第245話 買い物

 さあ、ようやく買い物を始められます。


「さ〜てと、まずは...っと」


 新鮮な野菜や果物に目を通します。

 どれも同じ値段なので、しっかりと吟味しより良い食材を選ぶのが料理人としての鉄則です。


「これと...これ...」


 色と艶の良い物を出来るだけ選びました。


「こんな物かな、次は...」


「ねぇメルラ、これ買って!」


 突然お菓子を持って現れるエリサを見て笑う私。


「良いけど...エリサさん。一個だけにしてくださいね」


「ええ〜...、別に良いじゃん!減るものだけどさ!」


「減るものだから駄目なんですよ!」


 うわめんどくさ...。

 思わず口に出てしまいそうですが、なんとか自分を落ち着かし、私は笑顔を取り繕いました。

 それなのに彼女は駄々っ子のようにポカポカと手で叩いてきます。


「買って買って〜」


「駄目ったら駄目です!」


 どんなに言い聞かせても聞いてくれない彼女は、まるで言う事を聞かない妹のようでした。


「もうっ!エリサさん!」


「あっ...」


 私が彼女の手を払いのけた瞬間、彼女のまだ買っていないお菓子の封が切れてしまいました。


「あっ...」


 思わず私も声を出してしまいました。

 こぼれ落ちたお菓子の類を悲しそうな瞳で見つめるエリサさん...。


「あ...ああ...」


「エリサさん...」


 私が声をかけようとした時、彼女は睨むような瞳で私の方向を向いてきました。

 じわっと涙が溢れそうなのを堪えながら見てくるのが良くわかります。


「メルラの分からず屋!!」


 わぁぁぁ〜んと泣きながら走り去る彼女は、何処と無く哀愁漂います。


「えぇ...、お菓子だけでそこまで泣くかな...」


 そう思いながらも、なぜ彼女が何個もお菓子を持ってきた理由が分かりました。

 彼女が持ってきたお菓子の個数を数えると、丁度輪廻教徒の人数と同じだったのです。


「あっ...」


 それに気がついた時、なぜか私は彼女の背を追いかけていたのでした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る