応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話への応援コメント

    短い文中で世界観を作り上げるショートショート、好きです。ショートはどうしてもオチが薄くなりがちですがしっかりまとまってます。とても楽しめました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。楽しんで頂けて、書き手として大変嬉しく、又励みになります。

  • 第1話への応援コメント

    寓意性に富んだ、良い話でした。
    ラストはメトロン星人リスペクトかしら……。ニヤリ。

    作者からの返信

    読んでいただき有難う御座います。
    「狙われた星」ですかね笑


  • 編集済

    第1話への応援コメント

    キレキレの皮肉。情報社会のなんたるかを短い文で突き刺された気分です。とても面白かった。

    作者からの返信

    東 京介様、はじめまして
    わざわざ読みに来ていただき有難う御座います!
    そう言っていただき、とても嬉しい限りです。
    これからも宜しくお願いします!

  • 第1話への応援コメント

    金星人 さま

    はじめまして。

    面白い視点からの作品ありがとうございました。

    中毒性を表現するならば、知恵を得て活躍、だけど時代についていけなくて新しい知恵が欲しいのサイクルがあればいいと感じました。

    作者からの返信

    ザンブン様、応援コメント有難う御座います。
    読んでもらえて大変嬉しかったです。
    これに限らず、そのような展開は読み手に想像させるのではなく、なるべく丁寧に書いた方が良いのでしょうか。