第179話 スペシャルダンスショー!

 今日のダンスショーは一味違います。

 まず今日がクティル王国祭の4日目だという事で人の集まり方が異常で、異様なほど盛り上がっていました。

 次に今日のためにわざわざ舞台を改築し、ちょっとしたサプライズをする為の機能を取り付けたと聞いています。

 その詳細を詳しく聞いてはいないのですが、ただ「楽しみにしていろ」と言われたので楽しみにしておきましょう。

 まずは第一声、物語が始まる歌を歌います。

 私が声を出し始めるとエルシーさんのダンスも同時に始まりました。

 導入部分はいつものように大人しめの曲を選曲するように音楽隊の皆さんに伝えています。

 今回は史実に基づいた賢聖エルカが英雄となったお話をチョイスしているので、エルシーさんは母さんの一生を舞で表現しているのです。

 それを見て母さんは最初口を開けて驚いたような表情を見せていたのが少し笑えます。

 勿論この事は企業秘密なので誰にも言っていません。

 ギリギリまでショーの内容を非公開にしていたのには様々な理由がありますが、やはり1番は「最初からタネの割れているショーなんて普段の踊りと変わらないからちょっと趣向を変えよう」と提案したエルシーさんの声が大きいと思われます。

 最初こそ音楽隊の皆さんやギルマスに反対されていましたが、それだと踊りたくないとエルシーさんが駄々をこねた為この様になったのでした。

 チラシにもスペシャルライブショーと書かれていて、どの曲で踊りを披露するのか何も書かれていませんので、CDもない世界ではこの場に来て聴くことしかできません。

 ある意味スペシャルといえばスペシャルだと思いますが、こんな商法をCDのない日本でやったら大炎上しそうだなと苦笑いしてしまう私。

 逆にいえばそう言った記憶媒体が本くらいしかない為、この世界では踊りや歌と言った娯楽に付加価値が生まれるのかもしれません。

 その人のファンだから金を出しても見に行くという人達の気持ちが少しわかったような気がします。

 何となく現代の限定品商法に近い匂いを感じながらも、結果的にその効果が絶大な事をこの時に身をもって実感していました。

 まだ盛り上がるような時間帯ではないのに、もう客達は身を乗り出して食い入る様に見る姿は少し面白いと思ってしまいます。

 ちらっと母さんの方を見て見ると、嬉しそうに私の名前を呼びながら応援してくれているのが嬉しく思う私が母さんに手を振ろうとした時とある違和感に気がつきました。

 身を乗り出してステージ上を見る者達の中に、異質な視線がある様に見られた。

 それは私達ではなく“母さん”を見つめている様に思えます。


(いけない!!)


 私は思わず声に出してしまいそうになったのですが、それを許さない会場の雰囲気に飲まれる私。

 不安感を残しながらショーは続いて行くのでした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る