第188話 2020/04/27/月 なんだか、なんていうか、おとなしい

 うちのスコちゃん、私がPCしてると、邪魔はしないって、前に書いた気もするけれど。

 あまりにも、おとなしい。

 キーボードを踏まないでって、手でさりげなくかばうと、すっとひっこむの。


 ええ? 猫ってそんなに聞き分けが良いものだったの?

 それとも、11か月の赤ちゃんだから、インプリンティングで私の言うことはなんでも聞く子になっちゃった?

 いやいや、この子は5か月の時に、ベランダから飛び降りたんだった。


 私、ネグレクトしてる気分。

 もっと、ネコって甘えて、しなだれかかって来るもんだとばっかり思って居ったよ。

 スコティッシュフォールドのメスはクールだという噂はネットで見たけれど、こういうことなの? ななんか、心配! 不安になる。


 わがままも言わず、おやつも要求せず、作業の邪魔もしない。

 遊んでほしいときは、よっぽどの時しかよってこない。

 もしかして、自分は邪魔にされてるとか、思ってないよね? ねっ?


 スコちゃん~~;;

 一日のうちでずーーっとペットのことを考えてる飼い主なんて、気持ち悪いじゃない!?

 まっとうな人間なら、そのへん折り合いつけるもんよ?


 なのに、この距離感。

 今、リビングの床の上で(正確にはマットの上)ノートPCを打ってる。

 その目の端にも映らない、ゴミ箱の後ろ、洗濯物の干し物の下で、きゅうって言いながら丸まって寝てるなんて、せつなすぎるう~~;;


 私、かまってあげたいのよ。

 だけど、かってがわからないからさ~~。

 なでてもゴロゴロいわないし、いやなのかな? って思うし。


 どうやらお風呂が好きみたいなのはわかったけれども、おつかいにゃんこの素質、伸ばしてあげられずに今日にいたる……。

(スコちゃんはボールを投げると追いかけます)

 ああ、早くしないと、12か月になってしまう。


 えとえとお、今日のフード、4袋。

 ちゅーるが2袋。

 で、体重が5,4キロ;; ああっ、もっと遊んであげてれば~~。


 ちゅーるをあげると、あそんで~~ってくることが多くなるんだけれども、どうやったら楽しんでもらえるのか、そのスキルが私にはない。

 許してっ。

 がんばるから;;


 ワンモアチャーンス! プリーズ。






 10

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る