107 我慢できずに、とうとう買ってしまいました……っ!


 今日で4月も終わりですね! 忙しかった4月をようやく乗り切れました……っ!ヾ(*´∀`*)ノ


 いや、まだまだしないといけないことはいっぱいあるのですけれど、4月末の大きめの仕事が終わったので心が軽い……っ!


 残っている仕事のことは、連休明けに考えます! まぁ、5月2日も3日も出勤しますけれどね!(笑)


 でも管理職になったおかげで、祝日の勤務シフトが変わって、今までより出勤日が減るんですよ……っ! 暇さえあれば小説を書いていたい私にとっては嬉しい限りです!ヾ(*´∀`*)ノ


 今回も、ひさびさの3連休ですし! まだ明日もお休みだなんて素晴らしすぎる……っ!(≧▽≦)


 とりあえず、さくっとPV報告です~!


◇4月24日(日)

 1日総PV:2284PV

 広告表示PV:2039PV

 アドスコア:2635ポイント


◇4月25日(月)

 1日総PV:2058PV

 広告表示PV:1878PV

 アドスコア:2231ポイント


◇4月26日(火)

 1日総PV:1047PV

 広告表示PV:950PV

 アドスコア:1185ポイント


◇4月27日(水)

 1日総PV:1576PV

 広告表示PV:1444PV

 アドスコア:1787ポイント


◇4月28日(木)

 1日総PV:1769PV

 広告表示PV:1581PV

 アドスコア:1945ポイント


◇4月29日(金)

 1日総PV:2368PV

 広告表示PV:2153PV

 アドスコア:2627ポイント



 さてさて。我慢できずに何を買ってしまったかと言いますと……。ノートパソコンです!(笑)


 買ってからまだ3年と少ししか経っていないのに、最近、なぜかずーっとノートパソコンの調子が悪かったものですから……。


 インターネットを見ているだけで止まるだけでなく、ワードで打ち込みをしてても、変換に数秒かかり、「応答なし」で止まることもしばしばで……(><)


 自分なりにネットで調べてみたり、私よりはパソコンにくわしいだんな様にも見てもらったんですけれど、原因不明で……(;´∀`)


 というか、カクヨムでコメントを書こうとしたら止まって書けなくなったり、ワードの打ち込みにやたらと時間がかかるのは、ほんと困るのです……っ!(><)


 ワードが重いので、つい打ち込みが後回しになってしまって、「呪われた龍に~」なんて、次の5月3分の予約更新さえ、まだできてませんからっ!( ゚Д゚)ノ


 あ、大丈夫です。紙原稿は1万字以上ありますので、打ち込みさえできればちゃんと更新できます!


 というわけで、忍耐が限界を超えたため、だんな様にお願いして、家電量販店へ連れて行っていただきました~!


 最初から、修理コーナーへ持ち込みすると同時に新しいのを買うつもりで!(笑)


 だって、パソコンがない生活……。というか、カクヨムができない生活なんて、一日も我慢できないんですもん……っ!(*ノωノ)


 職場でずっとパソコンの前で仕事して、家に帰ってからもずっとパソコンの前でカクヨムして……。どれだけパソコンの前にいるんだよ! って、自分でもツッコミが入るところですけれど……(;´∀`)


 でも毎日楽しく過ごすのはいいことですもんねっ、うん!(と、言い訳してみる)


 ちなみに、だんな様は半分あきらめつつ、「無理はしすぎちゃだめだよ」とたしなめてくれます……(笑)


 で、よく行く家電量販店なのですが、おもちゃ屋さんも併設されているのですね。なので、子ども達も一緒に来たがるかと思いきや、珍しく二人とも「お留守番してる~」というお返事で……。


 えっ!? これはアレ!? 超ひさびさにだんな様と二人だけでのお出かけ!?


 つまりデート!?( *´艸`)

(※パソコンを買いに行くだけです)


 と、だんな様と二人で妙にハイテンションになってしまいまして。


「ねぇ、だんな様……」

「みなまで言うな。たぶん同じこと考えてるから」


 うん、知ったらたぶん下の娘ちゃんが「一緒に行く~!」って言いだすからね、絶対!(笑)


 子ども達には「たぶん時間がかかるから、その間、YouTubeやゲームで楽しんでいていいよ」と伝えて、いざ出発!


 車に乗るなり、


「ねぇっ! どこに行く!? 私は〇〇珈琲へ行きたいですっ!」(パソコンで調べ済)

「俺はどこでもいいけど……。じゃあ、そこにしよっか」


 すごいっ! ひとことも言ってないのにちゃんと通じてた!(笑)


 というわけで、家電量販店で修理に出して、新しいノーパソを購入し、子ども達へのちょっとしたおみやげもおもちゃ屋さんで買って、珈琲店へ。


 私自身は珈琲を飲まないのですが、ケーキが食べたかったのです~( *´艸`)


 家でもだんな様とはよくおしゃべりするものの、おいしい紅茶とケーキをおともにする雑談はいつも以上に楽しくて……。


「このままずっとここでのんびりおしゃべりしてたい……」

「わかる。俺も……」

「ああ……。ご飯どうするか考えなきゃ……」

「いまだけは家事のことは忘れなよ……」


 と、家に帰らないといけないぎりぎりの時間まで楽しんじゃいました( *´艸`)


 帰りの車内で、私が買ったものの積読で放っているうちにだんな様が先に読んでいた新書の話から、奈良時代の話に移り、


貧窮問答歌ひんきゅうもんどうかを歌った歌人の名前が出てこない……っ!」


「あーっ! 「瓜めば~」とかいうやつだよね!? うわ、私も出てこない……っ!」


 と、最近、固有名詞が出てこない二人でうんうんと悩みまして(笑)


「小野妹子は遣隋使だし……」


大伴家持おおとものやかもち……?」


「いや、違った気がする……」


 最近、ほんと固有名詞が出てこないんですよ! 喉のもっと手前……。胃のあたりまでは上がってくる気がするんですけれど、そこからさっぱり!(笑)


 そして、家についてドアのカギを開けようというところでだんな様が。


「そうだ! 山上憶良やまのうえのおくらだ!」


「ああっ! そうだった! 憶良さんだっ!」


 と、ようやくスッキリできたのですけれど……。

 

 「憶良さん」って、なぜそんなに親しげに呼んじゃったのか……(笑)


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る