第276話 エレネアという少女

「エレネア...、お前俺の妹に何してた!」


 声を張り上げながら剣を奴に向ける。


「お兄ちゃん!?、何してるの!?」


 横でカリンがなんと言おうと、俺は彼女に刃を向ける事をやめれないだろう。


「あら...、あの時の少年ね、何?今更私を殺しにきたの?」


 その言葉は短かったが、深い意味を感じずにはいられない。


「...カリン...行くぞ」


 俺が何も言わずに妹の腕を握りその場を後にしようとすると「ちょっと待って!」と言われ手を振りほどかれた。


「お兄ちゃん?、いつもと様子が違うよね?、今のお兄ちゃんなんか変んだよ...」


「何もおかしくなんかないよ、早くここから帰ろう、そしてあんな子の事はすぐに忘れるんだ」


「なんで...?、ッ!!お兄ちゃん痛い!」


 俺が妹を無理やり連れて行こうとすると、クスクスと笑う彼女。


「そうやってまた人の人生を強制するのね...、貴方達人間は...、あ〜おかしい...」


「なんだと...?」


 俺は思わず彼女を睨みつける。


「俺はカリンを助けにきただけだ...、お前みたいな食人植物の側に妹を置いておけるかよ!」


 こいつを前にすると冷静ではいられなくなる。


 特に今は守るべき妹がすぐ側にいるから余計である。


(早くカリンを安全な場所に...!)


 最低限、町の中にいてくれないと不安で仕方ない。


 こんな奴と一緒に妹がいる事自体が許せないのだ。


「お兄ちゃん!なんでそんな怖い顔してるの?、エレネアは良い子だよ?」


 カリンのその言葉に俺は思わず笑ってしまった。


「こいつが良い奴?、...ハッ!そんなわけないな!、いいかカリン...、こいつはな俺の仲間を何人もテメェの栄養に変えてきたやつなんだ!、カリンがなんと言おうとその事実だけは変わらない」


「本当なのエレネア...?」


 妹の言葉に彼女は答える。


「ええ、本当よ...、その人の言ってる事は事実...、私は王国魔法騎士団の命をかなり奪ってしまっている...」


「そんな...」


 妹は絶句したような表情を浮かべたまま、彼女を見据えています。


「でもそれは...、そいつら人間に私がキメラにされたからで私の意思ではない、それに今ではもう人の命を無闇に奪ったりしてないわ」


「い〜や信用ならないな...、特にお前の言葉は...」


 しっかりうたがり深く彼女を観察していると、不意に彼女はこう呟きました。


「可哀想な人間...、あれからずっと私が人を食い続けていると疑っているのかしら?」


「当然だろ?、だってお前はキメラなんだからな」


 これだけは譲らない。


 俺は警戒しながら彼女の方を見ているのでした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る