしゃれって難しいなぁと日々思います。

  • 【暗闇】への応援コメント

    かわいい主役さんでしょうね。
    とても愛おしく思いながら寝顔を見つめる姿が浮かびます。

    健やかな顔で、私を信じて眠るうちの奴は、さっき、私の首の上に足を乗せてきました(笑)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    主役たちは実はもうずいぶん大きくなってしまい(笑)
    あの頃夜中にふと思っていた気持ちをつづってみました。

    首の上!!それは生死に関わる・・・(涙)
    でもあるある、ですね。
    私は大抵鳩尾でした。ふふふ

  • 【さかみち】への応援コメント

    >あの瞬間 の感じ、よくわかります。

    でも、たまには、ふいに訪れた長い下り坂で力を抜きっぱなしにもしてみたいです(笑)

    作者からの返信

    こちらにもコメントありがとうございます。
    ああそういう視点もありますね。
    マイナスなところからスタートしたので
    ついついこんな感じになってしまいました。
    下り坂の放心、いいなぁ。