83 5月分のアドスコアが確定しました~!&今年は早めにとらたぬします!


 毎年、次こそは余裕を持ってカクヨムコンに参加したい! と言いながら、毎年無茶をして、げはあっ! と吐血している綾束ですが……。


 次こそ! 次こそ余裕を持って参加したい……っ!

 前回みたいに血反吐を吐くようなギリギリはもう嫌だ……っ!


 ということで、今年は早めにとらたぬしようと思います!( ゚Д゚)ノ

 

 の前に、いつものPV報告からです~。


◇5月30日(日)

 1日総PV:2444PV

 広告表示PV:2110PV

 アドスコア:2711ポイント


◇5月31日(月)

 1日総PV:2322PV

 広告表示PV:2019PV

 アドスコア:2587ポイント


◇6月1日(火)

 1日総PV:1923PV

 広告表示PV:1730PV

 アドスコア:2131ポイント


◇6月2日(水)

 1日総PV:1593PV

 広告表示PV:1452P V

 アドスコア:1841ポイント


◇6月3日(木)

 1日総PV:2258PV

 広告表示PV:1985PV

 アドスコア:2473ポイント


◇6月4日(金)

 1日総PV:1386PV

 広告表示PV:1180PV

 アドスコア:1533ポイント


◇6月5日(土)

 1日総PV:2226PV

 広告表示PV:2044PV

 アドスコア:2609ポイント


 そして、5月分のアドスコアは、


◆5月分のまとめ

 5月総PV:65,737PV

 広告表示PV:58,661PV

 推計アドスコア:75,215ポイント

 確定アドスコア:75,229ポイント(14ポイント↑)


 GWもあったおかげで、7万アドスコアを越えることができました~!ヾ(*´∀`*)ノ

 いつもお読みくださる皆様、本当にありがとうございます~!(深々)



 ……さて。

 とらたぬ(捕らぬ狸の皮算用)ですが……。


 前回は10月過ぎにとらたぬをして、「日産1.4倍で書かないと完結できないじゃん!Σ( ゚Д゚)」と絶望の淵に落ちていた綾束ですが……。


 うん、自分で言うのもなんですが、よく2作連載しながら新作を完結まで書いたなぁと思います……。

 結局は落ちちゃいましたが……(´-ω-`)


 今年こそ、早めに準備を始めます!

 ちょっとネタができつつありますし!(注:できたとは言っていない)


 ただ……。カクヨムコンに参加するのはもちろんなんですけれど、来年の3月31日に〆切がある「第21回角川ビーンズ小説大賞」もちょっと気になっているんですよね……。今回から、WEBテーマ部門も新設されたようですし。


 でも、〆切がカクヨムコンの二か月後……。無茶をして、ぼろぼろになっている頃……。

 そして、年度末なので何かと忙しいという……。

 

 いやでも、気になることにはとりあえず手を出して見るのが綾束の小説に対するスタンス!(単に考えなしともいう)

 うじうじ悩んでいる暇があったら、可能かどうか考えたほうが早いっ!


 というわけで、とらたぬしてみました~!


 まず、3月31日までは約10ケ月、週でいうなら約42週、日なら約300日です。


 4日に1回ペースで連載している「呪われた龍に~」と「男なのに乙女ゲームのヒロインに~」の2作は、1話が約2500字として、2日に一度、2500字が必要ですから、3月末までに必要な文字数は、300÷2×2500で375,000文字。


 おおぅ、これだけで結構な文字数……っ(汗)


 ふだんの1日に書いている文字数はA5サイズのルーズリーフ1枚で約1700字。

 週では1700×7枚で11,900字。


 それを42週分で499,800字。

 そこから連載に必要な文字数を引くと、

 499,800-375,000=124,800


 あ……。

 10万字ちょっとの作品なら、現状のままでも1作は書けそう……っ!(嬉)


 でも、書けば長くなる綾束ですからね! というか、書きたいのは2作ですし!


 平日はお仕事なので、土日に頑張るとして、土日のどちらかでもう1ページ書いて、週に1700×8枚=13,600字を書いたとしたら、42週で571,200字。

 571,200-375,000=196,200。


 うーん……。もう一声っ!

 カクヨムコンは10万字以上必要ですし、ビーンズはの応募規定は10~15万字ですからね。


 土日の両方とも、もう1ページ頑張れば、週に1700×9枚=15,300字。

 42週で642,600字。

 642,600-375,000=267,600字。


 これなら、計算上は13万字の長編を2本書くことも可能……っ!?(; ・`д・´)


 ……あくまでも、計算上ですが。

 あと、打ち込みも必死でやらないとですけれども!(汗)


 でも、「できるかなぁ? どうかなぁ? どのくらい何をやったらいいんだろう?」と悩むより、「よし! これだけの文字数をこつこつ書けば、結果はどうなるかわからないけれども、応募はできる!」と毎日するべき目標をはっきりさせる方が、気持ち的に楽ですからね!


 というわけで、さっそく今日から頑張ります!٩( 'ω' )و



 ……と、書いたのが、家族が出払っていた午前中。


 本当は、今日は体育祭だったんですけれど、コ□ナの影響で延期となり、子ども達は午前中、登校していたのです。

 給食はないので12時過ぎで帰ってきたんですけれど、帰って来るなり息子がひとこと。


「金曜日にやった宿題のプリントを持っていくの忘れた。もし見つからなかった時のために、先生にもう一枚、プリントもらってきたけど……。もう一回するなんて、絶対嫌だ!」


「(このおバカ息子はっ! と頭痛を覚えつつ)……じゃあ、必死で探しなさい」


 息子曰く、きっと忘れているんなら、スタディコーナーか居間。

 でも、どっちを探しても見つからない!


母:「必死で記憶を掘り起こしなさい! ほんとにその二か所しかないの!? 音読した後、サインもらってどこかに置き忘れたんじゃないの!?」


息子:「え~、わかれへん~」


母:「実はランドセルの中に入れっぱなしってことは?」


息子:「ん-、たぶんないと思うんやけど……」


母「たぶんじゃなくて、「絶対」と言えるまで探しなさ~いっ! っていうか、何よ、このランドセルからごそっと出てきたプリントは!」


息子;「え、親に見せるやつ……」


母「絶対今までためこんでたでしょ、この量! そこになかったら、後はお父さんが間違ってうっかり捨てたか……」


息子:「あ、ごみ箱もいちおー見たけどなかった」


母:「あなたのことだから、塾のテキストを開いた上でプリントやって、「終わった――っ!」とか言ってそのまま挟み込んでるんじゃないの!? 塾の鞄はチェックした!?」


息子:「(ごそごそ……)ない。ってゆーか、この土日でこの鞄さわってない……。と、思う……」


 もう、ほんと頼りない息子で(泣)

 埒があかないので、つきあって一緒に探すこと約三十分。


 ……お母さん、今日の予定にきみの宿題を探すこと、なんて入ってなかったんだけどな……。


 結局、見つからず、地の底まで落ち込む息子。


息子:「ない……。嫌だ……っ! 一回やった宿題をもう一回するなんて嫌すぎる……っ!」


母:「物の管理はしっかりしないといけないって、いい勉強になったね……」


息子:「もう嫌だっ! とりあえずゲームして気分をまぎらわせるっ!」


 いやそこは反省してすぐに宿題やるとこちゃうんかいっ!( ゚Д゚)ノ

 

 と、心の底からツッコみたいっ! という衝動をぐっとこらえ(言ったら、息子が本格的にキレそうだったので)、プリント探しのせいで中断していた昼食作りを再開して5分。


 突如、子ども部屋から響く声。


息子:「あったぁ――――――っ!!!!」


 子ども部屋に置きっぱなしにしていた塾の国語のテキストの間に、挟まっていたそうです。


 ほらっ! お母さんが言った通りでしょ―――っ!?( ゚Д゚)ノシ


 っていうか、お母さんの貴重な時間を返してっ!?



 と予定外のことに時間をとられ、さっそく今日から達成が厳しそうな感じです(汗)


 だ、大丈夫! まだこの後も時間があるし、明日は代休でお休みの子ども達の面倒を見るために、有休をとってるから! 今日の分を取り戻せる……ハズっ!


 ……というわけで、午後からも執筆&打ち込み頑張ります……。



 あ、ちなみにカクヨムコン用の新作は中華風ファンタジーにしようかと思っております~。

 ……まだ、クライマックスが思い浮かばないので、プロットにも取りかかれておりませんけれど……(汗)


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る