第188話 ショーの後

「凄かったわよ!カリンちゃん!」


「お母さん...」


 急にお母さんが私にぎゅっと抱きついてきたので恥ずかしくなる私。


「ちょっ!、皆見てるから!」


「ちょっとくらいいいじゃないの!、娘の成長を肌で感じたのだからこのくらいはしてあげないとね!」


 そう言ってその行為をやめるつもりは無いようです。

 正直言って、友達にそんな姿を見られるのは本当に恥ずい。

 皆笑って「エルカ様だし」で済ましていますが、こんなの絶対におかしいよね!?、あれっ?もしかして私の方がおかしいの?。

 異世界色に染まりすぎてちょっと常識が欠如しちゃったかな?。

 そんな事を思い浮かべながら母さんの拘束を何とか脱出する私。


「カリンちゃん!!」


 母さんに抱きしめられるのは嬉しいけど、今この場でやるのはやめて欲しい為逃げる。

 家に帰ったら一杯甘えても良いと思うのだが、流石にこの場で甘えるのはどうかと思うのだ。


「ごめんね母さん!、ちょっと友達と話してくる!」


 せっかく私の歌を聴いて貰っていたので感想を聞きたい。


 〜ギルド内ホール〜


 控室から私が出てくると大きな声援を皆から貰えた。


「今日も良い声出てたぞ!」


「エルシーさんの踊りを引き立てる良い歌声でした」


「カリンちゃん最高!!」


 などの声を沢山貰い嬉しくなる私。


「皆ありがとう!!、また今度歌からその時も宜しくね!」


 私がにっこり笑うと会場が盛り上がるのを見ているとやりきった感が溢れてくる。


(あの舞台の上で私が...)


 まだ現実味がなかったのだが、先ほどの声援で嫌という程実感した。

 転生以前の私であれば絶対にこの様な場所で歌う事など出来なかっただろうけど、これはやっぱり“カリン”という少女の皮を被っているからできるのだと思えてくるとちょっぴり悔しい。


(...、やっぱりカリンはすごいな...)


 自分で自分を褒めている様な錯覚になったのでこの辺でやめておく。


「カリンちゃん!!」


 私の名前を呼ばれた気がしたので振り返ってみると、そこには皆が笑顔で立っていた。


「皆...!」


「いい歌声だったよ、エルシーさんの踊りも凄かったけど、カリンちゃんの歌も負けてなかった」


 とヤヨイちゃん。


「カリンちゃんが本当に楽しそうです私は感動しちゃったな〜」


 とリタ。


「流石はカリン、俺の見込んだ通りの出来だったぞ!」


 とトウマ君。


「カリンさん、とても素晴らしい歌声でしたよ」


 とフレイ君。


「皆...、今日は来てくれてありがとう!」


 私は満面の笑みを浮かべながら、皆の方向を向いていました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る