(9)

「ま、わたしが最近発明した魔法だから当たり前なんだけど」

 セフィーゼは得意げに言った。


「はぁ!? ふざけんな!」

 あんまりだと思い、柄にもなくつい怒鳴ってしまった。

「そんなの知ってるわけないだろ!」


「やだなあ、そうカッカしないで」

 セフィーゼは饒舌じょうぜつに話し続ける。

「悔しいんだろうけど、ユウト君は今、わたしが魔法で作った風の対流の中にがっちり捕らえられているんだから。絶対逃げられないよ」


 もがけばもがくほどえ肌にまとわりつく気持ち悪い感覚――これも風の一種なのか。

 が、それが魔法である以上、解除できないこともないはずだ。 


「ユウト君のかたーいバリアも、さすがにこの『エアウイップ』は防げなかったね。でも、まさかこんなに上手くいくとは思わなかったなあ。もしかしてわたしってかなり頭いい? それとも単にあなたがおバカさんだったのかしら?」


「………………」


 無性に腹が立つ。

 セフィーゼにではなく、こんな単純な罠に引っかかってしまった自分に。


「あ、黙っちゃった。それじゃあお喋りはここまでにしよっか。でね、色々考えたんだけど……やっぱりユウトくんにはここで死んでもらうね」

 セフィーゼが可愛い顔であっさり言った。

「わたし、もしかしたらユウト君のこと嫌いじゃないかもしれない。でもこのまま生かしておいたらイーザにとって後々厄介なことになると思うの。だからごめんね!」


 白々しい。

 ごめんだなんて、さらさら思っていないだろうに……。


「せめて苦しまないように一息で殺してあげる」

 セフィーゼはそう言って、右手の指先に渦巻き状の風を発生させた。

「本当は剣で刺し殺せば簡単なんだろうけど、実はわたし、刃物で人を傷つけるのは苦手なの。生々しいし返り血を浴びるし」


「……決闘デュエル前はアリス王女と剣で戦うって言ったくせに」


「エヘヘ、それはついその場の雰囲気でね。まあどうでもいいじゃない」

 セフィーゼは舌をちろっと出した。

「――さてと、ちょうどユウト君のバリアの効力も弱まってきたころかな? それでえ、こんなに近くから、しかも100%の力でわたしが『エアブレード』をユウト君に向けて撃ったらどうなると思う?」


「たぶん『マジックガード』では防げないよ」

 僕は正直に答えた。


「あらま、認めちゃうんだ。意外だねえ」

 セフィーゼは小首をかしげた。

「もうあきらめちゃったのかな? じゃ、実際試してみよっか?」      


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る