113 ついにリワード交換額の下限が引き下げられましたねっ!&5月分のアドスコアが付与されました~!



 なんとか私と娘は平熱のまま過ごせておりまして、このままいけば月曜日からは日常生活に戻れそうな綾束です~。


 今から、週開けの仕事量にびくびくしておりますが……:;(∩´﹏`∩);:


 まあでも、多大な迷惑をかけてしまった分、粛々と頑張るしかないですけれどね!( ゚Д゚)ノ


 というわけで、さっそくいつものPV報告です~!


◇7月18日(月)

 1日総PV:1496PV

 広告表示PV:1300PV

 アドスコア:1700ポイント


◇7月19日(火)

 1日総PV:1370PV

 広告表示PV:1241PV

 アドスコア:1571ポイント


◇7月20日(水)

 1日総PV:1734PV

 広告表示PV:1611PV

 アドスコア:1974ポイント


◇7月21日(木)

 1日総PV:1792PV

 広告表示PV:1611PV

 アドスコア:2024ポイント


◇7月22日(金)

 1日総PV:1282PV

 広告表示PV:1167PV

 アドスコア:1436ポイント


 そして、付与された5月分のリワードは、


◆5月分のまとめ

 5月総PV:52,392PV

 広告表示PV:47,520PV

 推計アドスコア:59,035ポイント

 確定アドスコア:59,051ポイント(16ポイント↑)


 に対して、


 に対して、付与されたリワードは、2,462リワードでした~! 

 リワード/アドスコアは、2,462/59,051で0.04169です。


 哀しいことに、いままででワースト2の率の悪さです……(涙)


 ちなみに、今までのリワード/アドスコアは下記のようになっております。


令和元年11月:0.05674

令和元年12月:0.05603

令和2年1月:0.05417

令和2年2月:0.05596

令和2年3月:0.05984

令和2年4月:0.04569

令和2年5月:0.03888

令和2年6月:0.04236

令和2年7月:0.04469

令和2年8月:0.04396

令和2年9月:0.04981

令和2年10月:0.0521

令和2年11月:0.05587

令和2年12月:0.06092

令和2年1月:0.05057

令和2年2月:0.05258

令和3年3月:0.06152

令和3年4月:0.05249

令和3年5月:0.04972

令和3年6月:0.05484

令和3年7月:0.05363

令和3年8月:0.05141

令和3年9月:0.04967

令和3年10月:0.04870

令和3年11月:0.05360

令和3年12月:0.06415

令和4年1月:0.05498

令和4年2月:0.0541

令和4年3月:0.05381

令和4年4月:0.04866

令和4年5月:0.04169



 さてさて。もうご存じの方も多いかと思いますが、7月19日にロイヤルティプログラムに関してのビッグニュースがありましたね!(≧▽≦)


 なんと、8月9日から、500リワードから手数料なしでAmazonギフト券に交換できるようになるとのことです~!ヾ(*´∀`*)ノ


https://kakuyomu.jp/info/entry/2022/07/19/125500


 かなり前に、リワード交換額の引き下げが発表されていましたけれど、まさか500リワードまで引き下げられるとは!Σ( ゚Д゚)


 これは、かなりの数の方がリワード失効を免れるのでは……っ! と思っているので すが、どうでしょうか……?


 というわけで!

 せっかくデータがありますので、年間500リワードを達成するには、何PVが必要なのか計算してみました~!


 使用する値は、直近1年間にあたる令和3年6月分~令和4年5月分までのリワード/PVの平均値0.05913です。


 上の換金率はリワード/アドスコアですので、また異なる数値となります。

 ちなみに、この1年のリワード/アドスコアの平均値も計算してみましたが、0.05243でした~。


 さてさて。500リワードを005913で割りますと……。


 リワードの有効期限、1年間で500リワードを達成するには、年間で約8,500PV、月々約710PV、1日あたり24PVが必要という結果になりました~!


 どうでしょう? 1日24PV、月で710PVなら、達成可能そうではないでしょうか……?


 読まれることの多いカクヨムコンの時期や、リワードのご褒美がもらえたりするKAC期間に賭けて500リワード分のPVを稼ぐ! という方法もアリかもしれませんしね!( *´艸`)


 ちなみに、あくまで現金で欲しいんだ! 3000リワードを目指すぜ! という方はこちらです~。


 3000リワードの場合は、年間で約50,800PV、月々約4,300PV、1日あたり141PVが必要という計算になりました~!


 ちなみに、3000リワードの計算は1年以上前の令和3年5月にもしているんですけれど、その時よりリワード/PVの数値がよくなっているので、必要PVが年間2600PVも下がっております~( *´艸`)


 ぜひぜひこのままいい換金率が続いてほしいところですね!(*´▽`*)



 さて、この一週間、ひたすら洗濯してご飯を作って洗い物をして、下の子の遊び相手(ボードゲーム)をしていた気がしますが(手を洗いすぎて、がっさがさでハンドクリームが手放せません)、仕事ができなければ小説をやるしかない! と、ちみちみとあれこれしておりました~。


 9連休なんて、十何年か前に新婚旅行に行ったときの休暇以来ですよ……っ!


 おかげでストックも8月中の分は予約投稿できました~!ヾ(*´∀`*)ノ


 あとは、あくまでもカクヨムがホームなんですけれども、他サイトにも出してみようかなと準備をしてみたり、とある作品のおまけSSを書いてみたり、今年もやっぱりカクヨムコンに参加したいなぁ、とプロットを練り練りしてみたり……。他にもあれやこれやと……。


 いやっ、カクヨムコンに参加する気なら、もっと連載作のストックを作っておくべきなんですけどねっ! 明らかにっ!( ゚Д゚)ノシ


 毎年、カクヨムコンの季節は忙しさにふらふらになってますからね……(自業自得)


 今年の参加はどうしようかと悩んでいたのですけれど、他の方のエッセイなどでカクヨムコンの話題がちらほらと出てきているのを見ると、こう……。心がうずいてしまいまして……(笑)


 やっぱりお祭りは参加したほうが楽しそうですもんね!(≧▽≦)


 でも、まだネタの状態なので、プロットまで育てられるか……(悩)


 まあ、まだ応募要項も発表されていませんし、もうちょっと悩んでみようかなと思います~(;´∀`)


 とりあえず、そろそろ夕食の準備をしないと……(><)


 でも、今日はだんな様のお母様が「隔離生活は大変でしょう?」とおかずをいっぱい作って差し入れしてくださったので、ほぼほぼ盛り付けするだけです! やった~っ!ヾ(*´∀`*)ノ


 こんな風に、日々いろんな方に助けていただいて何とか毎日を乗り切っている綾束です(;´∀`)


 日々、感謝の心を忘れないようにしなくては……っ!( ・`д・´)

 皆様、本当にいつもありがとうございます~っ!(深々)


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る