消えゆく咲の敵

あの日以来、翔は怪しいと思われる女を次々と罠に落としていった。

それ故(ゆえ)、密かに噂は広まっていた。



無論、翔本人の耳にも嫌でも入って来る。

けれど、翔は何一つ動じる事はなかった。




咲は突然泉に「ねぇ、赤井君何やってるの?変な噂立ってるよ?」と言われたが、咲が知る由もなかった。




「何が?噂ってなぁに?」


「咲は知らないかぁ~。ま、当たり前だとは思うけどさ。このままだと赤井君退学になっちゃうかもよ?」


「えっ?退学?」




退学と聞いて、咲は今翔が大変な事をしているのではないか、と、不安になった。




あの日。


翔君とその友達は、一体何の相談をしていたのだろう?

そして、それは全て咲を守る為なのだ。

咲が責任を感じない筈がない。




「あたし、翔君のとこ行って来る」


「えっ、ち、ちょっと待ちなよ、咲。ひとりじゃ危ないよ」





教室を飛び出す寸前で、翔が咲の教室に入って来た。



「いたっ……翔君……?」


「あ~、ちょうど良かったよ赤井君。もう少しで咲ひとりで教室飛び出すとこだったんだ」



泉が叫んだ。



「咲?何をそんなに慌ててるの?」


「翔君が退学になるかも知れないって泉が言うから、あたし何があったのかと思って……」


「その事かぁ、大丈夫だよ。別に俺は何もやってないからね。まぁ、俺と関係のある女が何かの事件に巻き込まれたんだろ?」


「え?翔君知ってるの?」


「そりゃあ自分の事だし、こうなる予想もついてたしね」


「だ、大丈夫なの?退学になったりしない?」咲は不安で仕方なかった。


「言ったろ?俺は何もしてない。被害者とたまたま知り合いだっただけだって」




そう言って翔はにっこり笑った。



その翔の余裕の笑みを見て咲は気付いた。

そうか!だからあの時みんなは任せろって言ってたんだね。




こうなる事も全部計算通りだったんだ。


でも……。

翔君今確かに『被害者』って言ったよ。




「ねぇ、翔君、被害者って言ってたけど何の被害者なの?」


「えっ?さ、さぁ……?俺はそこまでは知らないんだ」



その翔の様子を見ていた泉はピン!と来た。



成る程……。

この連続暴行事件の裏には赤井君が係わってるって訳だね。




さすが赤井君。


伊達(だて)に市内で番を張ってた訳じゃないんだね。

咲を守る為ならそこまでするんだ。




でもこの真実を咲が知ったら、驚くだけじゃ済まない気がするけどな。



しかし……。

敵に回したら怖い人だね、赤井君。

でも、あたしは咲を守ってくれればそれでいいよ。





「咲、赤井君も困ってるじゃん。きっと赤井君は関係ないんだと思うよ?」


「へ?泉随分翔君の肩持つんだね?そんな泉初めて見たよ」


「そりゃあ赤井君は約束通りに咲を守ってくれてる訳だし。赤井君なら、安心して咲を頼めるからね」


「ほら、泉先輩もああ言ってる事だし、間違っても俺が退学、なんて事にはならないよ」


「本当……?」




咲は納得いかない様子で、翔の顔を覗き込む。




「何?俺が信じられない?」


「そんな事はないけど、でも何かしっくり来ないなぁ」




翔はそんな咲の様子を見て、泉に視線を合わせた。

成る程、助け舟を出せ、って訳か。




「咲、好きになった人は信じるものだよ。例え何があってもね」





泉に言われて咲は考える。





「そりゃああたしも翔君の事は信じてるけど、退学なんて噂が広まるなんてよっぽどの事だから……怖くて」


「あぁ、それが心配なんだね。大丈夫、俺はここは絶対に退学にならないんだよ、咲」




翔のその自信はどこから来るのか、咲には理解出来なかった。








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る