応援コメント

第12話 外の世界へ」への応援コメント

  • ラーメンおいしそー!夜中に読んだから、おなかすいちゃったー!ww

  • 読みます企画へ参加頂きありがとうございます。
    きりの良い部分まで読みましたので感想を。

    プロローグできっちり引き付ける文章は良いと思います。
    続いて本編に入ってからも、情景描写がしっかりしていて状況を理解し易いので、読み易く先へと読み進めるのも苦になりませんでした。

    主人公もただのチートバリバリで、敵をなぎ倒して突き進むタイプでは無いのも、印象として悪くないです。

    ヒロインが印象として少し弱く感じますが。
    愛らしい行動や台詞がここまでで少なく、今ひとつ感情移入出来ませんでした。

    擬音語の多用が気になります。
    一人称での情景描写が出来るのに、なぜか使用シーンが多いような気がします。
    単独で使われるケースが多く、その分それに関わる動作などの描写がまるっと無いのは、コミックならば問題は無くとも、小説では手抜きに感じられてしまうのではと。

    以上、余計なお世話を含みましたが、話の展開や進み具合は良いと思うので、少し惜しいかなと感じます。

    作者からの返信

    ゆう様、ここまでお読みいただきありがとうございます!
    いい点も悪い点も、参考にさせていただきますね(^-^)

  • 修行が終わり、冒険の始まり!

    からの死体……。二の足踏むなぁ(泣)

    作者からの返信

    ここからが本番だー!!
    バトル、内政が待ってます!
    面白いですよー!(自分で言っちゃうw)

  • タケ、最後まで我慢しましたね! 
    なかなかできる事ではありません偉いです(๑•̀ㅂ•́)و✧

    作者からの返信

    タケオ「一応アリアの師匠だからね。一睡も出来なかったけど……」

    それとは別にタケオがアリアに手を出せない理由があります。

    これは読んで欲しいエピソードですね。書いてて泣いちゃったw

  • 外の世界……これから冒険が始まるんですね。魔物と人?誰が!?ですね。

    作者からの返信

    南端の国、バルルから物語は始まります。
    ここに住む竜人をどう仲間につけるかが課題ですね!