応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    良い企画だなぁと思ったんですが、自分あまり長編を書くタイプじゃないんです
    だからせめてと主人公のプロフィールだけ書かせて貰いました。
     応援してます

    作者からの返信

    ありがとうございます!

    今回の企画では別に必ずしも長編でなければならないという規約はございませんので、もし短編で書いてみたい内容があったり、思い付いたりしたら気軽に参加してください!


  • 編集済

     質問です。
     “協力する目的”に「国からの勅令」とありますが、彼の国は何か存続の危機でも抱えているのでしょうか?

     殺すには惜しいので仲間にさせる(確定事項。ネタバレ)のですが、背景事情が気になったので(エピソードに追加する。なお、回答によっては“適当な設定をでっち上げる”予定)、質問させていただきました。

    (追記)

     ありがとうございました。
     やはりシュランメルト君は慧眼だった。

    作者からの返信

    彼の国が危機にあるという訳ではありません。ですが、必ずしも安定しているとも言えません。とても不安定な状態なのです。

    そんな時、他を圧倒する力を宿したアイテムがあるとしたら、手にした者だけが力を得れるとしたら、どう考えるでしょう。

    この次元パズルを複数個所持する事で、彼の国が数百、数千て続いていけるのです。

    いわばこれは愛国心による物であり、ジャミロと手を組んでいるのは幹部や上役だけなのです。

    ただの兵士であるアシッド達には裏にジャイロがいる事を知らず、『空間の穴から迫り来ようとする敵を倒し、やつらの武器を奪取しよ』と聞かされているだけなのです。


    この話は回顧録の方でも書く予定ですので、またそちらの方も見ていただければと。

    そして彼以外にも、波動と機兵を使うキャラが登場しますので少々お待ちください。


  • 編集済

    次元パズルへの応援コメント

     質問です。

    「人や動物を問わず次元パズルに触れた場合、次元パズルの能力は即時に発動するか?」

     ご回答願います。

    (追伸)

     ああ、そういう結果になりますか。
     魔術でも発動しそうですね。私の作品ではしましたが(発動したと受け取れる描写にしています)。

    作者からの返信

    次元パズルにもし機械などで間接的に触ったらどうなるかでよろしいでしょうか?

    結論からいいますと発動します。

    ただ初めて触った時にはエネルギー同士が弾きあったりはするかも知れません。

    ですが能力は使えます、どんな能力かは物によって全く異なりますが。

  •  ありがとうございます。

     ただし既に仕上げていた別のテンプレートと併用して用いたため、一部は統合された状態で用いております。
     必要項目は全て満たしておりますので、悪しからず。

    作者からの返信

    元々自分が一々一つずつ項目を入れるのが面倒くさくなって創ったのでお気になさらず。

    項目も減らしても増やしても、どちらでも構いませんよ


  • 編集済

    概要への応援コメント

     先着順、と。
    「量産されているのでいくらでも使える」というのは、あってほしいのですが、いかがでしょうか?

    (追伸)

     ロボットはロボットでも、ワンオフモデルと量産モデルに分けます。
     ワンオフモデルであれば、素直に先着順にします。

     また、量産機であれば、「同じ敵はいくらでもいる」という状況が生まれてもおかしくはないので、強く推させてもらいます。

    作者からの返信

    『それぞれが別の世界線の物語なので、同じキャラが使える』というのも私も考えました。

    ただそれだと他の作者様とコラボをした時に、もし同じ敵と戦っていた場合にパラドックスに似た現象が起こるので、コラボがしずらくなるのではと考えたので、一旦先着順にさせてもらいました。

    他になにか矛盾しない方法が見つかれば、全部が使える様にしたいと思っています。


  • 編集済

    ハイド 【予約済み】への応援コメント

    有原
    「量産してほしいです。ルール上、実際はどうなるか分かりませんが(目が光る)」

    シュランメルト
    「こやつとは、相性が良いな。致命的なまでに」

    作者からの返信

    ハイドの存在はかなりオカルト的なものですので機械と戦うのは面白いですね。

    彼の生命力なら……、バラバラになった触手それぞれが動いてもおかしくないですね。