第377話 2022/11/23 タイミングってやつ

 昨日も今日も、出ずっぱりで家にスコちゃんを留守番させて出かけていたわけなのだけど、優先順位が間違っていたことに気づきました。

 まず、猫のグッズを買うのなら22日がにゃんにゃんデーでポイントが二倍になったのにな。

 次に、今日こんなに雨が降るなら遠くのレンタルショップまで行くのは昨日の22日にしておけば、今日は楽だったかもしれない。


 けどまあ、昨日は平日だったし大きなお店はまあまあすいていた。

 だから、誰に文句をいう筋合いのことでもないのだけれど……のだけれど? 今日のスーパーの屋上の駐車場は、水たまりがいっぱいでズボンの裾がちょっぴり濡れてしまった。

 ブーツの中に裾を押しこむなどして気を遣っていたのに残念だった。


 あまりにも肉体的ダメージを負ったため、今日はスコちゃんと遊べなかった。

 というよりか、最近スコちゃんは遊び方が変わってきている。

 ねこじゃらしはじゃれるよりも眺める方が好きらしいし、飼い主をニャルソックにつき合わせる方が大事らしいのだ。


 なぜそういう結論にいたったかというと、まず、通常家にわたくしがいる場合、スコちゃんはたいていわたくしの部屋かドアの前でにゃんにゃん鳴いてわたくしを呼びます。

 で、放っておけばいいのだけれど、普段鳴かない彼女なのでどうしても気になって部屋へ行くと、うれしそうにベッドへあがってゴロゴロいいます。

 これは猫じゃらしで遊びたいんじゃない、ブラッシングでなごみたいだけだ! そうでなければ、スコちゃんは廊下を進んでからとちゅうでピタッと止まります。


 これは、「ついてきて」の合図! 母の部屋へ参ります。

 そしてドアを開けるとニャルソック。

 わたくしもつき合わないと即、出てきてしまいます。


 どうも、わたくし最近わがままになってきている。

 自分の時間が大事と思いすぎている。

 スコちゃんと仲良く、幸せを感じて生きることをないがしろにしているって思いました。


 創作のために漫画やDVDやTVドラマを観ても、幸せなのかはわかりません。

 もはや勉強で。

 スコちゃんは違います、大事な運命共同体なのです。


 今、マットに横たわってPC打ってますけど、足元にはスコちゃんが寝ています。

 どうか、これに懲りずにまたかまってやってください。

 かわいいかわいいスコちゃんへv

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る