第4話 帰れないと言われました



「最初から分かりやすく? そうですねぇ……じゃあ君はもう帰れません?」


「何で疑問系なんや。そしてまたエゲツないこと言いよってからに……ってホンマに!?」


「うん、魔導師長の言う通りだ。彼は意地悪だけど嘘は言わない」


「貴方はいつも一言多いですよね!?」


「俺は事実を言ってるだけですぅ」


「魔王様っ」


 唖然としている彼女を放って、又々二人は言い合っている。かれこれ数百年、こんな状態なので諦めて貰うしかない。


「そんな……。せやかて急におらんくなったらみんな心配するし、悪いけどウチを帰して欲しい」


「う~ん、そうかぁ。でもね、君は向こうの世界で死んじゃってるから帰せないんだ」


「へ?」


「はい、間違いなく」


「……衝撃の事実その二や。驚きすぎて突っ込みづらいわぁ。それ、ホンマのホンマにホンマの事なんか?」


 嘘であって欲しいと必死な顔で男達を見上げる。二人は顔を見合わせた後、再び彼女を見た。


「ああ、自覚なしかぁ。まあ、しょうがないよね」


 紫の長髪を持つ美青年、魔王陛下は、現実が受け止めきれない彼女に、異世界転生の経緯を優しい口調で説明してくれた。




 曰く、死んだ魂の中から、救済の魔女に適応できそうな資質のあるものを選び、この世界へと引っ張ってきた。


 探しだしたその魂を、魔導師長らが創造した新しい器に定着させたのが、今の彼女になる。


 どうか、我らと一緒に侵略してくる人間族からこの国を守って欲しい。 そして無事、勝利した暁には俺の后になって共に生きてくれたら……とかなんとか言って最後には口説かれたりもした。


 真面目に説明するのかふざけるのか、どっちかにしてくれと懇願したら、どっちも至って真剣だとキリッとしたイケメン顔を作って力説された。




 そもそも何故、救済の魔女として召喚したはずなのに、そんなに花嫁押しをするのかと聞けば、魔王陛下が即位されてからずっと、一人の後継者もいないことを憂えてのようだ。

 魔族は長寿なため子孫を残しにくい傾向にあるが、魔導師長が言うには、魔力の親和性が高ければその限りではないんだとか。


 魔力の波長は一人ひとり違うが、個々にピタリと合う人がいる。異界から魔女を呼び寄せる際、ちょうどいいからと魔王陛下と相性のよい方を選んだため、きっと子孫が残しやすいはずだとの事。


 ただ今現在は戦時中だし、具体的な話は彼女が成人後になる。一応、その事も考えておいて欲しいと言われた。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る