第332話 あっ、お姉ちゃん!

「あっ、お姉ちゃん!」


「カリン...?」


 私が学校内に入るとカリンが立っていました。


(...、って違う違う)


 私は頭を抑えながら茶髪の少女を見つめます。


 ...、そうでした、カリンは実の妹ではありません、義理の妹です。


 私がこのクティル王国に流れ着いてから良くしてくれている一家の娘。


 それがカリンです。


 だけれど、一歳しか歳が違わない事から、いつしか私の事を本当の姉の様に慕ってくる様子は可愛らしいと思っていました。


「林華姉ちゃん?」


 私の方を戸惑いながら見て来る彼女の不安あ

 そうな表情を見ていると、こっちが不安になってしまいます。


 私は元気よく笑顔を振りまいて彼女に言いました。


「ううん!なんでもないよ!、ほらっ!早く教室に行かないとまたプラム先生に怒られちゃうよ!」


 私はカリンの背中を押してあげると、彼女は面白くなさそうにブーブー文句を垂れてきます。


「別にいいよ〜だ!、私天才だから勉強しなくても中学受験受かっちゃうし!」


 自信満々な表情で無い胸を張っていますが、この前のテストで30点を取った事をもう忘れたのでしょうか?。


「カリン...、あなたこの前のテストで赤点取ってたよね?」


「うっ...、それは...」


 急に視線がおぼつかなくなり、辺りをキョロキョロと見回す彼女はすごく面白い。


 もうちょっと揺さぶってあげようかな?とも考えましたが、流石に可哀想になったので許してあげる事にしました。


「まあいいけど、またお姉ちゃんが勉強教えてあげるから一緒に頑張ろっ!」


「うん!、お姉ちゃんの方が先生よりも分かりやすく教えてくれるから好き!」


 このように彼女は私に対してとてもいい笑顔で返してくれましたが、実際のところプラム先生の教えはいいんですけど、カリンに全く聞く気がないだけなのでした。


(この事を言うと絶対プラム先生なた絶対に怒りそうだから黙っておかないとね...)


 私がふふっと笑うと不思議そうに彼女は口の前に人差し指を置きました。


「なんでそんなに笑っているの?」


「えっ...それは...」


 すぐに言葉に詰まってしまう私。


 どうしようもなくなって出た言葉が...。


「さっ!そんなことはどうでもいいから教室に行こっ!」


「えっ!気になるじゃん!」


 む〜っとしている自意識過剰な妹の手を取って駆け出す私なのでした。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る